So-net無料ブログ作成
検索選択

PENTAX DA15mmF4ED AL Limited [MONO]

山へ行くときは携帯性最重要で、DA40mmF2.8 Limitedを愛用してました。 もうこれ以上ない携帯性からこれからも手放せません。

しかし山に行くと、もっとダイナミックにとらえたいって時が何度もあり、広角欲しいな~っとずっとヤフオクや中古探していましたが、このレンズなかなか手放す方もいないようで、中古市場に出ても新品と1万しか変わらない・・・それならと新品をポチリました^^

RIMG0925_R_R.JPGRIMG0924_R_R.JPG

DA40ほどではないけれど、なかなかコンパクトでいいじゃん。 でも改めてパンケーキ(DA40)のコンパクトさに笑ってしまう(笑)

RIMG0926_R.JPGK-7+DA40 

RIMG0928_R.JPGK-7+DA15

RIMG0930_R.JPG

次回山行くのが楽しみにだわぁ~~


富士山 初登頂 [Mountain]

今まで沢山の山を登ってきましたが、富士山は登っていませんでした。

人が多い、ごみが多い。 自分の行きたい山ではなかったんですよね。

ところが友人から「登ったこともないのに文句言っちゃいかん(笑)。山開き前に登ろう」とお誘いを受け、本日行ってきました。

IMGP8668-2_R.jpg最高峰3776m

IMGP8666-2_R.jpg

IMGP8610-2_R.JPG燃える空。六合目(AM4:30)

IMGP8620-2_R.JPG七合目

結果から言うと、やっぱり富士山は他の山から眺めたほうがいい山なんです。(あくまで私の見解ね)

景色も変わらず、登っているときの目標も見えない、ただひたすら登るだけの苦行でした・・・

IMGP8632_R.JPG山開き前というのにこの人出

しばらくは登ることがないだろうけど【世界文化遺産】登録されてしまったので、これ以上汚い富士山にならないことを願います。

IMGP8672-2_R.jpg


Newリアフェンダー [BROMPTON]

今日もBROMPTONネタ

倉庫の自転車パーツをあさっていたら、BROMTPONのリアフェンダーが出てきた!

RIMG0906_R.JPG 

以前マッドフラップを購入した時に一緒についてたやつだ(以前はマッドフラップだけでなく、フェンダーと抱き合わせ販売だった・・・)

せっかくだから新品に交換しよう~。先週と同様リアをばらして・・・せっかくだから普段掃除しにくいところもフキフキ

RIMG0914_R.JPG

装着! ↓ どう?

RIMG0917_R.JPG旧&新

ピッカピカ! にやけちゃうね

RIMG0919_R.JPG

RIMG0911_R.JPG

BSモールトンもハンドル回り、ホイールなどイジリ中でしばらくこの状態、復活させなければ・・・


BROMPTONに加茂屋のジェニーサスを装着 [BROMPTON]

BRONPTONに乗り始めて6年、メンテをしながら乗っているのでいまだ快調です。 

BROMPTONはノーマルな姿が好きなため、最近はあまりカスタムしていなかったのですが・・・、先日「加茂屋ジェニーサス」付きのBROMPTONに乗る機会があり、ちょいと感動してしまった。

自分のノーマルサスは舗装路のガタガタを拾って微振動ありあり(6年前のゴムサスなので比較にならんか)、しかしジェニーサスはとってもなめらか~ これは交換するしかないっしょ!と即決で交換してみました

RIMG0892.JPG

RIMG0898.JPG旧サス 劣化してる・・・

RIMG0901.JPGNew メカっぽくなったけど嫌みのない感じ。良い!

RIMG0904.JPG今のBROMPTON

早速乗ろうと思ったら土砂降り(泣)  インプレッションはしばらく乗ってからにします。

ということで、いきなりブログタイトルを変えて復活してみました(笑) 

最近は久しぶりに『』も楽しんでいます。 

IMGP6256-2_R.JPGIMGP6240_R.JPGRIMG0890-2.JPG

これからは自転車と山を中心としたかなりゆる~いブログになりますが一応復活してみます。 続くかな・・・

ここ二年くらいはfacebookを中心に出来事を記録していたので、ブログとFBどうやって使い分けていこうかね?と考え中


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。