So-net無料ブログ作成
検索選択
SURLY KARATE MONKEY ブログトップ

KARATE de TADO [SURLY KARATE MONKEY]

RIMG0387_R.JPG 

今日は午前中、29erで多度山登ってきました。

前半は坂もゆるく、これくらいの坂なら29er SSでもいける。 しかし後半になるとそりゃあもう大変でした。

足付きました・・・

休憩しました・・・

何回も休憩しました・・・

RIMG0389_R.JPG

押しました・・・

後半は半分トレッキングしてた・・・Orz

ギアが固定ってのはおもろい! これは楽しい!

RIMG0393_R.JPG

でも自分の場合、王滝など長距離走るときなんかは絶対ギアないと無理!って確信した(笑)

RIMG0395_R.JPG

下りは遊びながら楽しんできた。 MTBで山登るのは初めてだけど、昔はバイクのモトクロスで遊んでいたので、悪路の走り方は体が覚えているみたい。 10代のころ、ボロボロのYAMAHA YZ80をもらって、庄内川の河川敷で遊んでいたのだ。(今考えると無茶してたなー^^;)

いや~山楽しいわ~車が来ないっていうのはストレスなくていい。 


帰ってきてからは、SPEEDのRディレイラーをちょいと再調整 

RIMG0397_R.JPG


にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ ←29er もポチっと


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KARATE MONKEY 34×22! 明日は山! [SURLY KARATE MONKEY]

KARATE MONKEY のリヤコグを街乗りの16Tから山用22Tに変えた。

RIMG0379.JPGSURLY22T 

手前のコグは16T街乗り用つけっぱ!適当すぎ・・・でもSURLYってこんな感じでいいと思う。

RIMG0382.JPG34T×22T 

山用のギア比 34T×22T となり、ギア比が 1.545 これくらいは踏めるようになりたいが、貧脚番長の自分がこのギア比で楽しめるのかー?

明日はちょっとだけ山に行ってこようと思う!!

楽しみだわぁ

RIMG0380.JPG


にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ ←29er もポチっと


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KARATE de JITETU- [SURLY KARATE MONKEY]

本日のジテツウは KARATE で出撃!

R0012447-2.jpg

シングルのため、発進&坂道では立ち漕ぎ!全身運動で体が温まります。

フルリジットのKARATEだけど、4130クロモリR0012443-2.jpg&29インチタイヤのエアボリュームで思ったより快適なんですわ~。

今までは、小径だから段差やちょっとした砂地などでは気を使っていたけど、KARATEはむしろ楽しめちゃう。

階段とか、段差とか見つけて遊んでるから、ジテツウ時間長くなってしまうわ~(笑)

ジテツウのメイン車両となる 『お買い物仕様のゆるゆる癒し系 BS-MOULTON ホワイト号』 と『ワンパク坊主のKARATE MONKEY』 両方ともに良い所がそれぞれあり、これからも楽しみながらジテツウできそうだ。

R0012440-2.jpgジテツウに使用しているKEY

名古屋サイクルフェスタにてパフォーマンス賞の副賞で、チーム斜面からプレゼントしてもらった。 KARATEに合う! 背負ってると肩こるくらい激重。


MY KARATE はこんなパーツ構成 

とにかく第一優先は見た目でパーツを選んでます(笑)

でもモチベ上がるからとても大事なこと!

R0012441-2.jpg今のDEOREってちょーシンプル。んでカッチョイイ。 性能はこれくらいで十分かな? 使い込まないと分からん

R0012445-2.jpgクランクはSAINT カッコイイからこれにした! ハブはSLXだしコンポはバラバラ(笑)

R0012444-2.jpgペダルはNUKEPROOF

R0012446-2.jpgリム&スポークはDT ハブ・スポーク・ニップル・リムすべて黒!

タイヤはKENDA スモールブロックエイト

R0012442-2.jpg ハンドルはSALSA  ステムはTHOMSON

R0012451-2.jpgシートポストもTHOMSON

シートクランプもTHOMSONにする予定 

THOMSONはアルミ削りだし!って感じがステキです。

R0012449-2.jpgサドルもアメリカン(笑)

RIMG0347.JPG

にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ ←ポチッとお願いします <(_ _)>


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KARATE 始動 [SURLY KARATE MONKEY]

KARATE デビューです。

RIMG0355.JPG

SURLY  KARATE MONKEY  2012モデル   フレーム18"

29er シングル!!!

RIMG0347.JPG

RIMG0357_R.JPG

RIMG0350.JPG

RIMG0360_R.JPG

ハンドル幅が広っ!! でも意外すぎたわ、乗りやすい。(幅76㎝  ちなみにSPEEDは38㎝!) 

自分でいうのもなんですが、チョーーーーーかっこよす!!!!!

イメージ

忍者1985729896_f538a5f03e.jpgこれじゃなくて…

2009061214463156.jpgNINJA!(忍者)

こんなイメージで真っ黒に造りました。

AM-SPEEDとは真逆な感じの自転車ですが・・・、しかしどちらも変態度満点という共通点があります!!

パーツの詳細はまた後日紹介します。


仕事を終えて、受け取りに行った時の第一印象。

でかっ!!

でもカッチョェェェェー 

早速走ってみる。 帰路に10キロほど走った印象は

走る前は車体重い&シングルでちょいと不安だっけど、走りだしたらよく走るー! 坂は当然立ちこぎ! 全身運動!

いい運動になるわ~~~

乗りやすーーーー! 楽しすーーーー!

ポジションは再考の必要あり。 ハンドルもうチョイ下げて、サドルは2センチほど高くしようと思った。(そしたら更にかっこよくなっちゃうけどー)

山用のリアコグも仕入れてあるから山にも行ける!

今年は山も思う存分楽しめそう!

KARATEはミニベロじゃないけど、タイトルはこのままいきます~(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
SURLY KARATE MONKEY ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。