MY BIKE 試乗会 ミニベロを満喫せよ!(動画あり) [ポタリング&ツーリング]

tadayanツアーズ

『MY BIKE試乗会。港区を満喫していただこう~!』

を開催しました。

参加者は普段、ロード&MTB乗りのTEAM斜面ライダーの面々.

このツワモノどもに、ミニベロや29erの面白さを味わっていただこうと、試乗会を行った。(SPEEDはビカラシだけで・・・)

このゆる~い企画にエースライダー二人が参加してくれるとはw うれしいかぎりです。

参加者:たけぴろはん、おみずくん、こばちゃん

今回貸し出し車両は、BS-moulton ホワイト号、BROMPTONKARATE MONKEYの3台

この面子で名古屋港をぷら~っと走ってきました。

自分の自転車が走っている姿を見るのも変な感じ^^;

庄内川沿いを走り、まずは「リニア・鉄道館」へ!

1時間ほどプラプラ散歩しました。 鉄っちゃんではない私たちは、とりえず『ほ~っ』と関心はするものどうやって楽しんでいいかよく分からんかた(笑)

その後は今日のメインイベントとなった『四川』で辛いものたべましょ~

とりあえず初めての方々には定番の担担麺。ラー油たっぷりで普通これでも火吹きます

RIMG0415.JPG担担麺

RIMG0414.JPGこれは辛くないエビチャーハン

そして、やめたほうがいい!絶対無理や~~~!って何度も言ったのに・・・

でも食べなければ絶対後悔する~~~~っと タケピロ兄ぃ。 男気アルゼ!!

これだ! RIMG0416.JPG超激辛麻婆

これ自分は年末にも四川パーティーで食べたので、もういらないと思っていたが5口ぐらいもらった・・・・・

!!!ぐがぇばげぁ--- 口の中いでーーーーーーー!!!!!

END

その後は我が家でお茶タイムのあと解散!

今日は激辛麻婆のパンチが厳しすぎて、他のことがぶっ飛んだ感がありますが・・・、みんさん満喫していただけましたでしょうか~。

またよろしく!

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ ←ポチッとお願いします <(_ _)>
にほんブログ村

BS Moulton ホワイト号 イメチェン [BS Moulton :white]

最近はジテツウ専用となりつつあるホワイト号。 気分転換にRキャリアをはずしました。

R0012508-3.jpg今朝のwhite

IMGP1710_R.JPGbefore

Fキャリアだけってのもすっきりしていていいね。 Fキャリアからリアアームまでのフレームラインが綺麗に出るスタイル

一台でいろいろ楽しめちゃう&自分にとって一番身近な自転車なので、やはり距離が伸びる。(毎日jitetu-で往復22キロ) そのためキズキズ&汚れているけど、使ってるーーーって感じがまたいい味だしてます。

にほんブログ村

PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited [MONO]

PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited

フォタリングに、スナップ撮影に、デジイチK-7の携帯性を重視したレンズをずっと探してました。 来月は旅行の予定が入っているからそれまでには手に入れておきたかったのだ。

ヤフオクではいつも負けてしまい、Limitedレンズなどは人気で、なかなか手に入れられなかった。

ヤフオクでは中古が新品に近い価格まで上がることも多いため、保証付&新品が少しの差で手に入るならと、うぉりゃ!っとポチりました。

一番お手軽なLimitedだから手に入れられたものの、他のLimitedレンズとか見てたらきりがないね・・・目の毒だわぁ

あまりに薄い(15mm)パンケーキなので最初は持ち方になれなかったけど、この小ささは機動力抜群!

これでK-7も楽々?連れ出せる。フォタリングに出かけたい!

にほんブログ村

KARATE de TADO [SURLY KARATE MONKEY]

今日は午前中、29erで多度山登ってきました。

前半は坂もゆるく、これくらいの坂なら29er SSでもいける。 しかし後半になるとそりゃあもう大変でした。

足付きました・・・

休憩しました・・・

何回も休憩しました・・・

押しました・・・

後半は半分トレッキングしてた・・・Orz

ギアが固定ってのはおもろい! これは楽しい!

でも自分の場合、王滝など長距離走るときなんかは絶対ギアないと無理!って確信した(笑)

下りは遊びながら楽しんできた。 MTBで山登るのは初めてだけど、昔はバイクのモトクロスで遊んでいたので、悪路の走り方は体が覚えているみたい。 10代のころ、ボロボロのYAMAHA YZ80をもらって、庄内川の河川敷で遊んでいたのだ。(今考えると無茶してたなー^^;)

いや~山楽しいわ~車が来ないっていうのはストレスなくていい。

帰ってきてからは、SPEEDのRディレイラーをちょいと再調整

にほんブログ村 自転車ブログ 29erへ ←29er もポチっと

KARATE MONKEY 34×22! 明日は山! [SURLY KARATE MONKEY]

KARATE MONKEY のリヤコグを街乗りの16Tから山用22Tに変えた。

RIMG0379.JPGSURLY22T

手前のコグは16T街乗り用つけっぱ!適当すぎ・・・でもSURLYってこんな感じでいいと思う。

RIMG0382.JPG34T×22T

山用のギア比 34T×22T となり、ギア比が 1.545 これくらいは踏めるようになりたいが、貧脚番長の自分がこのギア比で楽しめるのかー?

