So-net無料ブログ作成
検索選択
AM-SPEED 日記 ブログトップ
前の10件 | -

モールトンサミット初参加! [AM-SPEED 日記]

MOULTON AM-SPEED に乗りはじめてから2年半 

初めてサミットに参加します。 

サミット.jpg 

今年は特別なサミットで参加台数も半端ない数集まりそうですね!

RIMG2553_R.JPG

楽しみ~ 会場でお会いしたらお気軽に声をかけていただけると嬉しいです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大阪オジゃましまんにゃわポタ [AM-SPEED 日記]

3月最初のイベントは 大阪

まさに食い倒れのポタとなりました^^ 

朝7時集合だったので、6時に出発準備をしている段階で結構な雨[小雨]・・・

AM-SPEED での参加は断念・・・残念~

BSモールトンでの参加となりました。


R0013859.JPG
某場所に7時集合

大阪には10時待ち合わせで、本日の参加車 12車!

R0013862_R.JPG


天候は回復方向でまずまず




先日納車されたばかりのDr.Yさんのマシン すごすぎ(笑)

R0013863_R.JPGR0013866_R.JPG

万博記念公園前 太陽の塔にテンションあがっちゃいまっす!!

 R0013867_R.JPG

20世紀少年に出てきそうなショット! みんなエェ雰囲気持ってますなーー!




R0013869_R.JPG


R0013870_R.JPG


自転車談義をした後、 参加者の本日の目的であった” うんまいお好み焼き ” を目指しGO-!

さすが人気店だけあって、お店の前には並んでいましたが、我らは予約してあったのですんなり入れました。

R0013875.JPG 
みんなの前に出てきたのはメガ盛りのデラックスモダン

でかい!
下段焼きそば+中断お好み焼き+上段焼きそば
しかもメッチャ具だくさん!

(ホタテ、エビ、タコ、イカ、豚、こんにゃく、エノキ、シメジなどなど)

R0013877_R.JPG

うんまい!


そしてネギ焼きはあっさり食べれてこれまたうんまい!

R0013881_R.JPGR0013883_R.JPG

完食! 腹パンパンです^^;

そのあとは、ちょっと走ってまた休憩~ お茶タイム(笑)

食い倒れポタなんで、デザートを食べないわけないですわ

R0013889-2_R.JPG 

サクラロールとストロングコーヒー いただきました。 ここでも仲間との会話が楽しす。




そのあとは、安藤忠雄が設計した光の教会として有名な『茨木春日丘教会』 へ見学に 

R0013908_R.JPG

教会というより、観光バスなんかも来ていて観光地になってますね

R0013897_R.JPGR0013898_R.JPGR0013899_R.JPGR0013902_R.JPGR0013904_R.JPGR0013900_R.JPGR0013907_R.JPG

うん、やっぱり雰囲気いいです。 建物は小さくても安藤忠雄魂炸裂~。


午後からは天気も良くなりとても気持ちよく走れました。

R0013895_R.JPG



坂が多かったけど、大阪よかったわぁ~ また行きたいわん!



 


タグ:GRD3 GoPro
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

掛川花鳥園ポタリング [AM-SPEED 日記]

今週もモールトンで遊んできました~

本日は パイレーツ企画 掛川花鳥園ポタ 

IMGP0045_R.JPG

掛川で有名な『花鳥園』『げんこつハンバーグ』をやっつけよう企画♪




まずは日本の代表的なハコ車 ”ハイエース” に5台のモールトンを積んで出発~

IMGP9944_R.JPG
奥からAM-2,TSR-8,ATB,M-60,AM-SPEED



現地集合組も加わり、9台のMOULTONが集まり、各々準備

IMGP9949_R.JPG
IMGP0065_R.JPG
IMGP9947_R.JPG
IMGP0066_R.JPG



まずは掛川城へ


IMGP9974_R.JPG

IMGP9961_R.JPG
今回は海賊姫も参加だじょ

ちょっと散策するも、お頭が「げんこつ、げんこつ」とそわそわしているので11時にとっとと”レストランさわやか”へ

当然注文はげんこつハンバーグ(250g)

