So-net無料ブログ作成
検索選択

平田クリテ2月 次男のレース結果 [自転車:レース&イベント参加]

平田クリテいってきました。

RIMG0300_R.JPG

C5では斜面ライダーから3名が参加なので、応援しますか!試走もできるし早めにGO~

RIMG0297_R.JPGシャメンライダー参加者の面々 

 

平田クリテはC5といえど、レベル高いね~。 まいど第1コーナーでのせめぎ合いは見ていてもヒヤヒヤだ・・・ 

RIMG0301_R.JPG次男と斜面みんなを応援!

結果は!

斜面ライダーから参加したうち2名が入賞!お水君、コバちゃん。さすがチームのエースだね。今度はカテゴリーアップだね?w

タケピロさんも、後半の盛り返しがんばったっす! カッチョ良かった。

 

そして次男のカテゴリーがやってきました。 次男はしきりに緊張~緊張~を連発。

RIMG0303_R.JPG

RIMG0306_R.JPGスタート~

先頭集団に入って、2周目に突入しましすが結果はいかに

 

 

 

RIMG0310_R.JPGもがいてもがいてゴールを目指す

 

結果は3位でした。 

シャメンライダーのみんながいたので、あまり表情には出さなかったですが、正直そうとう悔しがってというより残念がっていました。  

「去年は勝てた相手に勝てなかったなぁ」と言っています。 私は「相手はそれほど早くなっていないと思うよ・・・」 次男「分かってる」  この結果を受け止めて、自分からローラー練始めるか見ものです。(次男自ら「ローラー台に自転車セットして」と言わない限り、ローラー台には乗せません。)

次男のメーターを確認したらラストスパートでは43.4キロマークしていました。 ここ一発では結構スピード出るんだなあと関心しちゃった。

平田クリテに参加した皆さんお疲れ様でした~~。

RIMG0315_R.JPG

 


GRDⅢ ワイコン装着! [MONO]

GRD3にワイコン装着してみた。 バズーカーのようだ^^;

RIMG0289_R.JPG撮影:CX1

RIMG0290_R.JPG

ワイコン? 倍率0.75倍のワイドコンバージョンレンズです。 21mm相当(35mm判カメラ換算)での撮影が可能です。 (通常単焦点28mm)

基本的に自転車に乗るときには使わないでしょう。 何せでかくなるのでw ファミリーで出かけるときなどに使ってみよう~。 ワイコン付けてるとカメラ持ってますって感じ。

 

今日コンビニで何気なく引いてみた 「一番くじDX ルパン三世 B賞の次元BIGフィギュアGET!(次元の身長26cm)

RIMG0291_R.JPG

早速ワイコンで撮影してみた

RIMG0294_R.JPG

RIMG0295_R.JPGRIMG0292_R.JPG

まあ ワイコン使わなくてもよいシチュエーションでした・・・

 


2/27 SUN 平田クリテエントリー [自転車:レース&イベント参加]

今週末は平田クリテ。すでにエントリー済みです。

次男ですけど・・・。

今年はほとんど自転車に乗っていない次男、出鼻をくじかれるでしょう。

本人曰く、「自転車には乗っていないけど、バスケで毎日鍛えているから大丈夫」らいい^^;

 

そんな次男もさすがにエントリーが決まってからは、毎日ローラーに乗り始めた。

RIMG0258_R.JPG高速クルクル練 

RIMG0257_R.JPG片足練

今回からSPDデビューさせようと思っています。 

RIMG0259_R.JPG 

ローラーではすんなり固定、解除とできるので大丈夫かな?

 

私はAM-SPEEDがまたまた「待て!」状態で、凹んでまふ。 英国⇔日本を何往復すれば気が済むんだい??? SPEEDくん

 


知多半周ツーリング with TEAM SHAMEN [ポタリング&ツーリング]

2/20 知多広域農道走ってきました~。

朝9時に大高緑地に集合し、出発は10時(何故w) 今回は7人(内女性2名)でのツーリング。楽しそう~。

RIMG0245_R.JPG大高緑地を出発!

