So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家に珍客 [other :日記]

昨夜我が家に珍客が・・・・・

 

RIMG1393 (2).JPGコウモリ!

長男が階段を登っていこうとしたとき、「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ、なんか飛んできた!  うぉ!毛が生えてる!」 興奮していたので見に行くと、なんとコウモリ子供

しばらく部屋の中をパタパタ飛んでいたので、みんなで観察してから逃がしてあげました。 とっても愛らしい目でかわいかった。

 

 

本日午前中は学区の運動会、午後からEGスクエアに顔をだし、モールトンのNewモデルの試乗に行ってきました。

RIMG1395 (2).JPGRIMG1396.JPG

ベルトドライブなのでとっても静か~~。 モールトンのエントリーモデルとなりそうで、街乗りでは快適に乗れそう。

 

私のAM-SPEEDは、そろそろフレームの組み立てに取り掛かってくれるみたいで、フレームがあがってくるのが楽しみ!11月にはお披露目できそうかな?


2010SUZUKA秋SP 参戦! [自転車:レース&イベント参加]

本日10月24日 SUZUKA8時間エンデューロ に参加してきました。

参加カテゴリーは4時間ファミリー。 参加者(車両):私tadayan(BS Moulton カメレオン号)、HIRO(BROMPTON)、長男、次男(TREK) 以上4名  応援団長:三男

朝3時半に自宅を出発し、4時半にはSUZUKAに到着~~ ゲート前にはすでに人人人のすごい行列だ・・・・ 春SPのときより随分並んでいる人が多い^^; でも何とかダッシュでPITの好位置GET!

RIMG1391 (2).JPG早速受付~

4人エントリーなのにゼッケンが3枚しかはいってないトラブルもあったが、無事スタートを切ることができました。

RIMG1399.JPGスタート前にジンさん

さて8時になっていよいよスタート~~ 相変わらず1周目はウォームアップを兼ねてのんびりと走行。

今回の走行順は、tadayan(2周)→次男(2周)→長男(1周)→HIRO(1周) のローテーション

RIMG1408.JPG長男→HIROへ

今回は順調にみんなが周回をこなして行きます。 2時間を経過したところで速報をチェックすると・・・ 

RIMG1410.JPGヌォォォ!7位w 

 「とにかく楽しんでサイクリング気分で走ろうぜ~」なんて言っていたのに、この結果を見て、みんなが気合入ります。 「最後まで全力でがんばろう」に変わってました。

目標を6位入賞に切り替え(笑)、下からの追い上げを気にしながら上との差を詰めるようがんばりました!

 

最終結果 7位!  

惜しかったけど、みんながとっても満足した結果になりました。 正直私もHIROがブロンプトンには乗り慣れていないし、長男が気合入るか心配でしたが、ものすごく頑張ってくれ、家族全員全力で出した結果なのでメチャクチャ満足してます!

 

今回もブログを通して知り合った方々と沢山お会いすることができました。 声をかけてくださった皆様ありがとうございました。  

 

来年のSUZUKAが今から楽しみになってきた! 

RIMG1413 (2).JPG一番ハデなトサカを付けた長男^^

 


今週末はSUZUKA! [自転車:レース&イベント参加]

今週末はいよいよSUZUKA8時間エンデューロ

RIMG1391.JPG

我が家にとっては恒例の『お祭り』行事になりつつあります。 ブログ訪問していると、知っている方も沢山参戦しそうなので、お会いできるのが楽しみ!

我が家は皆練習はしてないけれど、気合だけは入っています^^; 事故がないように楽しむぞぉ~~!

 

今年も恒例のこれ  で、家族全員参戦します

team09.jpg鈴鹿春SPHPより引用 

見かけたら声をかけてくださいね~。

 

 

 


『ヒガンバナ』ツーリング [ポタリング&ツーリング]

最近の新聞で紙面をにぎわせている『彼岸花』。 今日はヒガンバナを見に半田(矢勝川)までツーリングに出かけました。(またまた次男と)

RIMG1776.JPG 

朝7時スタート~ この時間はまだ車も少なく気持ちよく走れる! 

RIMG1767.JPGGO!GO! 

ところが・・・20キロほど走ったころ車も多くなってきて、次男が事故でも起こしたらまずなぁと思い、ちょっと歩道へあがろうとしたときに! かなりの砂がたまってる状況が目に入り、ヤバッ!!!っと思った時には既に遅し・・前進がスライドしていまい、コテン・・凹●  

やってしまったよ~;; でも自分も自転車も思ったより軽傷で良かった。 自分はかすり傷、自転車は大丈夫か???っと点検   スキュワーとほぼ新品のシューズをガリッ・・・・  

RIMG1771.JPGRIMG1772.JPG

幸いフレームなどメインの部分に傷はなくて良かった(悲しいかな、転びながら自転車を守っている自分に気付いた・・・自分もかすり傷で済んで良かったが^^;)

各部をチェックして、走行には問題ないのでツーリングを続行することにしました。 気を取り直して。

最初場所が分からず、地元のお姉さんに道を聞いて、到着~。 家から35キロほどでした。

RIMG1780.JPG

RIMG1778.JPGRIMG1774.JPGRIMG1777.JPG

RIMG1773.JPG

丁度見ごろで、とても綺麗な彼岸花でした。 

帰りはちょっと遠回りをしてEGスクエアにちょいと顔を出し、ジャスト80キロのツーリングでした。 

知多方面は適度にアップダウンがあり、鈴鹿に向けていい練習になりました。 しかし知多は車が多い&快適に走れるコースが少ない(知らないだけ?)ので、やはり敬遠しがちだなあ。

 

新城君がまた快挙ですね! 刺激をもらって鈴鹿でがんばろう~。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。