So-net無料ブログ作成
検索選択

心地いいものGET [MONO]

先週EGでTシャツ購入。 ドライ素材なのでサイクリングにも使えそう^^

早くトラスライダーになりたいものだ・・・・

IMGP1203_R.JPGTシャツ&シューズ

 

それとネットでポチッタのが、EVA素材のデッキシューズ。 サンダルを探していたが、なかなかこれだ!ってのが見つからず、KEENをポチッとしようかなぁ~~と考えていたところ、大特価の『native』 発見!

IMGP1206_R.JPGnative

IMGP1209_R.JPG

一足の予算で二足買えたので、HIROの分もポチっとね。

HIROの『native MILLER』は赤!これも気に入ってもらえてよかった^^

これは正解、素足に良く合う! 甲が高いので2サイズ大きめが正解! サンダル代わりで問題なく使えます。 お気に入り!!

 


 

今週末は鈴鹿!でした。  とはいってもシマノ鈴鹿ではありませんが・・・・^^;

またまた次男のバスケ大会に同行。 夏休み最後の大会です。

結果は見事優勝! 出場した選手のみんな、おめでとう~~!(次男は出れませんでしたが^^;) 

IMGP1571_R.JPG優勝!

全国誌「月間バスケットボール」に記載予定の写真撮影風景。

次男は来年金メダルを首にかけて最前列に座ることが出来るのだろうか?

 


夏休み! in ひるがの高原 [other :日記]

毎年夏休みはひるがの高原でのんびり過ごします。

例年は1週間滞在するんですが、今年は次男のバスケの関係で、1泊2日の強行スケジュール。

でもとても涼しく(夜は寒かった~18℃!)楽しんできました!  自転車には乗れなかったけど~~~~^^;

まず『川遊び』

IMGP1322_R.JPG河童

IMGP1317_R.JPG

IMGP1312_R.JPGアカハライモリ

IMGP1295_R.JPG川トンボ

IMGP1336_R.JPG

昆虫にピント合わせるのって難しい・・・

『コキアパーク』

IMGP1361_R.JPG整列!

 

IMGP1345_R.JPG夕立

最後は『花火遊び』 

IMGP1379_R.JPG

IMGP1381_R.JPG

IMGP1382_R.JPG

IMGP1384_R.JPG

IMGP1401_R.JPG

線香花火にピントが合わない・・・・

いかにも夏休み!って感じの遊びを満喫してきた!


デジイチ! [MONO]

買わないと思っていた 『デジイチ』。 とうとう手を出してしまった~~^^

 

買おうと決めてから1ヶ月あまり、エントリークラスのデジイチを触りまくっていたのだ。 予算の関係で候補にあがったの以下の機種、Canon EOS Kiss X4(予算の関係でX5は無理)』、『Nikon D3100』、『PENTAX K-r(オーダーカラー)

X4やD3100は軽くて操作性も良く、さすがCanon,Nikonだな~って印象。パフォーマンスで選択したら間違いなくこの2機種かも (しかし優等生すぎて自分にはなにかしっくり来ない、やっぱり自分は変態だ・・・)

K-rは男臭がして、デザインが好み! しかし操作してみるとガシャガシャうるさい・・・ ん~~迷う!

 

 

 

 

そんな時、すばらしいタイミングで知人がデジカメを買ったが全く使わないから手放したいとの情報が入る!  

ぬあんと、購入を検討していたPENTAX K-r の上位機種 PENTAX K-7 !!! 

RIMG0781_R.JPG 

RIMG0780_R.JPG

一つ前のモデルだが素人のわたしにゃ、そんなの関係ない。 見た目メチャカッチョイイ!!メカっぽく男臭メッチャする! 名前が7!カッチョイイ! 

購入してから半年、撮影枚数も1000枚未満、外見は全く傷のない新品同様だ。 メチャお買い得で予算範囲内だ! 見せてもらったら即お金払ってた・・・・^^;  

しかし、機能が多すぎてアタマがパニックになりそうだじぇ・・・ これは考えずに慣れるまでとにかくパチパチ撮りまくるしかないね。 

こんな機種使いこなせるか分かりませんが、楽しみながら覚えよう。

 

でも、K-7を触っているとGRD3のすごさに改めて感心してしまった。 軽い、小さいのに描写力もある。 用途は違えどGRD3はやっぱり持ってて良かったと思えるMONOだと思う。 自転車のお供はやはりGRD3かな。 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 応援ポチッとお願いします <(_ _)>

YAHOO緊急災害募金ポイントで募金できます


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。