So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車:パーツ・グッズ関連 ブログトップ
前の10件 | -

我が家のサイクルジャージ [自転車:パーツ・グッズ関連]

ああ、またpandaniのSALEコーナー見てしまった^^;  MMA V2ブラック&ホワイトビブパンツのセットをポチリ(写真はpandaniさんより引用) 

34442085_o1.jpg34442085_o2.jpg 

自分の気に入ったデザイン&サイズがSALEになることは少ないけど、このMMAに限って言えば、初代モデル、このV2モデルともにSALEで購入 

皆が敬遠するくらいのトンガッタデザイン、自分には最高です。 今年はこのジャージも仲間入り!

我が家のジャージ、pandani率高し!

RIMG0456_R.JPG

上左:DeathBeachサーモジャージ(白)、上中:初代MMAサーモジャージ(白)、上右:二代目MMAジャージ(黒:上下)、中左:初代MMAサーモジャージ(黒:嫁&子供用)、中中左:初代MMAサーモジャージ六分丈(白:嫁&子供用)、中中右:DeathBeach(赤:上下)、中右:初代pirata(上下)、Team斜面ライダー、Campagnolo、パールイズミウィンドブレークパンツ、CW-Xパンツ、MMAアームウォーマー

MMA関連はすべてSALEコーナーで購入ですw

中でも一番のお気に入りはピラータ!

RIMG0459_R.JPG 

pandaniで一番最初に購入したジャージですが、本当にかっちょいいです。 おされ~な感じなのに、結構悪っぽいデザインがちりばめられていてお気にです。 使い込んでいるのでパンツがすれてきてる…泣

ジャージこんなにいらんだろw って思われるかもしれませんが、普段着としてもサイクルジャージ着ますので使用率はかなり高いんですわ。

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

.


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自転車 小物&パーツ物色 [自転車:パーツ・グッズ関連]

今日は午後から自転車関連グッズを調達に出かけた。

今日仕入れた小物一式 

IMGP3617-2_R.JPG

ボトルゲージとガラス玉のリフレクターはEGさんで

IMGP3615_R.JPG

IMGP3641.JPG

このリフレクター SPEEDに付けれる用にしたいってことで、EGさんに無茶ぶりしてお願いしちゃった~

わがままB型でスンマセン・・・。 EGさん、気長に待つんでかっちょいいのたのんますね!

明日は二ノ瀬の予定。 そろそろ寝なくちゃ

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

.


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HEDホイールに自作ステッカーvol.2 [自転車:パーツ・グッズ関連]

前回の続き。  ここのところ、毎日自作ステッカー造りにのめり込んでトライ&エラーを重ねているうちに、出来栄えが良くなってきた!

SRAMキャラクターであるFROG、最初このマークを入れようと大きさやカッティング方法に苦労して断念したけど、やっぱり造りたくなって再挑戦。 

このマークね⇒SRAM_S_80F.jpg 

sram_frog.jpg SRAM FROG

このカエルちゃん、両生類好きにはたまらん!大好きなbj3.jpgヤドクガエルimageCA3BW2WU.jpgっぽくってとてもカワイイ~~

 

SRAMのロゴもちょいと大きめに変更し、FROGを入れてみたのがこれ

RIMG0704_R.JPG

RIMG0710_R.JPGFROG!!!

RIMG0706_R.JPGRIMG0707_R.JPG

ちょっとイイ感じになってきた? 自己満バンザーイ\(^0^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加しています。 ポチッとお願いします <(_ _)>

YAHOO緊急災害募金ポイントで募金できます


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HEDホイールに 自作ステッカーを貼ってみたが・・・ [自転車:パーツ・グッズ関連]

今日はPTAの友人達と伊吹山に登山行ってきました~いい汗かいたわ~。このネタは次回に^^

 

本日のお題は、自作ステッカーを作ってみた。

AM-SPEEDに装着予定のHED. 最初から付いているステッカーはいまいち存在感なく、いっそのこと剝がしてしまおうと思っていますが、それならついでにステッカー貼ってみようかと。

まずは手作りステッカーを購入。

RIMG0659_R.JPGこれ安いわりに結構綺麗に作れます。 

RIMG0660_R.JPGCADでちょいと細工して・・・

RIMG0664_R.JPGプリントするだけ!

