So-net無料ブログ作成
検索選択
自転車:レース&イベント参加 ブログトップ
前の10件 | -

モールトンサミット 2014 [自転車:レース&イベント参加]

RIMG3113_R.JPG


行ってきましたーーーー モールトンサミット!   みんなには、えっ?とか言われましたが、今回初参加でございます。

RIMG3098_R.JPG

名古屋からのツアーは EG観光サミットツアー マイクロバス+モールトン運搬車両2t の25名程度 の大所帯!

だらだらなるかと思いきや、まとまってましたね~名古屋組。 

まずは前日の夜から搬入作業お疲れ様でした。

IMG_0319_R.JPG

当日も早朝から搬入がありましたがいたってスムーズ

RIMG3097_R.JPG2tトラックにピッタリ積み込みます!

今回サミットに合わせて作った段ボールばっちりだったね

では出発~~

(この間写真撮ってません・・・) 

到着~!

IMG_0328_R.JPG

おおお、なんかテンション上がっちゃうね

受付を済ませ、会場入り。

RIMG3111_R.JPG

会場入りするとまずは 写真撮影。 

RIMG3099_R.JPG

こんな照明まで当ててもらっちゃってーどんな男前に写ってるんだよ! んーーー楽しみ!

そして各モデル別にコーナーが分けられ展示形式で並べられていきます。

もちろん自分はここ! 『AM-SPEED』コーナー

RIMG3125_R.JPG

RIMG3137_R.JPG

すらーーーっと並んだAM-SPEED勢はすごい数でしたね。

なかでも鉄の色物SPEEDは3台のみ、自分と同じカラーなし! 

やっぱ鉄ソリッドカラー最高っす! (完全自己満なんでスルーしてください・・・)




RIMG3131_R.JPG
GTコーナー チッカチカ!



RIMG3130_R.JPG
RIMG3153_R.JPG
Newシリーズ   この一角で家買えちゃうね・・・・



RIMG3132_R.JPG
APB&TSR この中に気になるの結構あった



RIMG3134_R.JPG

さぁ、はじまります!

RIMG3141_R.JPG

ニューモデルなどの解説もありました



人気投票では我らがDr.Yさんが1位! おめでとうございマース

RIMG3144_R.JPG

普段なかなかお会いできない方などとも沢山話ができ、楽しかったね~ 

あっ 会場ではこんな一角がありましたね!

RIMG3136_R.JPGRIMG3126_R.JPG
自分もトーゼンかぶってたけど(笑)


RIMG3142_R.JPGジュビリー50トリオ

RIMG3105_R.JPG
個人的にはかなり〇〇様なこのジュビリーよかったなぁ(もちろん名古屋の褒め言葉です^^) 

などなど紹介しきれない数のモールトンの数々。 全く同じ物は一つもなし!みな個性のカタマリでしたね!!




翌朝は小雨がぱらつく中、朝6時から築地にめし! 日曜日なんで活気はなかったけど・・・

でも旨いの食べれましたよ。

IMG_0332_R.JPG海鮮丼

IMG_0330_R.JPGアオサの味噌汁 


結局今回はずっと雨で走行会はなし・・・・。 でも、十分に楽しめましたーーー。 


RIMG3158_R.JPG

無事みな帰って来れて良かったです。


RIMG3118_R.JPG

RIMG3124_R.JPG

博士、やっぱMOULTON最高ですわ






主催者様、ボランティアスタッフ様、今回お世話になった方々、ツアー幹事さん&仲間のみなさん。  ありがとうございました!

R0014086_R.JPG



END

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シングルスピードMTBジャパンオープン 今年も開催されますね! [自転車:レース&イベント参加]

今回はミニベロの話題でなく、MTBの話。

このレース行きたいな~。 

20111219_2178611.jpg

 

ファンレースでは仮装ありあり(仮装しないと損しちゃう??)のゆるい感じがたまらん!、日本選手権ではトップクラスの走りが見られる! しかもシングルギア限定のMTBレースなんてサイコーだね。

日本選手権ではプロライダーまでが仮装しながら走っちゃう選手もいたりして、この雰囲気たまらん!!

昨年の様子はこちら(ファンレース)[バッド(下向き矢印)]

仮装したーーーーーーーーい[exclamation×2] 

 


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

よっすぃーに会いに・・・^^ [自転車:レース&イベント参加]

ひっさしぶりというか今年初の自転車イベントに行ってきました。

写真中心に記録として残しておこうと思い、ひっさびさのブログも更新です。

名古屋サイクルフェスタに斜面ライダーの面々を応援に行ってきました!

IMGP2070_R.JPG快晴!

