So-net無料ブログ作成
検索選択

GIOS PULMINO メンテ&タイヤ交換・・・おまけつき [other :bicycle]

HIROの自転車の調子がいまいちのようだ。 私への説明が「音がすごくする、それとタイヤが爆発しそう」 なんちゅう適当な説明だ(笑)

とりあえず、HIROの通勤号 2424028-817e7.jpgGIOS PULMINO を一通り点検してみると

RIMG0716_R.JPG確かに爆発しそうだw

空気もろくに入れないでリム打ちパンクを繰り返しているうちに、こんな危ないタイヤになっていました。これは即交換決定!

その他、チェーンのオイル、ディレーラーの再調整、ブレーキの調整、各部ボルトの増し締めなどなど・・・ 一通りメンテ&試走をして完了。

 

早速カトサイにタイヤを買いに行き、交換せねば~っと思っていたのに、帰りにBSモールトンホワイト号が自宅手前でバシュ~~~~! パンク!! 

RIMG0714_R.JPG RIMG0715_R.JPG

鉄の破片が刺さっていました・・・・ 自宅近くでよかったわぁ

RIMG0717_R.JPGリムテープはこんな状態でした

パンク修理ついでに前回大量に購入しておいたリムテープも交換。(写真忘れた)

HIROのGIOSメンテ中にえらい脱線してもうた・・・Orz 

 

購入したGIOS用タイヤ、今回は肉厚で耐パンク性を重視したKENDAにしました。

RIMG0718_R.JPG RIMG0719_R.JPG

RIMG0720_R.JPG交換完了~

なんだかドタバタなメンテでした・・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 応援ポチッとお願いします <(_ _)>

YAHOO緊急災害募金ポイントで募金できます


New MERRELL で登山! [Mountain]

父の日に買ってもらっちゃった~、トレッキングシューズ ! 

MERRELL CHAMELEON 2011限定カラー

去年はすぐに欲しいサイズがなくなってしまったメレルの限定カラー。

画像-0~1.JPG今年の限定カラーはこの3色!

ここで家族の会話、tadayan「この中からだったらみんなはどの色がいい?」 hiro「!かわいい~」 長男「こんななのどれも絶対いやだ・・・」 次男「でしょ」 三男「グリーングリーン」 tadayan「ピンクは?」 一同「ないね・・・・」

選んだのは後ほど・・・


 

RIMG0693_R.JPG

6月19日(日)、PTAの仲間たちと伊吹山へ登山にいってきました。 

前日夜まで雨だったため、かなりのBATコンディション・・・。 プレゼントしてもらったMERRELLはやめておき、今まで履いていたmont-bellのハイカットで登ることに・・・残念。

天気予報によれば、一日中曇り。雨の確率も高かったが、途中で何度か太陽が顔を見せてくれて、とっても綺麗な景色が見れました。

RIMG0683_R.JPG  RIMG0675_R.JPG

RIMG0691_R.JPGみんながんばれ~RIMG0700_R.JPG

RIMG0702_R.JPG山頂にてRIMG0699_R.JPG

RIMG0696_R.JPG

頂上は真っ白で景色どころではなかったけど、雨に降られることもなく良かったわ~。

 

最近山に登ると本当に登山&トレッキングブームを実感します。 足元が悪く、天候もいまいちだったにもかかわらず、人が多くてびっくり。 そして 山ガールが多くて更にびっくり!カップルやグループが多いけど、女性仲間で登っているグループも。 3年ほど前ではありえない光景です。 

山へ行く回数増やそうかな。山ガールいるし 


 

最終的に、選んだのはこれ!

RIMG0712_R.JPG

変態ならこれでしょ! 最初から決めていたんですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ← 応援ポチッとお願いします <(_ _)>

YAHOO緊急災害募金ポイントで募金できます


HEDホイールに自作ステッカーvol.2 [自転車:パーツ・グッズ関連]

前回の続き。  ここのところ、毎日自作ステッカー造りにのめり込んでトライ&エラーを重ねているうちに、出来栄えが良くなってきた!

SRAMキャラクターであるFROG、最初このマークを入れようと大きさやカッティング方法に苦労して断念したけど、やっぱり造りたくなって再挑戦。 

このマークね⇒SRAM_S_80F.jpg 

sram_frog.jpg SRAM FROG

このカエルちゃん、両生類好きにはたまらん!大好きなbj3.jpgヤドクガエルimageCA3BW2WU.jpgっぽくってとてもカワイイ~~

 

SRAMのロゴもちょいと大きめに変更し、FROGを入れてみたのがこれ

RIMG0704_R.JPG

RIMG0710_R.JPGFROG!!!

RIMG0706_R.JPGRIMG0707_R.JPG

ちょっとイイ感じになってきた? 自己満バンザーイ\(^0^)/

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加しています。 ポチッとお願いします <(_ _)>

YAHOO緊急災害募金ポイントで募金できます


HEDホイールに 自作ステッカーを貼ってみたが・・・ [自転車:パーツ・グッズ関連]

今日はPTAの友人達と伊吹山に登山行ってきました~いい汗かいたわ~。このネタは次回に^^

 

本日のお題は、自作ステッカーを作ってみた。

AM-SPEEDに装着予定のHED. 最初から付いているステッカーはいまいち存在感なく、いっそのこと剝がしてしまおうと思っていますが、それならついでにステッカー貼ってみようかと。

まずは手作りステッカーを購入。

RIMG0659_R.JPGこれ安いわりに結構綺麗に作れます。 

RIMG0660_R.JPGCADでちょいと細工して・・・

RIMG0664_R.JPGプリントするだけ!

これ簡単~ ただ耐光性などはイマイチと口コミがあったりしますが、使ってみないと分かりませんね。

まずはSRAMホイールのロゴっぽく

sram-s80-2010-r-ind.jpgSRAMホイール

RIMG0665_R.JPGver.1

RIMG0666_R.JPG

ん~~~イマイチすぎる・・・手作り感バリバリだ・・・ ver.1はボツかなぁ

RIMG0668_R.JPGver.2

RIMG0667_R.JPG

スラムロゴをそのまま貼ってみるも、これもパッとしない

さて、次はどんなロゴで作ってみようかな。やっぱりホイールアーチに沿って文字作ったほうがカッチョいいかなぁ~。

こんな悩むのもまた楽し!

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加しています。 ポチッとお願いします <(_ _)>

YAHOO緊急災害募金ポイントで募金できます  ←私もやっています!簡単!


BS Moulton はやっぱり気持ちいい~ [BS Moulton :white]

最近はMTBやBROMPTONに乗っていた。 昨日久しぶりにBSM white号でジテツウ。

RIMG0567_R.JPGRIMG0623_R.JPG

BSモールトンの気持ちよさを再認識! ヌルン~としたノーマルサスが気持ちイイ~! 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加しています。 ポチッとお願いします <(_ _)>

YAHOO緊急災害募金ポイントで募金できます  ←私もやっています!簡単!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。