これ簡単~ ただ耐光性などはイマイチと口コミがあったりしますが、使ってみないと分かりませんね。

まずはSRAMホイールのロゴっぽく

sram-s80-2010-r-ind.jpgSRAMホイール

RIMG0665_R.JPGver.1

RIMG0666_R.JPG

ん~~~イマイチすぎる・・・手作り感バリバリだ・・・ ver.1はボツかなぁ

RIMG0668_R.JPGver.2

RIMG0667_R.JPG

スラムロゴをそのまま貼ってみるも、これもパッとしない

さて、次はどんなロゴで作ってみようかな。やっぱりホイールアーチに沿って文字作ったほうがカッチョいいかなぁ~。

こんな悩むのもまた楽し!

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加しています。 ポチッとお願いします <(_ _)>

YAHOO緊急災害募金ポイントで募金できます  ←私もやっています!簡単!


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

物欲!BSモールトン ホワイト号のパーツを・・・ [自転車:パーツ・グッズ関連]

今週末も、思うように時間がとれず、あまり乗れなかった。 (平日はジテ通やってます)

土曜日は、子ども会の行事で1日ボランティア。日曜日は次男がバスケットのクラブチームに入ってしまった(この記事は後々)ので、送り迎えでこれまた時間が取れない。 

この乗れないストレスを解消するのは、物欲を満たすしか! マタカヨ('・ω・`)

日曜日の午後、次男のバスケ見学時間を抜け出して、EGスクエアに出撃~。

RIMG0536_R.JPGEGスクエア

リアアームお待ち中のSPEED/I君です^^; ここ参照[右斜め上]

んで、今日はこれをいただいてきた!(もちろん買ったのよ)

RIMG0538_R.JPG買ったMONO

開封する時間もなかったので、この続きはまた今度~~。

 

 

EGから次男を迎えに行く時、中川運河に大量の魚(コノシロ?)の死骸が・・・・ この付近だけでなく、河口から数キロに渡りず~~~~っとこんな状態。 特に酸素不足になるような天気でもなかったが・・・、なんか不吉

RIMG0537_R.JPG中川運河にて

 


さぁ~~~て、日曜日はこれで終わらないのだ。

昨夜は、ブロ友からはじまり、今では一緒に走るほどの仲となった「タケピロ」兄ィのライブへ行って来た。

久しぶりのライブだったんで楽しめたあ!(ずいぶん遅刻しちゃったが・・・)

RIMG0544_R.JPGカッチョイイゼ!タケピロ!

やはりやってくれると思ってた!サプライズでいきなり斜面ジャージに着替えたのは笑ろたw

RIMG0560_R.JPGさすが!タケピロ!

RIMG0540_R.JPG斜面のメンバーも楽しめたかな?

いや私一番前の席だったんで、本当楽しめた。っというより、嫉妬した!

楽器できる人って、本当尊敬しちゃう。 中学のときギターやったけど、指攣りまくりで挫折したからなぁ。

デルゾアピール」の皆さん。 こういう機会に誘ってくれてありがとう!  また是非!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ランキング参加しています。ポチッとお願いします <(_ _)>

 

YAHOO緊急災害募金:ポイントで募金できます  私もやっています!簡単!

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


リムテープ購入(業販用~) [自転車:パーツ・グッズ関連]

RIMG0484_R.JPG

今日は時間があったので午前中二之瀬に行く予定だったのに、今日に限って名古屋は1日中降られました・・・。

お昼からは、先週と同じく3人の子供たちと遊ぶ予定だったので、おばあちゃんを誘いランチ。

本山の洋食屋さんで、カニコロ、ハヤシライスを食べた。 とてもお手ごろ価格で美味し!

RIMG0480_R.JPGカニコロ!

RIMG0477_R.JPGハヤシ!

 

お腹を満たした後は、サイクルショップです!(子供たちからは先週同様ブーイングです^^;)

今回は初めて行くお店。 『〇's〇-〇』 大型チェーン店らしく、ロード、MTB、クロス、ピスト、BMX、小径車と品揃えが豊富です。 これから自転車乗ろうと思っている方なんかは、実際いろいろな種類の自転車を見ることができるので、とってもいいのではないでしょうか?

