So-net無料ブログ作成
検索選択

SPEED用パーツ [AM-SPEED 日記]

RIMG1728.JPGAM-SPEED (pale grey)

先週末もEGスクエアにてSPEEDの打ち合わせ、いよいよパーツの調達&組み立ての準備に取り掛かります。

とは言っても去年SPEEDを注文してからパーツはこつこつ揃えていたのです。 AM-SPEEDに取り付け予定のパーツ達 

speed2.JPG

自分だけのSPEEDとすぐに分かるように、パーツもちょいと手を加えてます。(これは完成したときに公表します)

10月の鈴鹿には間に合わないかなぁ・・・


サイクリングの予定が・・・ [Fishing]

9月26日(日)この日はサイクリングの予定だったのですが、前日釣りテレビを見ていたら無性に釣りに行きたくなり、土曜日夜20時名古屋出発~尾鷲でFishing~日曜お昼12時に帰宅のハードスケジュールでアオリイカ(エギング)を釣りに行ってきました。

思い立ったら即行動。 わが道を行く・・・私は典型的なB型です!  HIRO(嫁)も毎度のことなので、「気をつけてね」っと言って送り出してくれます。

久しぶりだなぁ~1年ぶりの釣行です。自転車にハマル前はまさに釣りバカでした。

RIMG1762.JPG

家族を誘ったんですが、さすがに半日の強行釣行では一緒に行く~って声は少なく・・・・付き合ってくれたのはやはり次男でした^^

次男は1杯のみでしたが、この日1番の大物をGETして満足そ~

RIMG1761.JPG次男がこの日1番の大物!

RIMG1760.JPGリールはステラ

リールはシマノ派です! ステラ(自転車でいうところのDURA)は適度な重さがありヌルヌル~っと回るハンドルの感覚がサイコーです。 

釣果は二人で一桁のアオリしか釣れませんでしたが、家族が食べるには十分です。やっぱり釣りも楽しい~~~。

 


いよいよカテゴリー追加!AM-SPEED [AM-SPEED 日記]

朝は次男と20キロほど朝サイを楽しみました。 

FxCam_1284846134488.jpg 

ママチャリ仕様のBSMでは次男を引き離すことが出来なくなってきた・・・・次男も早くなって来てます。

 

そして午後。 そろそろ入るかもと言うウワサがあったので、EGスクエアに顔を出すと、江口さんが「フレーム入ったよ!」 おおおお!とうとう手に入るのか~お城製Moulton

EGスクエア11月に注文してから10ヶ月。これでも早い納期だそうで・・・

注文したのはAM-SPEED Mk2。 しかし注文してすぐにモデルチェンジ(AM-SPEED Mk2⇒AM-SPEED)したため、どちらで納品されるか箱開けてみないとわからないよ~っと以前から言われていました。 

カタログ落ちしたMk2のハイドロも高級感があってとても魅力的、現行のドライコーン仕様もダイレクト感があり軽快感がある。 正直自分の中ではどちらでもコイ!って感じで来てからのお楽しみでした。

祝!開封~

RIMG1728.JPGRIMG1727.JPG

ドライコーン仕様のAM-SPEED PALE GREY でした!

現行モデルではカラーはカタログでは白のみとなっていますが、希望カラーの納車!ラッキー

さあEGの江口さんから宿題をもらったので早速取り掛かろう~。


金城埠頭 サンセットライド [BS Moulton :chameleon]

更新をサボっているにも関わらず、沢山の方々が毎日訪問していただいてることに感謝感謝です。

 

今日は久しぶりに仕事を早く切り上げることが出来たので、夕日を見ながら走ってきました。

鈴鹿エンデューロ(10/24日4時間エンデューロ ファミリー部門参加)があと1ヶ月と迫っているのに、まずいなあ・・・・。 走り始めてすぐにゼェゼェハァハァスピードも28キロ巡航がやっと。 体力落ちてるな^^;

でも!涼しくなって走っていてとても気持ちいい~~じゃないですか。 これだね、がむしゃらに走るだけでなく、風を感じて流して走るのもすごく気持ちいい。

RIMG1724.JPG

23キロ、1時間くらいのライドでしたが、あらためて自転車に乗る楽しさを実感でき、とても気持ちよかった。 ナイトライド復活しようかな。 

RIMG1725.JPG 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。