IMGP9981_R.JPG
げんこつハンバーグ (写真は球状のハンバーグを割った状態) 

ハンバーグというより”肉”食ってる感じ! ボリュームあるよ~  ウマし



腹を満たしてお次は「花鳥園」




IMGP9995_R.JPG
IMGP9993_R.JPG
IMGP0001_R.JPG
IMGP0009_R.JPGIMGP0011_R.JPG
IMGP0013_R.JPG
IMGP0034_R.JPG
IMGP0035_R.JPG
IMGP9983_R.JPG
IMGP9987_R.JPG


ってことで掛川ポタ終了でっす! 走行距離は・・・・まあお散歩程度です(笑)


IMGP0058_R.JPG
IMGP0064_R.JPG
IMGP0059_R.JPG




今回も楽しく遊ばせてもらいました~


IMGP9978-2_R.jpg


参加された皆様お疲れさまっ!

そして我らは帰宅道中にまた”肉”を食らうのであった・・・








 

おまけ・・・・・ 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モールトン de Ochobo-san [AM-SPEED 日記]

毎年恒例になっている Moulton Bicycle Club NAGOYA  の1月イベント

Ochobo-san 2014

に行ってきましたー!



めっちゃ寒い条件にも関わらず、30名オーバーのMoulton仲間が集い、楽しい時間が過ごせました。

関西方面から来たメンツは雪で大変なことになっていたにも関わらず来ちゃうあたりはさすが!

RIMG2349_R.JPG
RIMG2346_R.jpg

いやマジで寒かったです・・・寒すぎです!

集合場所に行くまでは路面凍結でヒヤヒヤだし、 出発してからは北西の風ビュービュー!

手先足先の感触なくなっちまったです。



RIMG2350_R.JPG
RIMG2353_R.JPG
RIMG2354_R.JPG
RIMG2355_R.JPG
RIMG2356_R.JPGRIMG2357_R.jpg
RIMG2358_R.JPG


今回は風が強すぎのため、主催のKさん、Sさんが急きょ堤防を避けコース変更していただき助かったわぁ。

のどかな田園地帯を走ります
RIMG2359_R.JPG

途中休憩もモールトン談義に花が咲いたり、メンテナンス組など

RIMG2363_R.JPG
RIMG2361_R.jpg
RIMG2364_R.JPG

RIMG2372_R.JPG
橋の上はまさに ビュービューww

RIMG2374_R.JPG
RIMG2375_R.JPG
RIMG2377_R.JPG
RIMG2378_R.JPG


お千代保稲荷に到着してからは、各自暖かいものを目指して一目散。

RIMG2383_R.JPG

主催者様にはここでも皆のモールトンの番をしていただき本当に感謝!

我らは、串カツ、どて、ギョーザを食べました。 おまけで草餅、よもぎ大判焼きw

RIMG2381_R.JPG
RIMG2380_R.JPG


毎年ここに止めますが、本当に多種のモールトンが勢ぞろい。 ほとんどの種類がお目にかかれます!

RIMG2384_R.JPG
RIMG2385_R.JPG


さて帰り道は”追い風”に乗って楽しく帰ってこれたね♪

RIMG2389_R.jpg
RIMG2395_R.jpg

また来年もあるよね? MBCNの皆様 今年も沢山走りましょーーー!

本日の走行距離 自走だったので 85キロ


テキトーショートムービー はこちら ↓ 


タグ:GRD3 GoPro AM-Speed
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Night RUN 2014 [AM-SPEED 日記]

日付がさかのぼってしまいましたが、正月あそび報告の第二弾は 『パイレーツナイトラン 2014』

RIMG1745_R.JPG
18:00 04/01/2014

 