私みたいな変態ヲタクにとっては、自転車もパーツも無難な売れどころの商品がほとんどで、物足りませんが・・・・ コアなパーツとかが少なく、あまり楽しめなかった。

今日の買い物目当ては【リムテープ。  最近は小径車用も増え、リムテープも20インチや18インチの商品は充実してきましたが、モールトン(17インチ)やブロンプトン(16インチ)ってリムテープあまりないんです。

そこで、シュワルベなどが出している、10m程度のリムテープを探しましたが、ありません。

見つけたのがこれ

RIMG0481_R.JPG45m巻きだ!w(ハイプレッシャー対応)

他に見つけたのは、1台分で500円~700円程度、これは何十台分も巻けて1800円程度。 全部使い切るかは別として3台以上巻けばすぐ元が取れるので迷わず決定。

レジに持っていくと「これ業販用なんで、お勧めのがあります(笑)」と。 そんなの分かってるけどとりあえず説明を聞くと・・・・ 

700Cの物を進められる。(用途を聞きなさい) ブロンプトンとかの小径に使うことを説明したが、これまたサイズ違いの細~いリムテープ・・・ 店員さんよく分かってないみたいだったので、用途、サイズ等教えてあげた。(客がなぜ商品説明しなきゃいけないw) 

本日早速 HED. に巻き巻き~

RIMG0482_R.JPG

これだけあるんだから、頻繁にリムテープ変えられる。(変え放題!)  暇を見つけて、BSモールトン、ブロンプトンも交換しよう。

明日は天気が回復するのに、自転車には乗れない・・・・Orz  タイミング悪っ!   

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ランキング参加しています。ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

 

YAHOO緊急災害募金:ポイントで募金できます  私もやっています!簡単!

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


ブログ記事でも『HEDカーボンホイール』が大人気 [自転車:パーツ・グッズ関連]

RIMG0463_R.JPG 

ブログ記事のアクセス解析を見てみると、毎月アクセス記事の第1位、第2位は1年以上ず~~~っと固定です。

その記事がこの2本 『ホイール:HEDカーボン』  『ホイール:HEDカーボン vol.2』 

2258214訪問される皆さんも HED. がお好きなようです^^

私は、SPEEDにつける予定のパーツやHED.を眺めてはニヤニヤしているので、HIROはいつも「自転車の部品見てて楽しい?」っと笑って(呆れて)います^^  妄想するのが楽しいんです!!

RIMG0461_R.JPGSPEEDに装着予定のパーツの一部

ちょいと遊んで、BSモールトン カメレオン号にHEDを装着してみると・・・。 

RIMG0466_R.JPG 

カメレオン号にはちょいとインパクトが弱い?・・・それは何故か? BSモールトンはフレームが太く、そちらに目が行ってしまうためかな? HED.の存在感があまり感じられないなぁ やはりSPEED専用ホイールかな?

 

次に、検索ワードで常に上位にランクされるワードがこちら! 

BROMPTON 又は ブロンプトン

BROMPTONの関連記事は、カスタムよりはポタリング、輪行、メンテナンス等が中心ですが、満遍なく各記事に訪問いただいています。 ミニベロのなかでもBROMPTON人気が高いことが良く分かりますね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ランキング参加しています。ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

 

YAHOO緊急災害募金:ポイントで募金できます  私もやっています!簡単!

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


MONO ポタバッグの紹介 [自転車:パーツ・グッズ関連]

ツーリングBAGの紹介

今回ポチッたのは、ハンドメイドのポタBAG。 自転車乗りのためのポタBAGとあって、結構つくりが考えられています。

RIMG0409_R.JPG

RIMG0413_R.JPGRIMG0414_R.JPG

RIMG0411_R.JPGRIMG0410_R.JPG

背中はメッシュになっており、BAG本体が密着しないよう工夫されています。 

トリコロールカラーがカワイイ~


そしてこちらは、SPEED購入を機に手に入れた【MOULTON BAG】!

RIMG0415_R.JPG

 

こちらもこだわりのBAG。 モールトンを知り尽くしたモデ澤さん&レモ澤さんによる作品でBS MOULTONにもぴったり^^

RIMG0416_R.JPGRIMG0417_R.JPG

SPEEDのために準備したBAGですが、SPEEDの納車を待ちきれずBS MOULTONで既にデビューしちゃってます^^;

結構容量が大きく、生地&縫製もってもしっかりしていて汚れにも強い。 最近はカメレオン号に付けっぱなしです。お気に入り

次男と二人のツーリング時にも、二人分のチューブ、ガギ、補給食、タオルなどが収まってとっても使いやすいです!(残念ながらこちらのBAGはもう手に入りません・・・)

この二つのBAGを使って春のサイクリングに出かけたい~~~。  

今年も薄墨桜見に行きたいな。image.jpg

明日は登山の予定でしたが、仕事の関係で即座に対応できるよう自宅待機となってしまった・・・ 

 

