So-net無料ブログ作成
検索選択

ステンシルであそぶ [MONO]

いまさらだけど、最近ステンシルでそっこらじゅう『シューーッ』とペイントして遊んでます。



R0013276.JPG






最近はガレージも整理できたので、 夜な夜な作業着に着替えて、シューーッ。シューーッ。 とやりまくってます。

RIMG1126.JPG
RIMG1125.JPG 

 

これ本当楽しす!

ホームセンターで買ったバケツも、シューーッ。っとやって、1枚ステッカー貼るだけで・・・  

RIMG1127.JPG
らしく見える!

 

”素人感”まるだしなところがより良いアクセントとなり、さらにいい雰囲気を作り出す!(っと勝手に良い方に解釈してますがな)



只今、ロボパー状態(知ってるかい?→robokon_018[1].jpg)な我が VESPA100ですが、



RIMG1136.JPG
全バラなVESPA100

帰ってくる場所も分かりやすく(笑)


RIMG1129.JPG


ここにVESPAが帰ってきます。




RIMG1135.JPG


まだまだ 沢山シューーッの場所見つけた。

しばらく遊べそうっす!


Aladdin  BLUE FLAME HEATER [MONO]

やっと手に入れました。

Aladdin  BLUE FLAME HEATER』 

 

というのも我が家には、メチャクチャわんぱくな9歳の子供がおりまして、部屋にこのようなストーブ置こうものならどうなることやら・・・・

という理由で手が出せませんでした。

 

最近は隠れ家(ガレージ)を整理整頓して綺麗にしたので、居心地がよくなりガレージで過ごす時間も長くなってきたので、これはガレージに置いたらかっちょいくない?


これは良き相棒になりそう~

IMGP0219.JPG

いい!

IMGP0218_R.JPG

いい!

IMGP0227_R.JPG

早く火入れて、青い火をぼーっと眺めていたい。 

寒くならないかなぁ(笑)

 


PENTAX DA15mmF4ED AL Limited [MONO]

山へ行くときは携帯性最重要で、DA40mmF2.8 Limitedを愛用してました。 もうこれ以上ない携帯性からこれからも手放せません。

しかし山に行くと、もっとダイナミックにとらえたいって時が何度もあり、広角欲しいな~っとずっとヤフオクや中古探していましたが、このレンズなかなか手放す方もいないようで、中古市場に出ても新品と1万しか変わらない・・・それならと新品をポチリました^^

RIMG0925_R_R.JPGRIMG0924_R_R.JPG

DA40ほどではないけれど、なかなかコンパクトでいいじゃん。 でも改めてパンケーキ(DA40)のコンパクトさに笑ってしまう(笑)

RIMG0926_R.JPGK-7+DA40 

RIMG0928_R.JPGK-7+DA15

RIMG0930_R.JPG

次回山行くのが楽しみにだわぁ~~


Google スマホ に替えた [MONO]

替えましたわ

RIMG0422_R.JPG

本当はdocomoショップに契約内容の変更に行っただけなんだけど・・・

自分が狙っていたGoogleスマホ『GALAXY NEXUS』が機種変更0円! え~なんで?って感じで聞いてみると、

NEXUSはSDカードが使えない&最初はいろいろなアプリ(余分な重たいアプリなんだけど)が入っていないから、携帯から買い替え組がみんなGALAXY SⅡに流れてしまったそうで、ちょうどキャンペーン中だった。

初代スマホのxperiaはさすがにカックカクで、最近ストレスたまりまくっていたので思わず飛びついた! 

IMGP3298_R.JPG上段:旧携帯&スマホ

ちょうどHIROもスマホに興味を持ちだしたので、二人で同じNEXUSに替えました。

同じスマホなら、HIROにも教えやすいからね

RIMG0420_R.JPG 

自分にとってはとって余分なアプリが入っていなくて軽い!サックサク!

Android 4.0だし! 画面チョーーーー綺麗~~。感動~~~~

これで0円!  

RIMG0421_R.JPG

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

.


PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [MONO]

RIMG0402.JPG 

PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited

フォタリングに、スナップ撮影に、デジイチK-7の携帯性を重視したレンズをずっと探してました。 来月は旅行の予定が入っているからそれまでには手に入れておきたかったのだ。

ヤフオクではいつも負けてしまい、Limitedレンズなどは人気で、なかなか手に入れられなかった。

ヤフオクでは中古が新品に近い価格まで上がることも多いため、保証付&新品が少しの差で手に入るならと、うぉりゃ!っとポチりました。

一番お手軽なLimitedだから手に入れられたものの、他のLimitedレンズとか見てたらきりがないね・・・目の毒だわぁ

RIMG0404.JPG

あまりに薄い(15mm)パンケーキなので最初は持ち方になれなかったけど、この小ささは機動力抜群!

これでK-7も楽々?連れ出せる。フォタリングに出かけたい!


にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村


心地いいものGET [MONO]

先週EGでTシャツ購入。 ドライ素材なのでサイクリングにも使えそう^^

早くトラスライダーになりたいものだ・・・・

IMGP1203_R.JPGTシャツ&シューズ

 

それとネットでポチッタのが、EVA素材のデッキシューズ。 サンダルを探していたが、なかなかこれだ!ってのが見つからず、KEENをポチッとしようかなぁ~~と考えていたところ、大特価の『native』 発見!

IMGP1206_R.JPGnative

IMGP1209_R.JPG

一足の予算で二足買えたので、HIROの分もポチっとね。

HIROの『native MILLER』は赤!これも気に入ってもらえてよかった^^

これは正解、素足に良く合う! 甲が高いので2サイズ大きめが正解! サンダル代わりで問題なく使えます。 お気に入り!!

 


 

今週末は鈴鹿!でした。  とはいってもシマノ鈴鹿ではありませんが・・・・^^;

またまた次男のバスケ大会に同行。 夏休み最後の大会です。

結果は見事優勝! 出場した選手のみんな、おめでとう~~!(次男は出れませんでしたが^^;) 

IMGP1571_R.JPG優勝!

全国誌「月間バスケットボール」に記載予定の写真撮影風景。

次男は来年金メダルを首にかけて最前列に座ることが出来るのだろうか?

 


デジイチ! [MONO]

買わないと思っていた 『デジイチ』。 とうとう手を出してしまった~~^^

 

買おうと決めてから1ヶ月あまり、エントリークラスのデジイチを触りまくっていたのだ。 予算の関係で候補にあがったの以下の機種、Canon EOS Kiss X4(予算の関係でX5は無理)』、『Nikon D3100』、『PENTAX K-r(オーダーカラー)

X4やD3100は軽くて操作性も良く、さすがCanon,Nikonだな~って印象。パフォーマンスで選択したら間違いなくこの2機種かも (しかし優等生すぎて自分にはなにかしっくり来ない、やっぱり自分は変態だ・・・)

K-rは男臭がして、デザインが好み! しかし操作してみるとガシャガシャうるさい・・・ ん~~迷う!

 

 

 

 

そんな時、すばらしいタイミングで知人がデジカメを買ったが全く使わないから手放したいとの情報が入る!  

ぬあんと、購入を検討していたPENTAX K-r の上位機種 PENTAX K-7 !!! 

RIMG0781_R.JPG 

RIMG0780_R.JPG

一つ前のモデルだが素人のわたしにゃ、そんなの関係ない。 見た目メチャカッチョイイ!!メカっぽく男臭メッチャする! 名前が7!カッチョイイ! 

購入してから半年、撮影枚数も1000枚未満、外見は全く傷のない新品同様だ。 メチャお買い得で予算範囲内だ! 見せてもらったら即お金払ってた・・・・^^;  

しかし、機能が多すぎてアタマがパニックになりそうだじぇ・・・ これは考えずに慣れるまでとにかくパチパチ撮りまくるしかないね。 

こんな機種使いこなせるか分かりませんが、楽しみながら覚えよう。

 

でも、K-7を触っているとGRD3のすごさに改めて感心してしまった。 軽い、小さいのに描写力もある。 用途は違えどGRD3はやっぱり持ってて良かったと思えるMONOだと思う。 自転車のお供はやはりGRD3かな。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 応援ポチッとお願いします <(_ _)>

YAHOO緊急災害募金ポイントで募金できます


GRDⅢ ワイコン装着! [MONO]

GRD3にワイコン装着してみた。 バズーカーのようだ^^;