新年早々集まるのかな?っと思いきや・・・

RIMG1773_R.jpg

多種多様のMoultonが15台&15名も集まってびっくり、自分は突然の参加表明だったので主催者様に迷惑かけちゃったなぁ

集合時間が近づくと集合場所のEGsquareに続々メンバーが集まってきます。

RIMG1743_R.JPG 

人数も多いし、初参加の方もみえ行先場所の予約をしてからの出発となりました。

RIMG1755_R.jpg


RIMG1760_R.jpg
RIMG1762_R.jpg
RIMG1767_R.jpg

走行会なんで、ちょっと遠回りして走ったり、綺麗な教会写真撮ったりしてから

『cafe&kitchen DooLittle』に到着 

RIMG1779_R.JPG

RIMG1776_R.jpg

このカフェは店内からは自転車も見えるため安心しておしゃべりできますね♪


RIMG1781_R.JPG
焼きチーズカレーいただきました








おしゃべり&食事をして解散。 と思いきや~次行きたい病に侵され今池で二次会!となりました。

RIMG1783_R.JPG

今池の街中にゴチャゴチャに駐輪してあるモールトン。こんな光景なかなか見れないね・・・日をまたぐ頃に解散しました。

酒なしでも半日おしゃべりできる仲間がいるのは幸せです^^

主催者パイレーツ様 ありがとうございました&お疲れ様でした。 今年もたくさん遊びましょ~♪


タグ:AM-Speed
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビワイチ中止 からの 『北部市場ポタ』 [AM-SPEED 日記]

2013/11/17 ビワイチの予定だったけど、天気予報がいまいち・・・ 中止になりました。

んがっ、これで終わらないのがMBCN(Moulton Bicycle Club NAGOYA)!

ロングライドからポタに変更して決行してきました。

目的地はここ↓

syoku2013.jpg

年に一度だけ一般市民が入れる市場フェア!

AM8:00にEGに集合して出発~ 現地で合流組もいたので、名古屋出発メンツはこんなかんじ

RIMG1200.JPG

結構なペースで走って30分で北部市場に到着!

現地組もぼちぼち集まってきて

RIMG1206.JPG



いざ北部市場に突撃~^^

RIMG1208.JPG

オヤブンの計らいでこんな写真撮れちゃった(笑)

i=http%253A%252F%252Fpds_exblog_jp%252Fpds%252F1%252F201311%252F17%252F51%252Fb0078651_156592.jpg
MBCN広報 専属カメラマン”えむ”様 撮影&写真提供



すごい活気! しばし市場を散策して楽しみました。

RIMG1222.JPGRIMG1224.JPGRIMG1209.JPGRIMG1215.JPGRIMG1218.JPG

来年はでかいザックしょって来ないといけませんな。 せっかく激安だったのに買えなかったぁ・・・・





 

今回参加車両の一部をご紹介

RIMG1235.JPG
これハンドルまわりだよ?  

RIMG1231.JPG
こちらもメカメカしい

RIMG1237.JPG
こちらはチッカチカのステンレスフレーム

RIMG1232.JPG
特別参加のマイクさん 雷爆音かっこよす 

RIMG1245.JPG
毎度大阪から参加のY様 自転車ご本人様もかなりのご〇態様です^^





今回はちょっと変わった企画に参加させていただきありがとうございました。

参加された皆様お疲れ様!



RIMG1238.JPG

帰りにEGで先日パンクしたBS MOULTON ホワイト号のタイヤを手に入れましたよん。 明日からホワイト号ジテツウ復活。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パイレーツ・サンデーナイトラン [AM-SPEED 日記]

10/27 日曜日の夜 その名も 『パイレーツ・サンデーナイトラン[三日月][夜]』 に参加してきましたー。

この企画恒例にしてもいいねぇ~。 まったり感や悪ノリが楽しめるイベントだったわん

RIMG1090.JPG
SPEEDNight Runに備えて急遽『しこみ』w

10月末ってことで、こんな感じにしたったー

20時を回るころ、ぞろぞろ某場所に集合し、栄近辺をの~~んびり走りました。

RIMG1096.JPG



RIMG1099.JPG
RIMG1108_R.JPG

サンデーナイトということもあり、街は人も少なくガラガラで気持ちよ~く流せます

ちょいと走って今日は、cafe&bar [SMASH HEAD] へ

RIMG1117.JPG
RIMG1118_R.JPG

現地集合組も含め15人くらいかな? それぞれ思い思いに食事やまったり談義。 

RIMG1115.JPG
店内にマフィア!!(-_-メ) 




RIMG1121.JPG

楽しかったわ~ thx PIRATES ! 