IMGP2090_R.JPG

私は、レース会場に場違いのお買い物仕様のホワイト号で駆けつけた^^

レース前のMTBパフォーマンス ↓

IMGP2079_R.JPG 彼のバネ、ぱねぇっす!

IMGP2072_R.JPG コバちゃんはパワーチェック

IMGP2137-2_R.JPGサーベロチーム?

IMGP2140_R.JPG斜面レッド(たけぴろさん)だった^^

IMGP2174_R.JPG激走ブルー

IMGP2189_R.JPGこちらはイエロー

IMGP2193_R.JPGゴール!!

一番頑張ったパープルあかねちゃん、おつかれさま!

チーム斜面ラーダー、パフォーマンス部門1位! やったね! オメデトウ~~~~~

IMGP2196_R.JPGIMGP2197_R.JPG

IMGP2198_R.JPG 

写真全部タイミング悪かった^^; スンマセン

ジテツウ以外で自転車に乗るのも本当に久しぶり、体力戻してまたイベントに参加したくなっちゃいました。


 

おまけ(いや、本題!)

IMGP2109-2.JPG玉ちゃん、〇ーかんねたのトークおもろかった!

でも、でも、でもね!

IMGP2128-2_R.JPG IMGP2127-2_R.JPG

 よっすぃー やっぱり可愛すぎです・・・・


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MINI VELO LOVERS FESTA 行きたい!行きたい! [自転車:レース&イベント参加]

絹代さんのツイートなどですでに知っていたが、 

なんて理想的なイベントだ! 行きたい! 

MINI VELO LOVERS FESTA! 名前からして最高だ!

m_top_main_bg.jpg 

土曜日仕事が入らなければ本当に行ってしまうかも!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ランキング参加しています。ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

 

YAHOO緊急災害募金:ポイントで募金できます  私もやっています!簡単!

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html


平田クリテ第4戦 観戦 [自転車:レース&イベント参加]

RIMG0460_R.JPG 

今日はHIRO(嫁)に急用が入り、私は3人の息子達と遊ぶことに^^;

よって、予定していた薄墨桜ツーリングは残念ながら行けませんでした。

3人の息子達と家にいても、ぐちゃぐちゃになってイライラしてしまうだけなので、

よし、クッキー(我が家のワンコ)連れて公園に行こうぜ~」 っと強引にみんなを車に乗せて出発~!

RIMG0456_R.JPGで、ついたのがココ

平田クリテ第4戦会場~^^ 子供たちは公園じゃないじゃん。パパ自転車レース見に来たかっただけでしょw と突っ込まれるも、いやココは公園だ。クッキー散歩しておいで~っと切り替えした。

次男はまだ足のケガが完治していない為今回は不参加、新学期もはじまったので5,6年生の走りを確認しておきたかった。 次男も「頑張れポイント取れそうだね」とやる気が出てきたようだ。

 

そしてびっくり、ブロ友である”Daizoさん”が声をかけてくれた。 MINI VELO繋がりのDaizoさんですが、新戦闘マシーンを投入していた!

RIMG0459_R.JPG私のBSモールトンと同じカメレオンカラー

相当戦闘力高いマシン&カラーが逝けてます!  帰る際に挨拶しようとしましたが、奥様とサイクリングに出かけたようでした。 また来週長良クリテに観戦行けば会えそうですね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ランキング参加しています。ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

 

YAHOO緊急災害募金:ポイントで募金できます  私もやってみましたが簡単!↓

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

 


週末の平田はDNSでした・・・ [自転車:レース&イベント参加]

先週末は平田クリテのチャリティーレースでしたが、前日に次男が足に大きな火傷を負ってしまい、出場を断念。 

本日再診察してもらい、やけどの跡は残らないと思われるので心配しなくていいよと言われ一安心。

RIMG0375_R.JPG

本人の不注意とはいえ、ケガをさせてしまったことで凹んでいました。

今週末は、小学校のPTA関連の仲間たち有志で、登山だ。 今回は長男を誘って二人で参加予定。 福寿草見に行ってきます。

気持ちを切り替えて自転車にも乗らなければ。

 

YAHOO緊急災害募金:ポイントで募金できます  私もやってみましたが簡単!↓

http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ランキング参加しています。ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

 


平田クリテ2月 次男のレース結果 [自転車:レース&イベント参加]

平田クリテいってきました。

RIMG0300_R.JPG

C5では斜面ライダーから3名が参加なので、応援しますか!試走もできるし早めにGO~

RIMG0297_R.JPGシャメンライダー参加者の面々 

 

平田クリテはC5といえど、レベル高いね~。 まいど第1コーナーでのせめぎ合いは見ていてもヒヤヒヤだ・・・ 

RIMG0301_R.JPG次男と斜面みんなを応援!

