So-net無料ブログ作成
検索選択

BSモールトン[カメレオン号] プチカスタム [BS Moulton :chameleon]

今週も暑すぎて乗る気になれず、昨日は家族で若狭へ海水浴釣りに行ってきました。

RIMG1678.JPG

 

本日は、BSM カメレオンのプチカスタム。先週購入済みであったので、早速作業。

今回は、モールトンカップと呼ばれるこのパーツ  モールトンのスペシャルショップ flameで取り扱っています。(購入にあたってとても親切な対応をしていただきました。)

RIMG1681.JPGモールトンカップ

 

RIMG1682.JPGbefore

RIMG1684.JPGafter

どこが変わったか分かりますか?

RIMG1685.JPGBSMモールトンカップ

このカップを使うことにより、ワイヤー処理がすっきりしました。 見た目が軽くなり、好印象です。コストパフォーマンスの高いプチカスタムでした。

もう1セット購入したのでBSM ホワイトにも取り付けよう。


スマートフォン [MONO]

先週末携帯を変えました。

RIMG1671.JPG

Sony Ericsson 『Xperia』

RIMG1670.JPG

今までの携帯(docomo)は、ちょっとした電話とメールくらいしか使っていませんでした。 iモードもとても使いづらく、いつもパソコンで対応していました。

土曜日にふらっと立ち寄った店でXperiaのキャンペーンやってるじゃないですか~。 実際触らせてもらってみると、こりゃ便利だ!miniパソコンやね。 今の携帯は3年使っているし、実は一ヶ月ほど前から検討していたので即変えてしまった^^;

スマートフォン=iphoneって感じな世の中ですが、変態思考の私は迷わずXperiaです。 実家の両親もHIRO(嫁)もdocomoなので家族割も継続できるからOK。

※スマートフォンお使いの先輩方で、自転車乗りに便利or楽しいアプリあったら教えてくだいね。


BSモールトン 仮組&試走ポタ [BS Moulton :chameleon]

BSモールトンのフレームが出来てからもう2週間たちますが、やっと仮組みしたので、近所の名古屋港に朝ポタ行ってきました。

といってもまだハブなど揃っていないパーツもあるので、ホイールなどBSM(ホワイト号)からの借り物です^^;  完全に組みあがってから、パーツの詳細等紹介したいと思います。

RIMG1658.JPG名古屋港

BSM(カメレオン号)は、最初フレームだけで見たときは完成のイメージがわかなかったけど、組んでみたら結構いい感じ!派手好きの自分には最高のフレームに出会いました。冒険してよかった^^

見る角度により7変化するカメレオン号~ 派手ハデ!最高です

RIMG1663.JPGRIMG1664.JPG

RIMG1666.JPGRIMG1660.JPG

ハンドル周り、サドルはVENTURAから拝借。 あと半年もすればAM-SPEEDが来るのでパーツ揃えないといけないし、ホワイト号も仕上げないといけないし、パーツはできるだけあるものを使って組みました。 

我が家のガレージでは、パーツを外された自転車たちが・・・・ (必ず復活させますよ~)

RIMG1667.JPG RIMG1668.JPG

BSM(ホワイト号)もチェーンリング、Rディレイラーなど調達しなければ・・・・

RIMG1669.JPGBSMホワイト号

今朝は15キロぐらいしか走っていませんが、なんだか足が張ってます^^; 2ヶ月間出張続きでジテツウどころかローラーすらのっていなかったので体力ガタ落ちです。 また秋のSUZUKAに向けて乗らないと!


BSモールトン Newフレーム! [BS Moulton :chameleon]

かなりブログをサボってしまいました・・・・^^;

事故以来、気分的なものと、体の不調もあり全く自転車に乗っていませんでしたが、昨日BSMのフレームが上がってきたので、早速見に行ってきました。

今回はかなり冒険して【イリュージョンオレンジ】! 別名マジョーラとか玉虫、カメレオンなど言われるカラーですね。

見る角度によって ゴールド>オレンジ>パープルなど完全に爬虫類カラー(笑)

RIMG1655.JPG

カメレオンBSM

このカラーのBSMをどのように仕上げるか、悩んでいる今がとても楽しみ。 今の構想ではちょっとレーシーなBSMになりそう。

先日外したパーツなど移植したり、自分でこつこつ仕上げていこうと思っていますので、完成したら爬虫類系BSMをお披露目します~。

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。