So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家のサイクルジャージ [自転車:パーツ・グッズ関連]

ああ、またpandaniのSALEコーナー見てしまった^^;  MMA V2ブラック&ホワイトビブパンツのセットをポチリ(写真はpandaniさんより引用) 

34442085_o1.jpg34442085_o2.jpg 

自分の気に入ったデザイン&サイズがSALEになることは少ないけど、このMMAに限って言えば、初代モデル、このV2モデルともにSALEで購入 

皆が敬遠するくらいのトンガッタデザイン、自分には最高です。 今年はこのジャージも仲間入り!

我が家のジャージ、pandani率高し!

RIMG0456_R.JPG

上左:DeathBeachサーモジャージ(白)、上中:初代MMAサーモジャージ(白)、上右:二代目MMAジャージ(黒:上下)、中左:初代MMAサーモジャージ(黒:嫁&子供用)、中中左:初代MMAサーモジャージ六分丈(白:嫁&子供用)、中中右:DeathBeach(赤:上下)、中右:初代pirata(上下)、Team斜面ライダー、Campagnolo、パールイズミウィンドブレークパンツ、CW-Xパンツ、MMAアームウォーマー

MMA関連はすべてSALEコーナーで購入ですw

中でも一番のお気に入りはピラータ!

RIMG0459_R.JPG 

pandaniで一番最初に購入したジャージですが、本当にかっちょいいです。 おされ~な感じなのに、結構悪っぽいデザインがちりばめられていてお気にです。 使い込んでいるのでパンツがすれてきてる…泣

ジャージこんなにいらんだろw って思われるかもしれませんが、普段着としてもサイクルジャージ着ますので使用率はかなり高いんですわ。

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

.


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

今年初の二ノ瀬は 曇⇒雨⇒雪!  [ポタリング&ツーリング]

寒かった~~~

今日は天候も不安定で風もビュービューな日でした。

そんな中、お誘いいただいたので斜面のメンツで二ノ瀬登ってきました。 今年初の二ノ瀬なので、メンバーと話をしながらのんびり楽しく登りました。

RIMG0442_R.JPG

写真の中のホコリのようなものは雪ですよ雪! 三月下旬というのに・・・

RIMG0438_R.JPGたけぴろ撮影 thanks!

RIMG0444_R.JPG昨日購入したボトルゲージもトラスにぴったり!

RIMG0446_R.JPG雪が激しくなってきた

こんな天候でも我らを含め、物好きはたくさんいるもんですね~ ローディーさんは結構いましたね。 山頂ではブログ見てくださってる方が声をかけてくれました。 ありがとうございました。

下山時はこんな感じでかなりの雪が(笑)  下山途中からは雨(泣)

RIMG0448-2_R.JPG

RIMG0450_R.JPG帰りに「月見の里」の足湯で“ほっと”一息

お疲れ様でした!


帰ってきてからは早速掃除! 鉄だからね^^;

掃除手順1:ざっとウエスで泥などを落とす。 歯ブラシで隙間もチェック!砂を落とします。

掃除手順2:中性洗剤を入れた水で、タオルを固く絞って拭き汚れを落とす。 場合によって注油

掃除手順3:乾拭きしたのち、ワックスかけて終了~

RIMG0451_R.JPGよし綺麗になった!

すでに結構飛び石なんかで傷あるなー もっと使い倒していい味出してやる。

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

.


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自転車 小物&パーツ物色 [自転車:パーツ・グッズ関連]

今日は午後から自転車関連グッズを調達に出かけた。

今日仕入れた小物一式 

IMGP3617-2_R.JPG

ボトルゲージとガラス玉のリフレクターはEGさんで

IMGP3615_R.JPG

IMGP3641.JPG

このリフレクター SPEEDに付けれる用にしたいってことで、EGさんに無茶ぶりしてお願いしちゃった~

わがままB型でスンマセン・・・。 EGさん、気長に待つんでかっちょいいのたのんますね!

明日は二ノ瀬の予定。 そろそろ寝なくちゃ

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

.


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HAWAII でリフレッシュ! [other :日記]

IMGP3399_R.JPG

学生時代、新婚旅行以来三度目のHAWAII(オアフ島)

何度来ても良いです!今回の目的はちょっとビジネスと、子供たちに初HAWAIIを満喫させよう!

IMGP3396_R.JPG

やっぱり、カイルアの海は雰囲気最高でした。海は石垣島のほうが断然きれいですが、シチュエーションがとてもいいんです。 何時間でもいられます。(写真上2枚はカイルア)

今回お世話になった方のハウスからのサンセットも最高でした。(カハラ地区)

IMGP3420_R.JPG

今回はレンタカーを借りたので、とっても有効に時間が使え、島内ほとんど制覇した感じ。

IMGP3446_R.JPGノースショア(ハレイワ地区)

IMGP3493-3_R.JPG

ダイアモンドヘッドにも登りました! 完全舗装で、トレッキングというよりは散歩感覚でいけるのでオススメ!  山頂からの眺望は最高です(写真下)

IMGP3498-2_R.JPG


まずは自転車関連ネタ

島内の駐輪スペース(下記写真)。 とてもカワイイ!