結果は!

斜面ライダーから参加したうち2名が入賞!お水君、コバちゃん。さすがチームのエースだね。今度はカテゴリーアップだね?w

タケピロさんも、後半の盛り返しがんばったっす! カッチョ良かった。

 

そして次男のカテゴリーがやってきました。 次男はしきりに緊張~緊張~を連発。

RIMG0303_R.JPG

RIMG0306_R.JPGスタート~

先頭集団に入って、2周目に突入しましすが結果はいかに

 

 

 

RIMG0310_R.JPGもがいてもがいてゴールを目指す

 

結果は3位でした。 

シャメンライダーのみんながいたので、あまり表情には出さなかったですが、正直そうとう悔しがってというより残念がっていました。  

「去年は勝てた相手に勝てなかったなぁ」と言っています。 私は「相手はそれほど早くなっていないと思うよ・・・」 次男「分かってる」  この結果を受け止めて、自分からローラー練始めるか見ものです。(次男自ら「ローラー台に自転車セットして」と言わない限り、ローラー台には乗せません。)

次男のメーターを確認したらラストスパートでは43.4キロマークしていました。 ここ一発では結構スピード出るんだなあと関心しちゃった。

平田クリテに参加した皆さんお疲れ様でした~~。

RIMG0315_R.JPG

 


2/27 SUN 平田クリテエントリー [自転車:レース&イベント参加]

今週末は平田クリテ。すでにエントリー済みです。

次男ですけど・・・。

今年はほとんど自転車に乗っていない次男、出鼻をくじかれるでしょう。

本人曰く、「自転車には乗っていないけど、バスケで毎日鍛えているから大丈夫」らいい^^;

 

そんな次男もさすがにエントリーが決まってからは、毎日ローラーに乗り始めた。

RIMG0258_R.JPG高速クルクル練 

RIMG0257_R.JPG片足練

今回からSPDデビューさせようと思っています。 

RIMG0259_R.JPG 

ローラーではすんなり固定、解除とできるので大丈夫かな?

 

私はAM-SPEEDがまたまた「待て!」状態で、凹んでまふ。 英国⇔日本を何往復すれば気が済むんだい??? SPEEDくん

 


5月のイベント エントリー [自転車:レース&イベント参加]

今年のイベントは何に出ようかイロイロ考え中である。

4月はすでにパナソニックヒルクライムibuki にエントリー済み

さて5月。 5月ってイベント目白押しなんですよね。 

5/15 佐渡ロングライド 時間がとれそうにない・・・いきたいなぁ

5/21 日間賀島 土曜日なので突発仕事の可能性大! 

5/28,29 鈴鹿エンデューロ 本命だった鈴鹿、日曜日にエントリーする予定でしたが、家族会議の結果。 秋に全力で行こうということになりました。

っで、5月のイベント参加はこれに決めた。(といっても書類選考あるようですが・・・)

 

白山スーパー林道サイクリング2011

 

2年前から行きたかったイベントです。 レースではなく、景色を楽しみながら白山スーパー林道を走る(ヒルクライム)という、とても気持ちよさげなイベントです。 AM-SPEEDで登ってみたい!

みなさんもどうでしょ?


自転車仲間と忘年会 [自転車:レース&イベント参加]

Merry Christmas!

訪問してくださったみなさんにとって良いクリスマスでありますように~^^

RIMG0040 - コピー.JPG 

今宵はツインケーキでした。


『チーム斜面ライダーちゃんこCUP(忘年会)』 

昨日はTeam斜面ライダーの忘年会に行ってきました。

名古屋モールトンクラブやブロ友H6YKさんにお誘いいただいた忘年会には、仕事の都合で出席がかなわなかったので、今年唯一自転車乗りの忘年会です。

 

1次会は、自転車乗りだけあって自転車談義に花が咲き、あっという間に終わってしまった~。

そしてメイン?となった2次会ではみんな仮装の仕込みをしてメッチャ楽しかったわ~~~

仮装組みは今年の人『渡部陽一』が3人かぶって爆笑

DSC_0053.jpg渡部トリオ(真ん中:ミチコさん)

DSC_0054.jpgデビルマンも! 

なかでも渡部陽一のかぶりもので登場したミチコさんは装いから仕草までそっくりでみんな大爆笑!昨日はミチコさんの一人勝ち(?)だったね。

その他カトちゃんやアバターまで登場してとっても楽しめました。 楽しみすぎてあまり写真撮れてないし・・・

参加した皆さんお疲れさま~&ありがとね~

DSC_0055.jpg


前の10件 | - 自転車:レース&イベント参加 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。