So-net無料ブログ作成
検索選択

パイレーツ・サンデーナイトラン [AM-SPEED 日記]

10/27 日曜日の夜 その名も 『パイレーツ・サンデーナイトラン[三日月][夜]』 に参加してきましたー。

この企画恒例にしてもいいねぇ~。 まったり感や悪ノリが楽しめるイベントだったわん

RIMG1090.JPG
SPEEDNight Runに備えて急遽『しこみ』w

10月末ってことで、こんな感じにしたったー

20時を回るころ、ぞろぞろ某場所に集合し、栄近辺をの~~んびり走りました。

RIMG1096.JPG



RIMG1099.JPG
RIMG1108_R.JPG

サンデーナイトということもあり、街は人も少なくガラガラで気持ちよ~く流せます

ちょいと走って今日は、cafe&bar [SMASH HEAD] へ

RIMG1117.JPG
RIMG1118_R.JPG

現地集合組も含め15人くらいかな? それぞれ思い思いに食事やまったり談義。 

RIMG1115.JPG
店内にマフィア!!(-_-メ) 




RIMG1121.JPG

楽しかったわ~ thx PIRATES ! 


タグ:AM-Speed

Aladdin  BLUE FLAME HEATER [MONO]

やっと手に入れました。

Aladdin  BLUE FLAME HEATER』 

 

というのも我が家には、メチャクチャわんぱくな9歳の子供がおりまして、部屋にこのようなストーブ置こうものならどうなることやら・・・・

という理由で手が出せませんでした。

 

最近は隠れ家(ガレージ)を整理整頓して綺麗にしたので、居心地がよくなりガレージで過ごす時間も長くなってきたので、これはガレージに置いたらかっちょいくない?


これは良き相棒になりそう~

IMGP0219.JPG

いい!

IMGP0218_R.JPG

いい!

IMGP0227_R.JPG

早く火入れて、青い火をぼーっと眺めていたい。 

寒くならないかなぁ(笑)

 


乗鞍岳 ヒルクライム&登山 [Mountain]



乗鞍行ってきましたー!

IMGP0085.JPG




前日夜中に現地乗鞍スカイラインに到着。 静かな朝を願って就寝。

朝6時起きてみると、電光掲示板には『7時ゲートオープン』の文字。 

準備をして待っていると6時半になっていきなり『路面凍結 通行止』 に・・・

IMGP0056.JPG

NOoooooooooooooooo!   まじかい!  今年初冠雪だそうな。 なんで今日なの~

 

こりゃしばらく通行できそうになさそうだ・・・

せっかく来たのにこのまま帰るわけにはいかん。 焼岳登る? いや、駐車しておいたらSPEEDが心配だ

ヒルクライム目的の自転車野郎たちと話していると、「エコーラインなら登れるかも、行ってみます!」の言葉に後押しされ自分もGo!


IMGP0064.JPG

エコーラインへ向かう途中、平湯から見た笠ヶ岳も真っ白。 そりゃ乗鞍凍結してるわな


IMGP0070.JPG

お!エコーライン登れそうだ。  肩の小屋からは上は凍結しているそうだが、バスは動いていた。 エコーラインヒルクライムは初めてだ。頂上が最初から拝めるのはテンション上がる~♪

さっそく準備して出発。  しかし、7時スタート予定が9時近くになってしまったわ・・・

久しぶりのヒルクライム、きっつい! ゲート前で即休憩だ(笑)

ここでは別注バーガンディTSR乗りな富山のお方と遭遇。いろいろ話をさせていただき、足止めさせてしまったかな?

IMGP0072.JPGIMGP0076.JPG

そして、名古屋の某高校自転車部の元気な子たちともパチリ

そしてヒルクライム再開。

4年ぶりの乗鞍ヒルクライムはしんどい・・・つらかったーーー(泣)

ザックが重いぜ~(トレッキングシューズ、防寒具、着替え、食糧、水2L)  重いから登れないんだ~~~そうに違いない! なんてテキトーな言い訳をほざきながら登ってた。

 

IMGP0081.JPG
毎度おなじみ自分撮り♪


苦しくて何度も休憩しちゃったわん。 まぁ、景色いいんで写真も撮りたかったんだよね。

IMGP0087 - コピー.JPG 

IMGP0083.JPG



やっと目的地の『位ヶ原山荘』 2,350m  に到着~。 

出発地が 1,450m なんで獲得標高900m

山荘では温かいコーヒーをいただきました。


IMGP0209 - コピー.JPG


ここに SPEED をデポさせていただき、トレッキングシューズに履きかえ(といっても今回はスニーカー程度のメレル) いざ出発~

IMGP0184.JPG

出発まえにかわいらしいお店のお姉さまから、山頂(剣ヶ峰)まで早くて2時間、普通の方なら3時間はかかると言われました。 

出発時点で、11時。  ん~時間が心配だ。 2時間目標に頑張るかーーー!


途中の景色が良いので、気持ちよく登れます。  

IMGP0102.JPG

IMGP0108.JPG

サイコーの紅葉を期待しましたが、すでに終わってました・・・残念。


IMGP0124.JPG
残雪エリアでは、スキー、スノボやってる人結構いました。 学生時代は自分も何度かスノボ担いできたなぁ~

IMGP0128.JPG

 

 天気は本当に良くってサイコー、サイコー!




IMGP0191.JPG途中にところどころ雪が残ってた




肩の小屋まで1時間。 良いペースだ、一気に山頂までGo。  しかし、肩の小屋から上はこの人、人、人。 なかなか進まない・・・富士山なみの人気。

IMGP0133.JPG

 

でもね~後ろを振り返れば、穂高、槍、双六、笠ヶ岳etc・・・・・・北アルプスのオールスターがぜーんぶ見えます!  すばらしい!

スタート地点も、位ヶ原山荘も見えます。 

IMGP0135.JPG
スタート地点&位ヶ原小屋

IMGP0150.JPG

鳥居が見えてきた! 山頂はもうすぐ。 

山頂付近の風は半端ない。 吹き飛ばされそうだわ。 前の人のパンツ見てもわかりますよね。










っしゃーーーー!  乗鞍岳 3,026m 登ったぜー。

IMGP0166-2.JPG
これまた毎回同じポーズ(笑)

 

IMGP0155.JPG

IMGP0183.JPG


位ヶ原小屋まで戻ると、14時20分。  往復3時間半で帰って来れました。  予定通り! 

ヒルクライムはダメダメでも、登山は良い結果で終わることができた。 

楽しかったーーーーーー!






IMGP0206.JPG
最後に位ヶ原小屋で『おしるこ』頂きました




帰りの渋滞がすごすぎた・・・・

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。