So-net無料ブログ作成
検索選択

日本三霊山 白山登山 [Mountain]

9月22日 日本三霊山の一つ 白山 に登ってきました。

IMGP9716_R.JPG


今回のルートは、大白川温泉から出発する 通称 『平瀬道ルート』  岐阜県側から登りました。

朝5時20分 まだ薄暗いなか、ヘッデンを装着し出発~。  

平瀬道は階段が多くて苦手・・・自分の歩幅で歩けないのは苦痛だ~(霊山だから修行か?)

今回の天気は終始こんな感じ。 結構かすんでいるものの、ずっと太陽が顔を出してくれていたのでラッキーとしよう。



IMGP9685_R.JPG

大倉山付近からの白水湖 ちょっと濁ってた

IMGP9691_R.JPG

今回は地元の友人Tくんも同行してくれました 



この一年毎月山行きを実行しているので、自分が思っている以上に体力がついているようで予定よりもぐんぐん標高が稼げます。 Tくんも順調

IMGP9698_R.JPG
去年と同じアングル撮影 紅葉はまだまだ

あと一息、ここまでくればもうすぐ室堂に到着だー

IMGP9699_R.JPG

IMGP9706_R.JPG
白山比め神社(8/31で閉鎖)

9:10 室堂に到着! 順調~しかしうっすらと雲が出てきたので早々に頂上を目指します。

途中でパチリ。 唯一赤くなっていたナナカマド 

IMGP9708_R.JPG 

今年の紅葉はだめだめ・・・・ ほとんどのナナカマドは赤くなる前に枯れてしまってた(T_T)


10:00 登頂!

IMGP9714_R.JPG

白山 2,702m

山頂から室堂方面

IMGP9726_R.JPG 

男前やなーーー! 『別山』 




うし! せっかくここまで来たので、お池めぐりへ

IMGP9719_R.JPG 


お池めぐりは五つの池をめぐる散策路


IMGP9734_R.JPG



唯一 雪が残っていました

IMGP9752_R.JPG





白山やっぱいいわぁ、毎年の恒例にしようかな。  次回は違う時期に登ってみよう。 

来月はテント担いで北アルプスへ!紅葉見に行く予定 



IMGP9748_R.JPG
お池めぐりの途中で群生していた 『チングルマ』 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Vespa 100  再生計画 [Vespa100 日記]

カテゴリーに 『Vespa 100』 追加しました~[ぴかぴか(新しい)]




東京勤務のとき、足代わりに使っていた Vespa100 

乗らなくなって16年ガレージで眠っていました。  そろそろ復活させようかなっと思いまして^^

R0013231-2_R.jpg
1,943km まだまだ、これからだね!


今日は各部のチェック

R0013227.JPG

スタンド立ててるのに、前輪浮いてない・・・・・・

 


R0013228.JPG

お約束のゴム貫通・・・  

ワイヤー類は全交換、サスも交換、タンク交換、エンジンもオイルがにじんでるし、ばらさないといかんなぁ~

R0013229_R.JPG

ゆっくりやりますか~ 

せっかくやるならバリッと走るようにしたいな! 




 

こんなの見だすと妄想膨らむな~~~ (笑)

2スト大好きっす!



R0013230_R.JPG

 

 


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。