So-net無料ブログ作成
検索選択
other :日記 ブログトップ
前の10件 | -

雑記 [other :日記]

お久しぶり~な更新です。

今の自分の趣味脳は 

  DSC08267 (Small).JPG RIMG1164_R.JPG IMGP9343_R.JPG IMGP0066_R.JPG

fiat500:30%   VESPA:30%  Mountain:30%  Bicycle:10%

な感じなってしまって当初のミニベロ生活ではなくなってきています。

記事を書いていないから当然アクセスも減り、当初の半分以下。(っと言っても今でも毎月20,000近いアクセスがあり本当にありがとうございます。) 

皆さん何見てるかと言うとやはり人気記事はずーーーーーっと変わらず

1位 HEDホイール関連記事
2位 BROMPTON関連記事
3位 DIYバイクスタンド記事

です。 やはり皆さんミニベロ関連でこのブログを閲覧されているんだなぁと実感しておます。

既に休止状態ではありますが、今後記事を書くにしてもミニベロの記事は少なくなっていくと思われるので、存続させるべきか悩んでおります。

最近は Facebook  ばかりでございます。  ん~閉鎖? このまま放置?


沖縄 ~梅雨明け前に夏を満喫~ [other :日記]

本日、東海地方梅雨明け! 37℃! 暑い!

今日梅雨明けしましたが、先週末一足お先に夏を満喫してきました。 

飛行機から降りたら暑いこと、蒸し暑~。  でもスカッと晴れた空は吸い込まれそうでした!

2.JPG 

3.JPGまずは美ら海へ  

4-3.JPG

5.JPG 6.JPG

ジンベイザメは大迫力~。 その他はご近所の名古屋水族館の方が・・・(苦笑) 

そして一番のお楽しみはお宿でした^^

7.JPG

8-2.JPG

9.JPG

8.JPG

11.JPG

12.JPG

10.JPG

めちゃリラックス~極上の鉄板に、朝食もサイコーでした。

新婚さんが泊まるような部屋に男二人だったけど(笑)

 

世界遺産 【首里城】 も見れました。 塗装修復工事中で残念な姿だったけど。 

13.JPG

14.JPG

15.JPG

20130706_081922-1.jpgキハダ 

そしてパヤオで釣りを満喫! キハダマグロ、カツオ、シイラetc...30本ほど釣って体パンパン、楽しっ!

今回の沖縄は自分だけ遊んできました~。 

っというのも、社員旅行だったので・・・。 このご時世にこれだけ派手に遊ばせてもらえて幸せだわん。 

これからも頑張るぜぇーーー! 


HAWAII でリフレッシュ! [other :日記]

IMGP3399_R.JPG

学生時代、新婚旅行以来三度目のHAWAII(オアフ島)

何度来ても良いです!今回の目的はちょっとビジネスと、子供たちに初HAWAIIを満喫させよう!

IMGP3396_R.JPG

やっぱり、カイルアの海は雰囲気最高でした。海は石垣島のほうが断然きれいですが、シチュエーションがとてもいいんです。 何時間でもいられます。(写真上2枚はカイルア)

今回お世話になった方のハウスからのサンセットも最高でした。(カハラ地区)

IMGP3420_R.JPG

今回はレンタカーを借りたので、とっても有効に時間が使え、島内ほとんど制覇した感じ。

IMGP3446_R.JPGノースショア(ハレイワ地区)

IMGP3493-3_R.JPG

ダイアモンドヘッドにも登りました! 完全舗装で、トレッキングというよりは散歩感覚でいけるのでオススメ!  山頂からの眺望は最高です(写真下)

IMGP3498-2_R.JPG


まずは自転車関連ネタ

島内の駐輪スペース(下記写真)。 とてもカワイイ!

