So-net無料ブログ作成
検索選択

BSモールトン チェーン洗浄 [BS Moulton :white]

週末は、SUZUKAに向けて走っておきたかったけど・・・

日曜日のちょっと空いた時間に、BSモールトンのチェーン洗浄しました。

通勤に使っていたので、結構汚れもひどく、シャリシャリ音が鳴り出したので、洗浄洗浄!

RIMG1530.JPG汚れてますね~

まずは、空き瓶に灯油を用意して、漬け込みます。

RIMG1531.JPG 

5分ほどして(綺麗になるだろうと気分的に5分浸しているだけですが)、シャカシャカとシェイクすると・・・・・・

RIMG1532.JPG真っ黒!!

これを2回繰り返せば ↓ ほらこんなにピッカピカ!

RIMG1534.JPG

後は1コマずつ丁寧にチェーンオイルを塗るだけですね。 お手軽30分メンテナンスで気持ちよく走れるので、定期的にやってます。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


ブロンプトン祭り! [自転車:レース&イベント参加]

 

BROMPTON JAPANESE CHAMPIONSHIP が開催されますね!

これめっちゃ出たいです!!!

この大会以前YOUtubeで見て以来、日本でもこんな楽しい大会が開催されればいいのに~って思っていました。それがこれ↓

 

その日本大会が!優勝者は世界大会World CHAMPIONSHIPへ! 

レギュレーションがBROMPTONスーツジャケット、Yシャツ、ネクタイ着用ですよ。    ああ楽しそう~~~。

 

ですが、出張予定の日だよ~~~~苦やし~~~~ Orz  

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


平田クリテリウム 第4戦 [自転車:レース&イベント参加]

平田クリテリウム第4戦 にまたも次男が挑戦してきました。

RIMG1521.JPG

私はジテ通を再開したものの、まだピキン!っと手が痛むのでロングライドなど楽しむまでには時間がかかりそうです。(はぁ・・・)

高学年でエントリーお願いすると、今月から「1,2年」「3,4年」「5,6年」の3段階にカテゴリーを分けましたとのこと! 

4,5,6年ではとてもレベルが高く、入賞すら難しいと思っていたのですが、「3,4年」となれば入賞の可能性が見えてきて次男は俄然やる気がでてきました^^

練習走行&アップを済ませ、いよいよ決戦!

RIMG1509.JPG皆様、親のほうが気合が^^

RIMG1511.JPGスタート~

前回は1周2.1キロでしたが、今回は2周です。 1周目は2番手に付け様子を見ていたが、2周目からなぜか先頭に立ち引き始めました、あちゃ~こりゃゴールまでもたないだろうと待っていると、

お!前回と同じような展開! 先頭のままもどってきました! 前回ゴール前でやられた悔しい思いはしたくないと懸命に走りきることが出来たようで・・・・結果は

RIMG1512.JPGRIMG1514.JPGRIMG1516.JPG

 

 

 

 

 

 

やったね、クリテ2戦目にして初優勝。 来月からも参戦する気満々の次男でした。

 

お昼はクリテ会場でお弁当を広げ、のんびり過ごし、その後帰りの途中にある木曽三川公園でチューリップ祭りが開催されていたので行ってきました。

っが、ごらんのような人人人・・・・ アリの巣にいるような気分になってしまい。とっても疲れた・・・。 

RIMG1523.JPGチューリップミッフィー 

RIMG1525.JPG

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


お花見ファミリーライド [ポタリング&ツーリング]

名古屋近辺では、いよいよが満開近し!

これは花見に行くしかないでしょ~。サイクリングも兼ねてね。

今回は5人+ワンコの家族全員でのんびり走りました。 天気は良かったんですが、風が強くてちと肌寒かったですね・・・

まずは第1休憩ポイント、白鳥公園でワンコを散歩。

画像 172.jpg白鳥公園前の屋形船 

今回あまりサイクリングに乗り気でない長男をどのように参加させるかなやみました。

画像 174.jpgKONAに乗る長男

まずはMTBKONAを貸して、乗り心地いいし楽しいぜ~&名古屋城の後はオアシス21にあるジャンプショップ見に行こう~。っと誘ったら付いてきました。

途中伏見近くでなんと、ブログでお付き合いのある『H6YKさんファミリー発見!レーパン姿以外のH6YKさんはじめて見ました^^ 家族サービスお疲れ様です。

名古屋城の近くでは、今日結婚されたカップルが、名古屋城周辺を練り歩き、晴れ着姿を披露していました。 とてもさわやかカップルだったので、「おめでとう~~。写真撮らせて^^」っとパチリ

画像 176.jpgお幸せに!

いよいよ名古屋城に到着。

桜は満開!満開! 人出もすごかった。

画像 184.jpg金の鯱

画像 183.jpg 

画像 182.jpg記念撮影~

画像 188.jpg県庁前で次男が撮ってくれた1枚

画像 193.jpgテレビ塔

BSモールトンはタイヤが小さいのに、サドルが1番高く凸凹な感じガ面白かったのでパチリ

画像 194.jpg 

往復30キロのゆるゆるライドでしたが楽しめました。

でもまた手が痛くなってきた・・・^^; これは本当にしばらく乗らないほうがいいのかも。 つらいな。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。