タグ:AM-Speed
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AM-SPEED で夜練 in 金城埠頭 [AM-SPEED 日記]

久しぶりの金城埠頭 夜練だ

RIMG0419.JPG

今年シーズンもそろそろ幕開け間近となってきたのに、お腹&背中脂肪たっぷり(泣)

なんとかせねばと、重い腰を上げました。

ペダルも片面フラットからSPD-SLに変えて戦闘モード! やっぱりSPD-SLはがっちり固定されて気持ちよく回るわぁ~。

金城埠頭の周回(4kmコース)をしばらく走ったけど・・・ぜいぜい、ハアハアでぐるじぃ~~ 

巡航も30~31キロキープがやっと、35キロ維持まったくできませんでした。 去年1年まともに乗っていないからこんなもんか~。 最初からやり直しですわぁ。

でも、汗かいて気持ちよかった! 早く腹と背中のぽっちゃりをなんとかせねばーーーー 

走行距離:26km

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MOULTON雛壇! これが名古屋のひな祭り? [AM-SPEED 日記]

本日は『ひなまつり』

IMGP3279-2.JPG

MOULTON雛壇   非分割(SPEED-S,SPEED-鉄)率7割! 激レア~


本日納車な「えむさん」、「ITOさん」 おめでとうございます!  納車式に参加させてもらいました~

※注! EGで納車のみなさんが納車式やってるわけでありません(笑)

IMGP3238-2_R.JPGえむ様SPEED-S

IMGP3237-2_R.JPGITO様SPEED-S

お祝いに、ステンレス&非分割(SPEED-S,鉄SPEED)な皆様が駆けつけました。

祝納車!!!

IMGP3233_R.JPG

IMGP3244-2_R.JPG

IMGP3258_R.JPG

IMGP3259_R.JPG IMGP3260_R.JPG

ニヤニヤなSPEED-S三兄弟、シリアルNo.が連番です! 

IMGP3265_R.JPG

IMGP3261_R.JPGIMGP3262_R.JPG

IMGP3254-2_R.JPG


今日集合した変態仕様なMOULTON達をご紹介~

IMGP3225_R.JPG 

IMGP3227_R.JPGこのカラーのデルタはなかなかお目にかかれない 

IMGP3234_R.JPG 

IMGP3269_R.JPG博士の直筆サイン

IMGP3241_R.JPGチタンスポーク

IMGP3242_R.JPG 

IMGP3226_R.JPG回転良過ぎ注意

IMGP3247_R.JPGこれ興味ある~ 

IMGP3266_R.JPG最近の名古屋はHED.祭り! 

IMGP3267_R.JPG

IMGP3257_R.JPG奥様のTSRまで変〇仕様に・・・(笑) 

とっても楽しい納車式。参加させていただきこちらも幸せになれました~ありがとうございました。

IMGP3292_R.JPG          MY 鉄SPEED

でも自分のMOULTONが一番!(ってみんな思っているでしょ?) 

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ちょいと自転車イジリ [AM-SPEED 日記]

本日午後、2時間ほど自分の時間ができたので、自転車イジってました。

まずは、AM-SPEED

マルチマウント台座をBS-moultonから移植し、メーターを付けました。

RIMG0372.JPGRIMG0371.JPG

直接つけると、EGのロゴがアウターワイヤーに隠れてしまいます。 せっかく凝った造りなのだから、見えるようにスペーサーをかませて (見た目イマイチか・・・) 

RIMG0373.JPGRIMG0375.JPG

サイコンはネコ目のADVENTURE

お次は、KARATE MONKEY

RIMG0368.JPGRIMG0370.JPG後 

ステムを2センチ下げました。 乗りやすくなった! これでしばらく乗って様子見て、良ければコラムカットします。

これだけ飛び出ているとコンビニ袋とか掛けれそうw 


週末は荘川へ行ってきました。 いつも一番喜んで遊ぶのはワンコ>三男>次男>長男の順です。

IMGP2996_R.JPGIMGP3029_R.JPG雪大好き! 


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - AM-SPEED 日記 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。