So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉ツーリング [ポタリング&ツーリング]

11月最後の日曜日は斜面ライダーツーリングに参加してきました~。

香嵐渓紅葉ツーリング(正式には『紅葉狩り&ウマイうなぎを食べようぜ!ツーリング』かな?)

参加者は、久しぶりのご対面となったリーダーをはじめ、先日名古屋パワフェスでご一緒した面々。

朝8時に集合場所の明徳公園までデポしていき、スタ~~~ト!  矢田川沿いが気持ちいいね

RIMG0016 - コピー.JPG矢田川沿いにて

RIMG0018 - コピー.JPG雲興寺も雰囲気良かった 

10キロほど走ってリーダーが合流し、いよいよ戸越峠越え! それほどきつくもなく制覇~!

photo1.jpg戸越峠爆走中

自分の走っている写真って中々見れないのでこういう写真はありがたや~。 タケピロさんありがとね。

この後は、香嵐渓までゆるい坂だから次男も行けそうだな。っと勝手に思い込んでいたら・・・ その後のアップダウンが結構ハード! 自分がヘロヘロに・・・

次男の状態を心配していたが、結構調子いいみたい。 途中の坂道で、前を行く斜面メンバーのみんなに食らいついて行く次男を見て『お前すげーよ! たのもし~~』っと感動した。(親バカです。ハイ・・・)

 

11時過ぎには香嵐渓に到着し、うなぎ屋に予約をすると約1時間は待つようだった・・・。 1時間待つのも寒いので先に紅葉狩りを堪能した。  

RIMG0029 - コピー.JPG 

しかし我が親子は紅葉目当てではなく、今回はうなぎ目当て! うなぎ屋はすごい人が並んでおり、12時過ぎには本日のうなぎなくなり受付終了~~。 早めに予約してよかった^^

RIMG0031.JPGいただきます。

カリカリの中ふわふわで旨い! このために走ってきたんだからね。 満足満足。

昼食後は、行きと同じハードなコースを進んだ選抜チーム(3人)と猿投グリーンロードを選択したお気楽隊(4人)に分かれて帰路につきました。(もちろん我が家はお気楽隊)

photo24.jpg今回の参加メンバー

お気楽といっても猿投グリーンロードなにげにアップダウンあった^^;

RIMG0032 - コピー.JPG猿投の最後の坂道

RIMG0035 - コピー.JPGおつかれさま!

今回は約90キロのツーリングとなりました。 ほとんどアップかダウンしかなかったコースですが次男もよう走ってくれました!(また親バカです・・・)

付き合ってくれた斜面の皆さんありがとうございました~。 懲りずにまた付き合ってくださいね。


AM-SPEED用パーツ ホイール[HED]編 [AM-SPEED 日記]

肝心の本体(フレーム)はイギリスに引き返しており、もうしばらく納車はお預け・・・・

その間に、AM-SPEEDに取り付ける最終パーツがやってきた。 これでコンポも含めてすべて揃った~。 肝心なフレームがまだですが・・・Orz

RIMG1393 (3).JPGRIMG1392 (3).JPGHED.!

エアロスポークに、シールドベアリングそしてカーボンディープリム! HEDカーボンはどうしても付けたかった。 モールトン博士いわく、HED.の装着はノイズが増長されるのでよろしくないと言いますが・・・見た目重視です!スンマセン

すでにEGスクエアにてTNIハブで1セット組んでもらっているので、街乗りではTNIロングライド&レース&イベントはHEDで使い分けようと考え中

これで自分が思い描いていたモールトンに仕上がりそう!

 

週末の予定は、先日ご一緒した斜面ライダーのみんなと、次男を連れて紅葉ツーリング100キロライドに行く予定~。  ヒルクライムつきの100キロライド、久しぶりなので大丈夫かなぁ・・・と次男より自分の心配をしてしまう^^;


NAGOYAパワフェス 楽しすぎ!『レース編』 [自転車:レース&イベント参加]

NAGOYAパワフェス当日、朝7時すぎに次男と一緒に自宅を出発~。 会場までは13キロほどだったので、アップを兼ねて自走しました。

8時には会場に到着。 受付&準備~ 我が斜面ライダーファイヤーヘッドは、タケピロさん(ロード)、ミチコさん(MTB)、私(BS-Moulton)の3名チーム。次男も走りたがっていたが、来年ね。

RIMG1399 (2).JPGトサカ準備中

トサカは、メンバーのミチコさんがドン引きしないか心配したが、仮装大好きさんでした^^

開会宣言には、タレントチーム(玉ちゃん、水野裕子さん、やるせなす、etc)や名古屋で人気者の戦国武将隊や地元アイドルOS☆Uなどなど登場。 会場も自転車イベントなのに追っかけの方々もいて異様な開会式に^^;