明日はちょっとだけ山に行ってこようと思う!!

楽しみだわぁ

KARATE MONKEY vs BS-Moulton ホワイト号 [other :日記]

今日は久しぶりにBS-Moulton ホワイト号でジテツウした。

この3週間はずっとKARATE MONKEYRIMG0357_R.JPGでジテツウしていたので、とても久しぶりな感じがした。

最近はジテツウはKARATEがあればいいな!くらいに思っていたのだ。(29er SSいいよ~)

んで今日ホワイト号に乗ってみると・・・、なにこれ!楽しい!

17インチなのに乗り心地いい~~~ ぬるんぬるん、しっとりした感じがたまらん。

この幅が狭すぎるM型ハンドル、この形変だよな~なんて見つめながらニヤニヤしてしまう(笑)

KARATEもサイコーだけど、BS-Moulton ホワイト号もいいじゃない!

ジテツウマシンのKARATE と BS-Moutonホワイト号 それぞれ簡単に感じたことをまとめてみた

• jitetu-マシン   KARATE MONKEY    BS-Moulton ホワイト号
  • 乗り心地:          〇              〇
  • ハンドリング:         ◎              △
  • スピード:           △              〇
  • 楽しい度           ◎              ◎

乗り心地はなんと互角。圧倒的エアーボリュームの29er KARATEのほうが快適だと思っていたが、今日乗ってみたら17inハイプレッシャータイヤのホワイト号も良い!ぬる~んとしたBSサスもなかなかやりますね。

これ→IMGP1708_R.JPGEG-BROOKSの快適なこと、もう完全に私のお尻ωの形に仕上がっているので極上のすわり心地[黒ハート]!!

ハンドリングはさすがに29er&幅広ハンドル vs 17in&幅狭ハンドルでは比べるのはかわいそう、ホワイト号はかなりクイックです。 KARATEはかなりゆっくり走っても余裕で手が離せます。

スピードに関しては、KARATEは早く走るバイクでもないので比べてもしょうがないのですが・・・それでもやはりギアってスゲーと改めて思った。 通勤時間はママチャリ仕様のホワイト号のほうが5分早く到着します(片道11キロ)。

以上チョー適当な感想でした。

今日はあらためて、BS-Moulton ホワイト号 いいね! でした。

ちょいと自転車イジリ [AM-SPEED 日記]

本日午後、2時間ほど自分の時間ができたので、自転車イジってました。

まずは、AM-SPEED

マルチマウント台座をBS-moultonから移植し、メーターを付けました。

直接つけると、EGのロゴがアウターワイヤーに隠れてしまいます。 せっかく凝った造りなのだから、見えるようにスペーサーをかませて (見た目イマイチか・・・)

サイコンはネコ目のADVENTURE

お次は、KARATE MONKEY

RIMG0368.JPGRIMG0370.JPG後

ステムを2センチ下げました。 乗りやすくなった! これでしばらく乗って様子見て、良ければコラムカットします。

これだけ飛び出ているとコンビニ袋とか掛けれそうw

週末は荘川へ行ってきました。 いつも一番喜んで遊ぶのはワンコ>三男>次男>長男の順です。

IMGP2996_R.JPGIMGP3029_R.JPG雪大好き!

昨日からブログの調子がよくない… [other :日記]

昨日からブログにコメントできない・・・・

記事が書けなかったり、コメントできないなど、頻繁に不具合が発生するso-netブログさん。

ブログ引越ししようかなぁ

最近乗ってる3台

他のバイクはガレージで眠ってしまってる・・・(整備はしてあるけどね)

春先には去年のようにBROMPTONで輪行きたいね。(その時の記事はこちら。 この記事、常にアクセスランキング3位以内っています。BROMPTON&輪行の検索ワードがとても多い)

にほんブログ村

土曜はPREMIUMジテツウDAY [AM-SPEED 日記]

毎週土曜日は午前中のみの出勤です。

土曜日は会社に人も少ないので、事務所内に自転車が置けるため、気兼ねなくSPEEDで通勤できる日なのだー!

自分の中では、土曜はプレミアジテツウの日!

おまけ

GRDⅢの動画テストをやってみました。  ジテツウの行き帰りに適当にだらだら撮った動画なので、ちょー暇な人のみ見てください。

なお、批評は一切受け付けておりません!(笑)