So-net無料ブログ作成
検索選択
AM-SPEED カスタム ブログトップ

AM-SPEED チェーンリング交換 [AM-SPEED カスタム]

久しぶりの自転車イジリネタ


SPEEDが完成して以来、SRAM RED のクランクセットを付けてきたが、53/39 と17インチのタイヤにはヒジョーに物足りない!

30キロ以上でトップギア、35キロでもう足クルクル~ケイデンス100以上逝っちゃいます。

最初造ったイメージをあまり変えたくなかったけど、ここは変えよう!

ドーン!これにした 

RIMG2543_R.JPG
58/44

TT風の板状にしてみたよ。 



SRAM RED のリング好きだったけどなぁ

RIMG2545_R.JPG

アウター 53 と 58 並べるとこんなにちゃう

RIMG2546_R.JPG


MOULTON のフレーム本当かっちょいいわ

RIMG2548_R.JPG

ついでにお掃除して、さくっと取り付け


RIMG2553_R.JPG

最初は うはっ 存在感ありすぎ!駄目かも・・・っと思ったが見慣れたら なんか良くなってきたぞ~^^

ホイールもHEDだし、いいかっ

RIMG2560_R.JPGRIMG2564_R.JPG


板の裏はこんな形状 ”肉抜き” なんで結構軽い

RIMG2567_R.JPG


さっそく雨上がりの金城埠頭を軽く走ってきました。 いいかんじ~

今までトップギアに入れていた速度域で、まだ2枚ギアが残ってる^^

35キロ巡航までならいけそうね、足が有るかは別として・・・



今年はこの仕様でガシガシ走ります。

RIMG2570_R.jpg



 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AM-SPEED イメチェン [AM-SPEED カスタム]

ひっさびさのモールトンネタ。


最近は山に出かけることが多く、ロングライドやレースから少し遠ざかってしまっています。 今までのSPEEDはかなりレーシーイメージだったので、レースに出ないなら・・・っと、ちょいゆるくしてみました。

レースに出るときはSMP(赤)に戻せばいいし!

本日頼んでおいたブツをEGスクエアに取りに行き、速攻装着。  はい、こんな感じ!   

RIMG0943_R.JPG



指摘される前に・・・サドルがかなり前上がりになっっちゃって見た目がかっちょ悪いけど、BROOKSサドルのセレモニーなのです(笑)。
これ自分流かもしれないですが、固いサドルが自分のお尻の形になじむまで、お尻の位置が前後に動かないようにしています。(前の方に座っても漕いでいるうちに滑って後ろの方でお尻の位置が落ち着きます)
このセレモニーの後で極上の乗り心地のサドルに仕上がるんです。



RIMG0945_R.JPG


RIMG0946_R.JPG

革のバーテープは初めてだけど、やっぱりすっとなじんで良いね。 汗かくとべとべとになっちゃうのかな?またしばらく乗ってからレビューしてみよ。



RIMG0934_R.JPGRIMG0941_R.JPG

ちょいと重たいかんじになったかな。 でもサドルもバーテープも革なんで、こなれてくるといい味出てくるっしょ~。

ん~このサドルだとシートポストはシルバーだな。(また¥かかる・・・)




これで我が家の小径車は全てデカ鋲のBROOKSに

RIMG0950_R.JPGAM-SPEED+Colt、BS-MOULTON+B17SP

RIMG0956_R.JPGBROMPTON+EG-BROOKS(初代Tom)


さっそく夜ポタ行ってきた。 

RIMG0972_R.JPG

ん~~尻いたい!(笑) もっとオイル塗ってなじませるかなぁ。 いやもうちょっと我慢して極上のBROOKSに仕上げよう。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
AM-SPEED カスタム ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。