IMGP3561_R.JPGIMGP3540_R.JPG

HAWAIIに来ても、やはり自転車に目が行ってしまいます。 

自転車の割合は、ビーチクルーザー4割、MTB3割、ロードバイク1割、他って感じでしょう。 MOULTONはさすがに見ませんでした。

休日は早朝から沢山のロードバイクを見ました。 トライアスロンが盛んなのでロードでもTT仕様がとても多かった。

IMGP3565_R.JPGTT仕様のスペシャライズド


お次は車

今回借りたレンタカー、シボレーインパラ2.4 フルサイズですがとても運転しやすかった。

IMGP3536_R.JPGIMGP3534_R.JPG

今回お世話になった方の最新型jaguar XJ

IMGP3550-2.JPG

全席マッサージ機能が付いていたりしてとってもラグジーでした

IMGP3554-2_R.JPG

全てが電子制御でびっくり、シフトがダイヤル式(上写真の矢印の所)、エンジンON,OFFで「ウィーーン」と上下に出入りします。 めちゃ近未来的!ボンドカーみたいだったぜ

パーキングブレーキもなくスタートボタン一つで全て制御ってどうなの?って思った。

ハワイでよく目にする、アメリカンマッスル。 やはりアメ車はアメリカが似合う! チャレンジャーかっこいいわ~!

IMGP3566_R.JPG IMGP3568_R.JPG


 

最後に食事編

窓の色がブルーだったり電飾がカラーだったりで露出がハチャメチャですが^^;

やはり「パンケーキ」「エッグベネフィクト」「ハンバーガー」「ロコモコ」「ガーリックシュリンプ(写真なし)」は美味かった! 量もハンパないけどね!! そりゃあなた達太りますよ・・・ 私も4泊で大きくなってしまったし。

IMGP3559_R.JPGR0012539_R.JPGR0012540_R.JPGRIMG0431_R.JPGRIMG0432_R.JPG

日本のMacにこんなのないよね? HawaiiのMac チーズダブルフィレオフィッシュ!!!

IMGP3448_R.JPG

IMGP3443_R.JPGスーパーでもBIGな品が陳列しています

いよいよ帰国

IMGP3591_R.JPG

IMGP3593_R.JPG

あー帰ってきてしまった。

さてまた頑張ります!

IMGP3608_R.JPG

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

.


KARATE MONKEY vs BS-Moulton ホワイト号 [other :日記]

IMGP1710_R.JPG 

今日は久しぶりにBS-Moulton ホワイト号でジテツウした。

この3週間はずっとKARATE MONKEYRIMG0357_R.JPGでジテツウしていたので、とても久しぶりな感じがした。 

最近はジテツウはKARATEがあればいいな!くらいに思っていたのだ。(29er SSいいよ~)

んで今日ホワイト号に乗ってみると・・・、なにこれ!楽しい!

17インチなのに乗り心地いい~~~ ぬるんぬるん、しっとりした感じがたまらん。

IMGP1717_R.JPG

この幅が狭すぎるM型ハンドル、この形変だよな~なんて見つめながらニヤニヤしてしまう(笑)

KARATEもサイコーだけど、BS-Moulton ホワイト号もいいじゃない! 

ジテツウマシンのKARATE と BS-Moutonホワイト号 それぞれ簡単に感じたことをまとめてみた 

  • jitetu-マシン   KARATE MONKEY    BS-Moulton ホワイト号
  • 乗り心地:          〇              〇
  • ハンドリング:         ◎              △
  • スピード:           △              〇
  • 楽しい度           ◎              ◎

 乗り心地はなんと互角。圧倒的エアーボリュームの29er KARATEのほうが快適だと思っていたが、今日乗ってみたら17inハイプレッシャータイヤのホワイト号も良い!ぬる~んとしたBSサスもなかなかやりますね。 

これ→IMGP1708_R.JPGEG-BROOKSの快適なこと、もう完全に私のお尻ωの形に仕上がっているので極上のすわり心地[黒ハート]!!

ハンドリングはさすがに29er&幅広ハンドル vs 17in&幅狭ハンドルでは比べるのはかわいそう、ホワイト号はかなりクイックです。 KARATEはかなりゆっくり走っても余裕で手が離せます。

スピードに関しては、KARATEは早く走るバイクでもないので比べてもしょうがないのですが・・・それでもやはりギアってスゲーと改めて思った。 通勤時間はママチャリ仕様のホワイト号のほうが5分早く到着します(片道11キロ)。

以上チョー適当な感想でした。

今日はあらためて、BS-Moulton ホワイト号 いいね! でした。


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村


昨日からブログの調子がよくない… [other :日記]