IMGP3561_R.JPGIMGP3540_R.JPG

HAWAIIに来ても、やはり自転車に目が行ってしまいます。 

自転車の割合は、ビーチクルーザー4割、MTB3割、ロードバイク1割、他って感じでしょう。 MOULTONはさすがに見ませんでした。

休日は早朝から沢山のロードバイクを見ました。 トライアスロンが盛んなのでロードでもTT仕様がとても多かった。

IMGP3565_R.JPGTT仕様のスペシャライズド


お次は車

今回借りたレンタカー、シボレーインパラ2.4 フルサイズですがとても運転しやすかった。

IMGP3536_R.JPGIMGP3534_R.JPG

今回お世話になった方の最新型jaguar XJ

IMGP3550-2.JPG

全席マッサージ機能が付いていたりしてとってもラグジーでした

IMGP3554-2_R.JPG

全てが電子制御でびっくり、シフトがダイヤル式(上写真の矢印の所)、エンジンON,OFFで「ウィーーン」と上下に出入りします。 めちゃ近未来的!ボンドカーみたいだったぜ

パーキングブレーキもなくスタートボタン一つで全て制御ってどうなの?って思った。

ハワイでよく目にする、アメリカンマッスル。 やはりアメ車はアメリカが似合う! チャレンジャーかっこいいわ~!

IMGP3566_R.JPG IMGP3568_R.JPG


 

最後に食事編

窓の色がブルーだったり電飾がカラーだったりで露出がハチャメチャですが^^;

やはり「パンケーキ」「エッグベネフィクト」「ハンバーガー」「ロコモコ」「ガーリックシュリンプ(写真なし)」は美味かった! 量もハンパないけどね!! そりゃあなた達太りますよ・・・ 私も4泊で大きくなってしまったし。

IMGP3559_R.JPGR0012539_R.JPGR0012540_R.JPGRIMG0431_R.JPGRIMG0432_R.JPG

日本のMacにこんなのないよね? HawaiiのMac チーズダブルフィレオフィッシュ!!!

IMGP3448_R.JPG

IMGP3443_R.JPGスーパーでもBIGな品が陳列しています

いよいよ帰国

IMGP3591_R.JPG

IMGP3593_R.JPG

あー帰ってきてしまった。

さてまた頑張ります!

IMGP3608_R.JPG

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

.


コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Google スマホ に替えた [MONO]

替えましたわ

RIMG0422_R.JPG

本当はdocomoショップに契約内容の変更に行っただけなんだけど・・・

自分が狙っていたGoogleスマホ『GALAXY NEXUS』が機種変更0円! え~なんで?って感じで聞いてみると、

NEXUSはSDカードが使えない&最初はいろいろなアプリ(余分な重たいアプリなんだけど)が入っていないから、携帯から買い替え組がみんなGALAXY SⅡに流れてしまったそうで、ちょうどキャンペーン中だった。

初代スマホのxperiaはさすがにカックカクで、最近ストレスたまりまくっていたので思わず飛びついた! 

IMGP3298_R.JPG上段:旧携帯&スマホ

ちょうどHIROもスマホに興味を持ちだしたので、二人で同じNEXUSに替えました。

同じスマホなら、HIROにも教えやすいからね

RIMG0420_R.JPG 

自分にとってはとって余分なアプリが入っていなくて軽い!サックサク!

Android 4.0だし! 画面チョーーーー綺麗~~。感動~~~~

これで0円!  

RIMG0421_R.JPG

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

.


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

AM-SPEED で夜練 in 金城埠頭 [AM-SPEED 日記]

久しぶりの金城埠頭 夜練だ

RIMG0419.JPG

今年シーズンもそろそろ幕開け間近となってきたのに、お腹&背中脂肪たっぷり(泣)

なんとかせねばと、重い腰を上げました。

ペダルも片面フラットからSPD-SLに変えて戦闘モード! やっぱりSPD-SLはがっちり固定されて気持ちよく回るわぁ~。

金城埠頭の周回(4kmコース)をしばらく走ったけど・・・ぜいぜい、ハアハアでぐるじぃ~~ 

巡航も30~31キロキープがやっと、35キロ維持まったくできませんでした。 去年1年まともに乗っていないからこんなもんか~。 最初からやり直しですわぁ。

でも、汗かいて気持ちよかった! 早く腹と背中のぽっちゃりをなんとかせねばーーーー 

走行距離:26km

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村


コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

MOULTON雛壇! これが名古屋のひな祭り? [AM-SPEED 日記]

本日は『ひなまつり』

IMGP3279-2.JPG

MOULTON雛壇   非分割(SPEED-S,SPEED-鉄)率7割! 激レア~


本日納車な「えむさん」、「ITOさん」 おめでとうございます!  納車式に参加させてもらいました~

※注! EGで納車のみなさんが納車式やってるわけでありません(笑)

IMGP3238-2_R.JPGえむ様SPEED-S

IMGP3237-2_R.JPGITO様SPEED-S

お祝いに、ステンレス&非分割(SPEED-S,鉄SPEED)な皆様が駆けつけました。

祝納車!!!

IMGP3233_R.JPG

IMGP3244-2_R.JPG

IMGP3258_R.JPG

IMGP3259_R.JPG IMGP3260_R.JPG

ニヤニヤなSPEED-S三兄弟、シリアルNo.が連番です! 

IMGP3265_R.JPG

IMGP3261_R.JPGIMGP3262_R.JPG

IMGP3254-2_R.JPG


今日集合した変態仕様なMOULTON達をご紹介~

IMGP3225_R.JPG 

IMGP3227_R.JPGこのカラーのデルタはなかなかお目にかかれない 

IMGP3234_R.JPG 

IMGP3269_R.JPG博士の直筆サイン

IMGP3241_R.JPGチタンスポーク

IMGP3242_R.JPG 

IMGP3226_R.JPG回転良過ぎ注意

IMGP3247_R.JPGこれ興味ある~ 

IMGP3266_R.JPG最近の名古屋はHED.祭り! 

IMGP3267_R.JPG

IMGP3257_R.JPG奥様のTSRまで変〇仕様に・・・(笑) 

とっても楽しい納車式。参加させていただきこちらも幸せになれました~ありがとうございました。

IMGP3292_R.JPG          MY 鉄SPEED

でも自分のMOULTONが一番!(ってみんな思っているでしょ?) 

.

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村


コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。