YAHOO緊急災害募金:ポイントで募金できます  私もやってみましたが簡単!↓

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ランキング参加しています。ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村


GOKISO ハブ装着 [自転車:パーツ・グッズ関連]

東北大震災で被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。

今回の大震災で、身内や自転車仲間が被災したため、何かしたい!送りたい!手伝いたい!何ができるだろう。。。 ず~~~~っと考えていました。

しかし、ツイッターやブログ、各掲示板などで阪神大震災の被災者の方々の色々なのコメントを見て、「今は動かないでおこう。動かないのも一つの支援方法である。」と納得させるようにしています。 (もちろん要請があればすぐにでも行きたい気持ちはいっぱいですが・・・)

今は一生懸命働いて経済を活性化させ、復興のための特別枠の増税であればそれを受け入れ、継続的に(これ大事)募金&献血を心がけることが今の自分にできることだと思い行動することにしました。 目を背けるのではない!逃げるのではない!前を向いて歩くのだ!

 

blogも記録を残すことにしました。ブログ記事再開します。 


 

ここ最近の自転車関連の出来事 Vol.1

変態さんの間では今話題の GOKISO HUB  装着しました。

BSモールトン ホワイト号に付けてみました。

RIMG0333_R.JPG

RIMG0332_R.JPGRIMG0334_R.JPG

今付けているアルテグラ、TNIのハブと比べてもスルスルスルスルスルスル~~~~~~

って本当によく転がるんです。 これはロングライドなどで、かなりその違いや体の疲れの軽減を体感できるでしょう。 小径車が受ける恩恵は計り知れないものがあるんじゃないかな?

ただ造りがすごすぎるだけにハブ単体の重量は結構ヘビー。 ヒルクライマーや軽量を意識するローディは中々手が出せないのでは?と思わせるずっしり感でした。

価格もハブのみで15諭吉オーバーとこれまたグレイト・・・・・

 

 

っと装着した感想でした。 そう装着しただけです・・・・ EGスクエアにてホイールセットを貸してもらい、試走してみただけなのだ。 

RIMG0331_R.JPGEG氏がホワイト号にセット中

まぁ、すぐに手を出せるMONOじゃないのは間違いない・・・。

 

 

YAHOO緊急災害募金:ポイントで募金できます  私もやってみましたが簡単!↓

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ランキング参加しています。ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村


ジテツウ用 LEDライト [自転車:パーツ・グッズ関連]

HIROも週3回ほど仕事に出ており、ジテツウしています。 先日HIROが夜自転車乗るの暗くて怖いなあ・・・もっと明るいライト探してー(買ってー)。 というこで早速いろいろ探してみました・・・・しかし行き着くところは、ジテツウの皆さんに愛用されているこれ↓ 【GENTOS】しかないでしょ!

RIMG0151_R.JPG

奥は現在使用中のBORO SHL-01 6LED、 中:GENTOS(ジェントス) ドミネーター100、 手前:GENTOS(ジェントス) 閃 355  

  

どうせなら自分の分も!っと2個ポチッった。 二つともエネループ対応ってのが使える! そしてあえて違う種類のライトを比較のため買って見た。  LEDライトマニアの方々のブログでは既にいろいろと比較されていますが実際使ってみないと分からんでしょ。

ってことで早速比較検討といきましょ~。

RIMG0155_R.JPGRIMG0154_R.JPG閃 355(ワイド/スポット)  

RIMG0152_R.JPGRIMG0153_R.JPGドミネーター100(ワイド/スポット)

RIMG0156_R.JPGそして今まで使っていたライト…BORO

結論からして早く変えるべきだった。今までのライト(BORO)と比べると、これ同じLEDライトなのか!? っと思ってしまうほど明るいわ~~ 

というより、まぶしっ!光軸に気をつけないと怒られそうなぐらいだ。

ドミネのほうがスポットよりでより強烈な感じだが、実際にジテツウに使うには355の方が使いやすいのでは?って印象です。HIROには355使ってもらい、自分がドミネ使うかね。

ナイトライドのときなどは、ドミネ&355両方つけたらこりゃすごいことになりそうだw ってことで早速動画とって見ました~

デコトラみたい・・・・

RIMG0158_R.JPGEGスクエアにて購入

 ↑ こいつがかなり怪しいw 


前の10件 | - 自転車:パーツ・グッズ関連 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。