っと思いきや、すぐコンビニにw  

でもコンビニに立ち寄ったおかげで KOGUMAレーシングリーダーくまおさん」に遭遇、タケピロさんがお知り合いだったので、軽くみんなで挨拶して一緒に走ることに。

RIMG0247_R.JPGさっそくコンビニで休憩だぜぃ

知多農道に入るとそれぞれがマイペースで走ることに。 もちろん私はまったり撮影派です^^

そしてすぐ佐布里池公園に到着。 斜面はここでも観光気分で休憩です。 もう観光バスなみの休憩回数ですw 

RIMG0248_R.JPG佐布里池公園の梅まつり

この時点で11時30分だったので、常滑まではがんばって走ろうということに、しかしココでもマイペース組の私とタケピロさんは途中で撮影会したりw

RIMG0250_R.JPG知多広域農道制覇!

やっと昼食にありつけました^^ お寿司屋で食べましたが、この日替わり定食750円でお得感たっぷり!

RIMG0251_R.JPGナイスなボリューム

帰りは新舞子で休憩。ここで「ブログ見てますよ~」っと声をかけられる。 こういうのは本当にうれしいですね~。 見てくれている人が沢山いてくれるんだと実感。

新舞子をあとにて、ジャンキーストレートでは最初40~45キロペースを維持してエース軍団に付いていけたものの、しばらく走ると千切れ始め35~38キロにペースダウンしてしまった・・・・。

でも課題が見つかった。 足が付いていかないのではなくて、心拍バクバクで苦しくて付いていけなかったので、心拍トレーニングせなあかんなぁっと実感。

RIMG0252_R.JPG新舞子

今回は休憩も多めにまったり走ったが、自分にはこういうツーリングがぴったり! 撮影しながら&食べながらツーリング大好きです。 楽しかったわ~

KOGUMAのくまおさんには、とっても物足りない日になったと思います^^; お付き合いいただきありがとうございました。

 

走行距離75キロ

 


AM-SPEED用パーツ スプロケ編 [AM-SPEED 日記]

我が AM-SPEED がまもなく手に入ると分かってからというもの、日々色々な事を妄想しております。

SPEEDに取り付けるパーツはすべて準備済みなので、毎日のようにパーツを見て&触って気を落ち着かせてますw (逆に落ち着かないのか???)

RIMG0242_R.JPGリアスプロケ

RIMG0243_R.JPG

このパーツはエロイですよ! モデルチェンジの声が聞かれますが、いいんです! 

 

こんなパーツも用意しています。

RIMG0244_R.JPG見たことないでしょ?

 

ううううう早くパーツ付けたい!眺めたい!乗りたい!w

 


XPERIA ハードカバー [MONO]

 XPERIA のウッド調ハードカバーを装着してみた。

RIMG0239_R.JPGRIMG0238_R.JPG

今回は購入ではなく、モニターとて使わせてもらうことに。

というのも自転車仲間のeyeドクターことジンさんから、自転車仲間が面白いことやってるからちょっと話を聞いてあげてと連絡をもらった事からはじまった。

お相手はイロイロなMONOの塗装を手がける『イマケン』さん。 コダワリさんで何か同じ変態なニオイ(スミマセン^^;)がして、気さくにお話できました^^  自転車のウッド塗装も手がけており、機会があったらブログでも紹介します。

ブログで知り合った自転車仲間の「H6YKさん」と知り合ってから、H6YKさんの自転車仲間の「ジンさん」とも繋がりができ、 更にジンさんの自転車仲間の「イマケン」さんと今回知り合うことができました。(ややこしいw)

自転車の輪ってすごいね~。知り合いの知り合いの知り合いさんとお知り合いになれるんですよ!

 

せっかくモニターの機会なので、思ったことをダイレクトにお伝えして行こうと思っております。

今まで、ソフトタイプからハードタイプまで半年で4個使用してきたので、それらの比較も踏まえて、モニタリングしなきゃね。


 

待ち合わせが カトーサイクル だったので、小MONOを買ってしまった。

RIMG0237_R.JPGスペシャルグリス!

ワイヤーケーブル類のグリスです。DURAグリスの倍の値段もなぜするのだw 

でもこういうメンテのコダワリグッズ好きなんです^^ 工具箱にこのグリス入ってたら、おっやるな!って思うでしょ? 