RIMG0289_R.JPG撮影:CX1

RIMG0290_R.JPG

ワイコン? 倍率0.75倍のワイドコンバージョンレンズです。 21mm相当(35mm判カメラ換算)での撮影が可能です。 (通常単焦点28mm)

基本的に自転車に乗るときには使わないでしょう。 何せでかくなるのでw ファミリーで出かけるときなどに使ってみよう~。 ワイコン付けてるとカメラ持ってますって感じ。

 

今日コンビニで何気なく引いてみた 「一番くじDX ルパン三世 B賞の次元BIGフィギュアGET!(次元の身長26cm)

RIMG0291_R.JPG

早速ワイコンで撮影してみた

RIMG0294_R.JPG

RIMG0295_R.JPGRIMG0292_R.JPG

まあ ワイコン使わなくてもよいシチュエーションでした・・・

 


XPERIA ハードカバー [MONO]

 XPERIA のウッド調ハードカバーを装着してみた。

RIMG0239_R.JPGRIMG0238_R.JPG

今回は購入ではなく、モニターとて使わせてもらうことに。

というのも自転車仲間のeyeドクターことジンさんから、自転車仲間が面白いことやってるからちょっと話を聞いてあげてと連絡をもらった事からはじまった。

お相手はイロイロなMONOの塗装を手がける『イマケン』さん。 コダワリさんで何か同じ変態なニオイ(スミマセン^^;)がして、気さくにお話できました^^  自転車のウッド塗装も手がけており、機会があったらブログでも紹介します。

ブログで知り合った自転車仲間の「H6YKさん」と知り合ってから、H6YKさんの自転車仲間の「ジンさん」とも繋がりができ、 更にジンさんの自転車仲間の「イマケン」さんと今回知り合うことができました。(ややこしいw)

自転車の輪ってすごいね~。知り合いの知り合いの知り合いさんとお知り合いになれるんですよ!

 

せっかくモニターの機会なので、思ったことをダイレクトにお伝えして行こうと思っております。

今まで、ソフトタイプからハードタイプまで半年で4個使用してきたので、それらの比較も踏まえて、モニタリングしなきゃね。


 

待ち合わせが カトーサイクル だったので、小MONOを買ってしまった。

RIMG0237_R.JPGスペシャルグリス!

ワイヤーケーブル類のグリスです。DURAグリスの倍の値段もなぜするのだw 

でもこういうメンテのコダワリグッズ好きなんです^^ 工具箱にこのグリス入ってたら、おっやるな!って思うでしょ? 

 


TOGO [ソファ] [MONO]

我が家のソファ 『TOGO』 をリニューアルしました。

リニューアル⇒張替えですね。

といってもTOGOは全面張替え&中のウレタンも補修で見た目は新品に生まれ変わります。

img_01172030_0.jpgTOGO HPより引用

 TOGOは1973年に誕生し、今でも変わらぬ姿で世界中で愛されて続けています。 生地は数十種類のファブリック、合皮、レザーetcの中からセレクトでき、自分好みのTOGOに仕上げることができるのも魅力です。 私もその魅力にハマリまくった中の一人です。 

買って5年経ちますが、いも虫のようなデザイン、包まれるような座り心地など全く飽きない!

学生時代から欲しかったソファだったんですが、5年前にTOGOに再会し、どうしても欲しくなって衝動買い!

張替え前はホワイトレザーでしたが、子供たちが小さかったこともあり、汚れ&破れ(3男が赤ちゃんのときかじって破ってしまった(泣))てしまい、今回張り替えることにしました。

5年前買うときに、「張り替えれば新品同様になります。」と言われたこをしっかり覚えていました。

本当は上記写真のような、グリーンのファブリックにしたかったんですが、ワンコがいるし、3男がまだ幼稚園ということもあって、すぐ汚れちゃうだろうなと思い、今回もレザー(ちょうど限定カラーが出ていた)にしました。 ビビッドレッド!

RIMG0135.JPG我が家のTOGO ビビッドレッド!

汚れを気にしてカバーをかけて使っている方もいるようですが、せっかくのデザインを楽しまないのはもったいないので、我が家はこのままの姿で使いまくります。

ソファの横にはローラー台が設置してあるので、眺めながらニヤニヤしてまた漕ぐことにしよう^^ 

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。