RIMG1401.JPG戦国武将隊&はち丸

RIMG1405.JPGOS☆U

RIMG1402.JPG激写するお二人さん 

タケピロさんがOS☆Uをローアングルからの激写ポーズに、次男も爆笑したw 

 

そんなこんなで、いよいよローリングスタート!

photo2.jpgスタート

ピンクジャージの斜面2チームが、ワンツーポジションを確保してます。 お水さんはまだしもタケピロさん驚かせすぎ(笑)

レースは一人3~5周くらいしてそれぞれ交代 交代時には次男がサポートしてくれました。

photo5.jpgタケピロさん→tadayan

photo7.jpgtadayan→ミチコさん

photo13.jpg激走中

激走してPITに帰ってくると、なんか騒がしいことになってる・・・・ 

photo9.jpg密着しすぎだろ・・・

OS☆Uの面々が次男を気に入ったらしく、「おおかっちょいい~、将来予約します!」ってな具合に囲まれてた・・・(羨ましい)

我がチームは、混合部門で90分なのであっという間でした。 結果は7位最終結果が公式HPで発表されましたね~~6位になってた!

 

残りの90分はもう一つの真面目な斜面チームをみんなで応援して終了~~~~~

最後に斜面メンバーでパチリ

photo15.jpg

めっちゃ楽しかったぜーーーーーっ  斜面メンバーに感謝!

 

最後に、NAGOYAパワフェスは名古屋のど真ん中の公道を閉鎖してレースを行うという大胆な企画にもかかわらず、会場では警備員およびスタッフの方々の数がものすごく沢山いて安心して楽しめました。主催者さんに感謝です!  また、会場では今回も沢山の方々に声をかけていただきありがとうございました!

 

 

※今回のブログに掲載した写真の半分以上はタケピロさんが提供してくれました。 タケピロ兄ィ~ ステキな写真を沢山ありがとう~!


NAGOYAパワフェス 楽しすぎ!『結果編』 [自転車:レース&イベント参加]

NAGOYAパワフェス参加してきました!

今日はお疲れモードなので、詳細は明日以降で・・・・・

RIMG1411.JPG

 

今日は水野裕子さん自転車に乗りながらお話できてよかったです!(そこかい!)

 


Alex Moulton AM-SPEED 納車の予定が・・・ [AM-SPEED 日記]

今週末納車の予定であった私の AM-SPEED (EGスクエアにて)。

RIMG1394 (2).JPGMy AM-SPEED

フレームの組み立て段階でちょっとした『問題』が発生・・・・、一旦英国へ帰っていくことになりました(泣)

まあ、手作りのモールトンだから起こりうる問題だと無理やり自分を納得させてます^^;

でもやはり今回の『問題』は正規のプロショップであるからこそ発見できた問題かな。そう言った意味ではEGに対する信頼は更にUP~

12月は英国ではクリスマス休暇だし、戻ってくるのは来年か????   

ん~待つのがツライw


今週末は『NAGOYA POER フェスティバル 2010』 [自転車:レース&イベント参加]

今週末 『NAGOYA POWER フェスティバル』 に参加してきます!

このレース(イベントと告知したほうが良いような・・・)の特徴は、なんといっても公道を閉鎖して走れること! 名古屋城の周辺道路の一部を閉鎖して周回コースを走ります。

 

 nagoya power.gif

 

 一応ロードレースと書いてありますが、地元アイドル『OSU☆24』などが走ったり、パフォーマンス賞があったりしてかなりゆるいイベント系のレースなので、レースに慣れたロードレーサーとママチャリしか乗ったことがないレースルール(遅い人は左走行など)をまったく知らない人が混成で走るわけで・・・

危険を予測しながら走らないと事故が起こりそうなので、気をつけて&楽しんで走ってきます。

アイドルのファンや一般の方々がレースを観戦する中、斜面ライダーお気楽チーム(でいいの?)として赤いトサカ』を付けて走る予定。 せっかくイベント系のレースだし、楽しまなきゃ損だ!


夜のジテ通グッズ [自転車:パーツ・グッズ関連]

一つ目は、リサイクル素材で作られたアンクルバンド「FAHRER」。 今まで使っていたものがちょっとヤレてきたので新しくしました。 ピンクがとてもかわいい~

RIMG1392 (2).JPG

そしてEGでNAGOYA MOULTON CLUB のバッチをGET~

 

そしてもう一つは、PIAAのLEDライト。 先日ブロ友タケピロさんも購入していたので影響されて? 

ferris_img.jpg 

ナイトラン                   BS MOULTONホワイト号

これは夜のジテツウに最高ですね~~~^^ 使えます!


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。