 


5月のイベント エントリー [自転車:レース&イベント参加]

今年のイベントは何に出ようかイロイロ考え中である。

4月はすでにパナソニックヒルクライムibuki にエントリー済み

さて5月。 5月ってイベント目白押しなんですよね。 

5/15 佐渡ロングライド 時間がとれそうにない・・・いきたいなぁ

5/21 日間賀島 土曜日なので突発仕事の可能性大! 

5/28,29 鈴鹿エンデューロ 本命だった鈴鹿、日曜日にエントリーする予定でしたが、家族会議の結果。 秋に全力で行こうということになりました。

っで、5月のイベント参加はこれに決めた。(といっても書類選考あるようですが・・・)

 

白山スーパー林道サイクリング2011

 

2年前から行きたかったイベントです。 レースではなく、景色を楽しみながら白山スーパー林道を走る(ヒルクライム)という、とても気持ちよさげなイベントです。 AM-SPEEDで登ってみたい!

みなさんもどうでしょ?


モールトン盗難 情報求む! [other :日記]

EGスクエアでモールトンを購入された方が、納車して未だ2週間というのに盗難にあいました。

TSR.jpgモールトンTSR

TSR2.jpg

ワイヤーロック2本を切っての盗難です!!!

 

詳しくはこちら! EGスクエア ブログ を!

 

自分がもし・・・と思うととっても心が痛みます。 ここに訪問してくださる方々は多くの方が自転車乗りなので、情報を流しました。

 


名古屋市内 ショップめぐり [ポタリング&ツーリング]

今日は忙しい1日だった~。

午前中は、小学校のPTA行事(ボランティア)&3男の幼稚園お別れ音楽会のはしご

RIMG0223_R.JPG3男の音楽会

大きくなったなぁ・・・泣けます。

 

昼食は、皆でパン屋さんのランチ。 パスタ&パンてんこ盛りで完全にカロリーオーバー^^;

午後からはパーツ調達でカトサイへGO-!  思っていたものがなく、注文した。

お次はEGスクエアへ。  

 

道中はナビを使って、裏道探索。

RIMG0229_R.JPG 

これが楽しい! ゆるゆるBSモールトン ホワイト号&ナビのコンビはメッチャ楽しす^^

 

途中、堀田~鶴舞まで(名古屋高速3号大高線下)は路肩がとても広く2Mほどあり、とても走りやすかった。 

RIMG0234_R.JPG名古屋3号大高線下 

平日は路駐とかいて走りにくいのだろうか?

EGスクエアにつくと、BIG NEWS! (もちろん自分にとってのw) 

RIMG0235_R.JPG本日のEG 

江口さんニヤリ。「どうやら帰ってきたみたい」    よっしゃーーー!!!!!!!

これでまたカテゴリー AM-SPEED(??) のカウントが増やせる! 今度こそ問題が発生しないよう願ってます(本当に願っていますw)。

帰宅後、すぐに友人の厄除けパーティーに。 ここでも飲んで食べての完全にカロリーオーバー^^; 

今日は30キロほどしか走っていないのに・・・・  伊吹山まであと2ヶ月切ってるし、体重減らせるかなぁ

それにしても、メッチャ忙しい1日だった。 ふぅ~~~~。  

ただいま「トランスポーター3」息子達と鑑賞中

 


Twitter 登録してみた [other :日記]

いまさらですが、Twitterabout-birds.png登録してみた。

今までは興味が全くなかったのだ。 通勤は、自転車or車だし、家にいるときは家族との時間があるし、平日の日中はもちろん仕事だし、つぶやく&フォローする時間なんてないだろ。

ってのが、今まで手を出さなかった理由です。 会社の同僚が、「つぶやかなくてもいろんな情報が手に入るからやってみろ」というのでとりあえず登録です。

 

明日以降、知っている方々をフォローとかしてみるかな。

 


一足先に、バレンタインチョコをもらっちゃった。 

母からですが^^;

もの心ついたときから、毎年欠かさずプレゼントしてくれるんです。 なので今まで1番チョコを貰った回数が多い人になります(笑) 

あまりに綺麗なグリーンだったので、思わずパチリ。

RIMG0220_R.JPG絶品!抹茶生チョコ 

この生チョコ美味し! 機会があったら是非食べてみて。

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。