昨日からブログにコメントできない・・・・

記事が書けなかったり、コメントできないなど、頻繁に不具合が発生するso-netブログさん。

ブログ引越ししようかなぁ

 


最近乗ってる3台

IMGP2528_R.JPGRIMG0357_R.JPGIMGP1710_R.JPG

他のバイクはガレージで眠ってしまってる・・・(整備はしてあるけどね)

 

春先には去年のようにBROMPTONで輪行きたいね。(その時の記事はこちら。 この記事、常にアクセスランキング3位以内っています。BROMPTON&輪行の検索ワードがとても多い)

RIMG0171_R.JPGRIMG0164_R.JPG


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村


29er vs 17in [other :日記]

KARATE MONKEY と AM-SPEED を並べてみるとこんな感じ

IMGP2896-2.JPG

この車輪の違い(笑)

乗った印象は見たまんま!

KARATEは重戦車のように進み、タイヤのノイズも重機っぽくていいね。 一方SPEEDはいたって軽快。KARATEの後に乗ってみたらとにかく軽い!(SPEEDは実測9.1kg、小径クロモリフレームにしては軽い。) 

漕ぎ出しも軽ければ、乗っていても軽さを感じる。まぁ当然か・・・

超両極端な自転車たち、どちらも気持ちいい~


謹賀新年 [other :日記]

あけましておめでとうございます。

IMGP2313-2_R2.jpg

良いお正月をお迎えください。

.


今年は

rogo karate.JPG もはじめます!


Happy Christmas! [other :日記]

Merry Christmas!

今宵は AM-SPEED を見ながらワインで乾杯!

RIMG0339_R.JPG 

我が家のケーキシフォン

RIMG0334_R.JPG 


夏休み! in ひるがの高原 [other :日記]

毎年夏休みはひるがの高原でのんびり過ごします。

例年は1週間滞在するんですが、今年は次男のバスケの関係で、1泊2日の強行スケジュール。

でもとても涼しく(夜は寒かった~18℃!)楽しんできました!  自転車には乗れなかったけど~~~~^^;

まず『川遊び』

IMGP1322_R.JPG河童

IMGP1317_R.JPG

IMGP1312_R.JPGアカハライモリ

IMGP1295_R.JPG川トンボ

IMGP1336_R.JPG

昆虫にピント合わせるのって難しい・・・

『コキアパーク』

IMGP1361_R.JPG整列!

 

IMGP1345_R.JPG夕立

最後は『花火遊び』 

IMGP1379_R.JPG

IMGP1381_R.JPG

IMGP1382_R.JPG

IMGP1384_R.JPG

IMGP1401_R.JPG

線香花火にピントが合わない・・・・

いかにも夏休み!って感じの遊びを満喫してきた!


さぼっちゃった~^^; [other :日記]

ご無沙汰しています。

最近は全く自転車から遠ざかってしまい、ブログも更新できていません・・

でも、自転車が嫌いになったわけではないので! MINI VELO LOVE は全く変わっていません[exclamation] 

 

次男がバスケにのめりこんで以来、休日は全て次男のために時間を使っています。 とはいっても空いた時間には家族とたっぷり遊んでいます。

つまり自分のための時間を全て次男のバスケ活動に使っています。 次男はもちろんですが、自分も結構楽しんでいます。 

RIMG0779_R.JPG 

しかし チョーーーーーハードなスケジュール(夏休みは1日も休みなし、月1回は試合or県外遠征)なので、次男の体が心配ですが、それでもレギュラーになろうと必死になっています。 全国で名が通るクラブチームなので、そう簡単にはユニフォームはもらえませんが、後一歩のところまで来ているので次男も必死です。

こんな状況なので、なかなかブログは更新できませんが、自転車ネタがあれば、また更新していきますね~。

 

そうそう、先週日曜にお邪魔してきました。 EGスクエア

RIMG0776_R.JPGとっても怪しげ^^; 

初めての来店なら絶対やってるとは思わないでしょうね~

 

SPEED はまだのようで・・・・ 早くブログで紹介できる日が来るといいのですが。来るのか???ショーン!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 応援ポチッとお願いします <(_ _)>

YAHOO緊急災害募金ポイントで募金できます


前の10件 | - other :日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。