So-net無料ブログ作成
検索選択

平田クリテリウム初参戦 [自転車:レース&イベント参加]

っと言っても次男です^^;

RIMG1476.JPG平田クリテにて

先月二之瀬に行くときにちょっと平田クリテリウムを見学したら次男が、「来月から出てみたい」と言い出したので、参戦しました。 私は手が痛く下ハンが握れないのでサポートに徹します。

カテゴリーは3年なので、小学生低学年ででました。 しかし次男は体も大きく周りの低学年の選手と比べるといいのか?って感じでしたが・・・^^;

レース前にはコースを走りながらルールを一通り教えて、コースを確認。

作戦は一応トップについていくことと、ゴール500m手前で仕掛けること(これが失敗したかも・・・ちょっと早く仕掛けすぎたようだ)だけ伝えて好きなように走らせました。 

RIMG1478.JPG 

RIMG1479.JPG気合入りまくり^^

いよいよスタート!気合入りすぎで飛ばしすぎですw

RIMG1487.JPGスタート!

スタートして2番手に付きましたが、いきなり全快モードだったようで足がクルクル回りすぎてます。 ギアチェンジしっかりしろよ~。 

後で次男のメーターチェックしたらMAX42キロ出ていたのにはちょっと驚いた。 平地をこんなスピードで走る次男を見たことが無いので、ここぞの時の気合ってすごいもんですね~。

 

カテゴリー小学生(低学年)は2.1キロなのであっという間にゴールです。

 

ゴール地点で待っていると、おおおおお!!!!!~トップで現れました。 このままいけるかと思いきや、そうはいかないですよねw [左斜め下]

ゴール手前50mでやられました・・・。

RIMG1489.JPGRIMG1493.JPGRIMG1496.JPGRIMG1497.JPGRIMG1498.JPG

カテゴリーが小学生低学年であったけれど、それでも[2]位だったのでいいんじゃないの?本人は悔しがっていましたが。。

来月からは、4年生になりカテゴリーが高学年になるので、入賞すら難しくなるでしょう。 それでも挑戦したい!っと言っているので頼もしい限りです。

自分も早く手を直してロングライドに行きたい~~~。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


BSモールトン 『タイヤ交換』 [BS Moulton :white]

RIMG1458.JPG 

今日は家族と過ごす約束だったので、自転車乗れず・・・。 明日は次男が平田クリテに挑戦する予定ですが、自分は腱鞘炎でまだ下ハンが握れないので出走できません。

今日は家族と栄に買い物に行った、ついでに(私はこちらが目的でしたがw)EGスクエアでタイヤを購入。

今回タイヤを交換しなければならなかったのは、走行すると前輪が安定せず、ぶれていていました。ホイールの振れ取りを行なっても直らず。 よく見ると・・・これ[左斜め下]

RIMG1450.JPG??

タイヤ変形してしまいました^^; まだ3千キロくらいしか乗ってないけど何故??・・。

タイヤを調べてみると、

RIMG1452.JPGあらら

こんな状態で、バースト寸前でした。早めに気づいてよかったよかった。

RIMG1451.JPG今まで装着していたBSモールトン純正タイヤ 

今回チョイスしたタイヤは・・・・・SCHWALBE

RIMG1453.JPG

VENTURAで使用して以来、シュワルベは大のお気に入りです。 BS純正は最高7気圧までなのに対し、シュワルベは8気圧まで入れられます。

ステルビオではないですが、とても楽しみ!明日少し乗れそうなのでインプレッションしてみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


二之瀬ツーリング with Team 斜面ライダー [BS Moulton :white]

先月から腱鞘炎になって以来、自転車に乗れていませんでしたが、『tadayan 解禁

ブロ友タケピロさんのお誘いを受けて二之瀬に行ってきました~。

今日は快晴で気持ちよかった!(風強かったけどね・・・)

RIMG1444.JPG

今年もそろそろシーズンINということで、SPD-SL ペダルに交換して(VENTURAからの借り物~)

RIMG1422.JPG汚っ!

バーテープを白に!これで真っ白仕様!雰囲気は残したかったので穴あきの物をチョイスしました。

RIMG1443.JPGピッカピカ!最初だけですが・・・

さて、今日のツーリングは『道の駅 月見の里』集合でしたが、アップがてら「道の駅 立田ふれあいの里」からスタートしました。 寒かったけど体が暖まったのでアップしておいて良かった、。

9時半前には月見の里に着くと、既に斜面のメンバーが集まってました。 

RIMG1447.JPG 

初めての方もそうでない方も一通りご挨拶。

どれどれタケピロさんのNewマシンを拝見っと。 個性的でカッチョ良エエ~。特になにこれ[左斜め下]

RIMG1446.JPG分かります?

ホイールのリムデザインかと思いきや! リムに「team SYAMEN RIDER SPIRIT」とステッカー貼ってあるではないかw これはデザインといい、出来栄えといいサイコーです。 ソフト面でのカスタムが苦手な自分にとってはとても感動~~ マジカッコ良かった。 今度技を伝授してくださいまし。

そして二之瀬はというと・・・・やはり1ヶ月全く乗っていないのでダメダメですね~^^; 

心拍はさほどでもないんだが、足が~~~~重い!ぜんぜん回らなかった。まだ手が痛くて立ち漕ぎ出来なかったのもきつかったな。

結果は30分ジャスト~ こりゃいかん・・・。 平坦な道では "おっ、1ヶ月ぶりにしては結構乗れてるな" なんて思っていたが、坂道になったら練習不足が顕著ですね

参加者6人全員無事登れたし、やはり仲間と登るのは楽しかったです。

RIMG1449.JPG

斜面の皆様、またお誘いくださいね~~。 

 

近所の公園では桜が咲き始めました。 いよいよ自転車も本格始動の時期ですね! 

RIMG1437.JPG

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


腱鞘炎 [other :日記]

ブログ更新おサボリ中でスミマセン m(_ _)m

先月下旬ごろ、左の手首&中指、薬指が腱鞘炎になってしまいまい、痛くて痛くて1ヶ月近くまったく自転車に乗れていません、ローラー台にも乗ることが出来ず・・・

  RIMG1413.JPGこんな状態です

医者には『左手使っていたら直りませんよ』なんて言われても、仕事でPC使うし、細かい作業左じゃないと効率良く出来ないし(^^;)

今ではお箸、書くのは右手でやっていますが、子供のころは全部左利きだったので、歯磨き、包丁、細かい作業などは今でも左手です。今では両手が起用に使えるので、カスタムで細かい作業する時などとても便利です^^

ようやく仕事も片付いてきたので、今週は左手をかばいながら仕事をしていたら痛みが引いてきました。 この調子でよくなってくれるといいのですが・・・。

自転車いじりはまた手が痛くなりそうなので、しばらく控えよう。 でもBSモールトンのタイヤが変形してしまい走行してもブレが収まらないので、交換したいのに~~。

 

週末こそは、気分転換にのんび~り自転車に乗りたい! 週末の天気予報は・・・・

  天気.JPG

乗るチャンスは20日午前中か、22日午前中だなあ、手首の痛みがなければ行こうかな

 

※追記: っと思ったら、先ほど"ブロ友たけぴろさん"からお誘いキター! 22日午前中に二之瀬行けるようにおとなしくしておこう~。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。