So-net無料ブログ作成
検索選択

竜ヶ岳 積雪ハイク [Mountain]

今年初の山に行ってきました。

IMG_0030_R.JPG
8,9合目あたりの樹氷はとても綺麗

今回は鈴鹿山脈にある 『竜ヶ岳』 。
ここ最近は月刊誌『岳人』の表紙をかざるなどしたため、積雪シーズンでも人気の山ですね。


ルートは8:30宇賀渓~遠足尾根~11:30竜ヶ岳山頂~12:009合目昼食12:30~金山尾根~14:00宇賀渓



今回の撮影は過酷環境下での使用が予想されたので、すべてGoProで撮影



GOPR0408_R.JPG
遠足尾根に出る手前の展望


振り返ると・・・

GOPR0407_R.JPG


竜ヶ岳山頂はまだまだ遠いな!

 

遠足尾根に出てからアイゼン装着、 さらに登って開けてくればこの景色~


伊勢湾~御嶽方面まで見渡せますぞ!

GOPR0423_R.JPG

山頂付近まで来ると雲が一気に掛かりだし、風もビュービュー吹き飛ばされそうだわ 


GOPR0430_R.JPG
いよいよ雲の中へ突入し、頂上を目指す  正面は藤原岳

 



GOPR0442_R.JPG


山頂到着~ めちゃ寒い・・・

 

GOPR0437_R.JPG
看板のエビ尾も成長中ですなぁ


去年同様今年も山頂はダメダメでした・・・・





さぁ、今年は何座登れるだろうか?

 


ずぼっ! と踏み抜き GoProショートムービー



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AM-SPEED チェーンリング交換 [AM-SPEED カスタム]

久しぶりの自転車イジリネタ


SPEEDが完成して以来、SRAM RED のクランクセットを付けてきたが、53/39 と17インチのタイヤにはヒジョーに物足りない!

30キロ以上でトップギア、35キロでもう足クルクル~ケイデンス100以上逝っちゃいます。

最初造ったイメージをあまり変えたくなかったけど、ここは変えよう!

ドーン!これにした 

RIMG2543_R.JPG
58/44

TT風の板状にしてみたよ。 



SRAM RED のリング好きだったけどなぁ

RIMG2545_R.JPG

アウター 53 と 58 並べるとこんなにちゃう

RIMG2546_R.JPG


MOULTON のフレーム本当かっちょいいわ

RIMG2548_R.JPG

ついでにお掃除して、さくっと取り付け


RIMG2553_R.JPG

最初は うはっ 存在感ありすぎ!駄目かも・・・っと思ったが見慣れたら なんか良くなってきたぞ~^^

ホイールもHEDだし、いいかっ

RIMG2560_R.JPGRIMG2564_R.JPG


板の裏はこんな形状 ”肉抜き” なんで結構軽い

RIMG2567_R.JPG


さっそく雨上がりの金城埠頭を軽く走ってきました。 いいかんじ~

今までトップギアに入れていた速度域で、まだ2枚ギアが残ってる^^

35キロ巡航までならいけそうね、足が有るかは別として・・・



今年はこの仕様でガシガシ走ります。

RIMG2570_R.jpg



 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。