So-net無料ブログ作成
検索選択

Moulton Bicycle Club Nagoya 大垣走行会~サイクルトレインに乗って~ [ポタリング&ツーリング]

Moulton Bicycle Club Nagoya 大垣走行会~サイクルトレインに乗って~RIMG1001_R.JPG

 

参加してきました~。 このメッチャ暑いのに自走で・・・

集合場所の養老公園に行く途中、長良川でトライアスロンの大会があったので、ちょっと見学

RIMG0982_R.JPG

今日のコースはサイクルトレインに乗って”養老~大垣”まで、大垣を散策後養老まで帰ってくるコースでした。

ミーティング&記念撮影後。早速 サイクルトレインに乗車。

今回は37名のモールトニアが集合。2回に分けて乗車しました。

 

RIMG0988_R.JPG

電車の中はモールトンだらけ^^

 

RIMG0999_R.JPG



大垣に着いたら『名物 水まんじゅう』 をいただきました。まだ全然走っていないけど補給です(笑)

RIMG1003_R.JPG 

その後は大垣散策 明治時代に架けられたというトラス橋を見学。

RIMG1005_R.JPG

トラス乗りのみなさんが、トラス橋を走ります。

RIMG1013_R.JPG

 

昼食は貸切でイタリアン

RIMG1021_R.JPG  

RIMG1022_R.JPG 

食事の写真撮るの忘れた・・・・

もうここからの帰り道は本当に暑くてみんなグロッキーでしたね^^; でも熱中症などなく皆無事完走しました。

この人数をまとめる幹事さん方は本当に大変ですね。 ありがとうございました。みなさんお疲れ様でした!!!

さて、自走してきた私はまた自走して帰らなければいけないが、帰りも少しの区間(養老~多度)サイクルトレインに乗って帰ってきました。

RIMG1027_R.JPG

 

多度で降りると、真っ黒な雲が南西から迫ってきたので、もう全速で帰ってきたよ~

本日の走行距離 118km いいトレーニングになった!

 

MBCNの繋がりは本当に素晴らしいね! これからも続きますように。

 

 

 

 


AM-SPEED イメチェン [AM-SPEED カスタム]

ひっさびさのモールトンネタ。


最近は山に出かけることが多く、ロングライドやレースから少し遠ざかってしまっています。 今までのSPEEDはかなりレーシーイメージだったので、レースに出ないなら・・・っと、ちょいゆるくしてみました。

レースに出るときはSMP(赤)に戻せばいいし!

本日頼んでおいたブツをEGスクエアに取りに行き、速攻装着。  はい、こんな感じ!   

RIMG0943_R.JPG



指摘される前に・・・サドルがかなり前上がりになっっちゃって見た目がかっちょ悪いけど、BROOKSサドルのセレモニーなのです(笑)。
これ自分流かもしれないですが、固いサドルが自分のお尻の形になじむまで、お尻の位置が前後に動かないようにしています。(前の方に座っても漕いでいるうちに滑って後ろの方でお尻の位置が落ち着きます)
このセレモニーの後で極上の乗り心地のサドルに仕上がるんです。



RIMG0945_R.JPG


RIMG0946_R.JPG

革のバーテープは初めてだけど、やっぱりすっとなじんで良いね。 汗かくとべとべとになっちゃうのかな?またしばらく乗ってからレビューしてみよ。



RIMG0934_R.JPGRIMG0941_R.JPG

ちょいと重たいかんじになったかな。 でもサドルもバーテープも革なんで、こなれてくるといい味出てくるっしょ~。

ん~このサドルだとシートポストはシルバーだな。(また¥かかる・・・)




これで我が家の小径車は全てデカ鋲のBROOKSに

RIMG0950_R.JPGAM-SPEED+Colt、BS-MOULTON+B17SP

RIMG0956_R.JPGBROMPTON+EG-BROOKS(初代Tom)


さっそく夜ポタ行ってきた。 

RIMG0972_R.JPG

ん~~尻いたい!(笑) もっとオイル塗ってなじませるかなぁ。 いやもうちょっと我慢して極上のBROOKSに仕上げよう。


大日ヶ岳 [Mountain]

7/14-15 はテント担いで、槍ヶ岳の予定だったけどあいにくの雨、雨、豪雨! 

一週間ず~~~っと天気予報とにらめっこしてましたが・・・残念!

でも青空に突き刺さる「槍」が見たいので、次回のお楽しみにとっておこう。



んがっ、せっかく荘川まで来たので、何度も登っている「大日岳」に散歩に行ってきました。

IMGP9084_R.JPG

最初は晴れ間も見えたりしましたが、終始雨。 雨の大日岳は初めてだったけど、緑がものすごくきれいで、これもまた新しい発見。

木々やコケがとてもいきいきしていました。

IMGP9099_R.JPG

IMGP9091_R.JPG

時折晴れ間は見えるものの、終始こんな感じでした。 

IMGP9094_R.JPG

山頂からは、ひるがの高原は見えたものの、北アルプスや白山、御嶽などぜ~んぶ雲の中・・・

IMGP9104_R.JPG

IMGP9107_R.JPG 

山頂でコーヒー飲もう湯を沸かしていると・・・・バリバリッ!っと音を立てて真っ黒な雷雲が~~即退散しました。

IMGP9112_R.JPG 
 
 




途中トラスを発見。山でもトラスには目がいってしまう・・・

IMGP9090_R.JPG


沖縄 ~梅雨明け前に夏を満喫~ [other :日記]

本日、東海地方梅雨明け! 37℃! 暑い!

今日梅雨明けしましたが、先週末一足お先に夏を満喫してきました。 

飛行機から降りたら暑いこと、蒸し暑~。  でもスカッと晴れた空は吸い込まれそうでした!

2.JPG 

3.JPGまずは美ら海へ  

4-3.JPG

5.JPG 6.JPG

ジンベイザメは大迫力~。 その他はご近所の名古屋水族館の方が・・・(苦笑) 

そして一番のお楽しみはお宿でした^^

7.JPG

8-2.JPG

9.JPG

8.JPG

11.JPG

12.JPG

10.JPG

めちゃリラックス~極上の鉄板に、朝食もサイコーでした。

新婚さんが泊まるような部屋に男二人だったけど(笑)

 

世界遺産 【首里城】 も見れました。 塗装修復工事中で残念な姿だったけど。 

13.JPG

14.JPG

15.JPG

20130706_081922-1.jpgキハダ 

そしてパヤオで釣りを満喫! キハダマグロ、カツオ、シイラetc...30本ほど釣って体パンパン、楽しっ!

今回の沖縄は自分だけ遊んできました~。 

っというのも、社員旅行だったので・・・。 このご時世にこれだけ派手に遊ばせてもらえて幸せだわん。 

これからも頑張るぜぇーーー! 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。