So-net無料ブログ作成
検索選択

MONO-雑誌他 [MONO]

本屋に立ち寄ってこんなmono買いました。

3499274

 

BICYCLE-NAVI :この雑誌は、毎号ではないけどちょくちょく買います。 

自転車を見るというより、アパレル関連チェックですね。結構かわいいサイクルジャージが載っていたり、欲しくなっちゃいますねw

 

THIS IS IT :マイコー、サイコー、選曲サイコー 

マイコー世代の私たちは見ずにはいられません!このステージが実現されていたらすごかっただろうな~。見たかった! 

スリラーのPVを日本で初めて(だったと思う)放映するということで、眠い目をこすりながら『ベストヒットUSA』にかぶりついて見た記憶がまだ鮮明に焼きついています。 当時はカッチョエエ~というより、マイコーが狼男に変身するシーンが怖かった・・・

 

エヴァンゲリオン・クロニクル :本屋で特設コーナーがあり、その前で宣伝CMが流れていた。 そのスピーカーからは ミサトの『サービス、サービスゥ~~』の声がw 思わず買ってしまいました。  詳細はこちら

これ40号まで続くのでファイル4冊を入れると最終的に3諭吉w 何号まで買い続けるだろうか・・・

 

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


今年のイベント参加予定 [自転車:レース&イベント参加]

もうすぐ1月も終わってしまいます。早いですね~。

そろそろ2010年の参加イベント考えておかなくては!(その前に練習しなければ・・・・

昨年は佐渡ロングライド、GF福井、SUZUKA8時間エンデューロ のみと思っていたより参加できませんでした。 (佐渡でやりきっちゃった感があり、その後が続きませんでした。。。)

さて今年は、どんなイベントに参加しようか。候補は

  1. 春SUZUKAエンデューロ(ファミリー参加)
  2. 日間賀島エンデューロ(ファミリー参加)
  3. Mt.富士ヒルクライム
  4. 乗鞍ヒルクライム
  5. Mt.富士エコサイクリング
  6. GF八ヶ岳
  7. 秋SUZUKAエンデューロ(ファミリー参加) 

上記の他に、名古屋から日帰りで行ける範囲で、オススメってイベントあったら教えてください~。 

SUZUKAは春、秋両方出たい!(財布と相談) GF八ヶ岳or富士エコサイクリングはロングライドイベントとしてどちらかは参加したいですね。 ヒルクライムイベントは抽選やら先着なので、参加できるかすらわかりません。

佐渡ロングライド←(昨年レポ)はとても行きたいのですが、家族で行くとなると出費が大きすぎるので残念ですが見送りです。 去年の秋(10月)、ちょっと出費の痛い買い物をしてしまったので・・・。(まだ未払い・・・フレーム注文したけど、いつ入荷になるかすら分からない。まだあと1年ほど待たなければいけないと思います。(悲) 入荷するまでに貯金しなくては!)

 

ブログデザイン変えてみましたが、今まで書いた記事がもんのすごく読みにくくなってしまいました。スミマセン・・・・もどすかな Orz

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


名古屋モールトンクラブ 2010走行会 千代保稲荷サイクリング [ポタリング&ツーリング]

 1月24日(日)、名古屋モールトンクラブ走行会に参加しました。

ここ最近では無かったくらいの 快晴![晴れ][晴れ][晴れ] 無風で絶好のサイクリング日和でした。 

スタート地点は、愛西市の立田庁舎。記念写真を撮ってから、木曽川を北上して目的地のおちょぼ稲荷へ向かいます。

RIMG1203.JPG快晴!気持ちいい~

20台以上のモールトンが集団走行するとさすがに目立ちます。途中ローディの方々からも「おおお、モールトン軍団だ~~こんな台数初めて見た!」なんて声が聞こえました。

RIMG1206.JPGspeed-s2台&ダブルパイロン!

まった~~り1時間近く走っておちょぼ稲荷に到着。さすがに20台以上のモールトンを駐輪して2時間放置しておくわけに行かないので、居残り必要だね~って事になり、交代で2,3名の方が居残ることに。。。  居残り組の方々お疲れ様でした! 

3493524千代保稲荷に駐輪

私達は2時間のお散歩タイム!おちょぼ稲荷といえば串カツですね^^ 早速他メンバーと揚げたてをパクッ 美味くないわけないですね!

3493526揚げたて串カツにどて煮!ウマッ!

その後は、カレーを食べて参道をぶらぶらしていたら、あっという間に2時間たってしまいました。

午後からはアクアワールド~木曽三川公園を経由するルートで帰ってきました。これまたほとんど車の通らないコースだったので本当に気持ちよくゆったり走れました。

下見までして、コース選定していただき主催様感謝!

RIMG1210.JPGまったり~

アクアワールドで小休憩。この休憩の時間は皆さんと交流でき、本当に沢山の情報が得られるのでとても参考になります。

RIMG1213.JPG

RIMG1214.JPGモールトン達も休憩中

今回の走行会は約40キロのサイクリングになりました。 もう少し走りたい気分でしたが、今年に入って週末に走るのは初めてなので、まったりサイクリングで良かったかも。

今回参加車両 :3458341 BSmoulton 

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


BSモールトン ジテ通仕様 [BS Moulton :white]

昨年末、構想を抱いていたBSモールトンのジテ通仕様、パーツだけはEG-squareで確保していたのでさっそく取り掛かりました。

今までは、何も付けないすっきり仕様でしたが。。。(結構お気に入り

3054148   すっきり仕様

今回は、大型リアキャリア、EGバスケット(籐かご)、フェンダーを取り付け快適ジテ通仕様に変身させました。やはり頻繁に乗るんであれば、汚れを防ぐ&メンテを考えるとフェンダーは必須アイテムですね。

RIMG1195-2.JPG   通勤仕様

3458333

3458342 3458344

フェンダーのタイヤとのクリアランスを均一にするのが結構大変だった~~。でも見た目では重要なポイントになりますからね。

3458343EGバスケット

見た目は、DURA-ACE仕様のスーパーママチャリとなってますw  こういう仕様は、スタンド付けてもう少しゆるい感じのハンドル付けると更に雰囲気でそうな感じなんだけどなぁ~。 それやってしまうと鈴鹿とか出られない仕様になってしまうし・・・悩みどころです。

見た目は、すっきり仕様が好きですが、乗った感じは結構ジテ通仕様も乗り味が安定してよい感じ^^

エンデューロ等のイベントに出るときなどは、外してすっきり仕様で参加しますけどね。 しばらくは快適ジテ通仕様の2台BROMPTOM&BSmoultonでジテ通を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


自転車パーツでキーホルダー [自転車:パーツ・グッズ関連]

あけましておめでとうございます

いつもブログを訪問していただきありがとうございます。

これからも不定期ですが、更新していきますのでよろしくお願いします。

2010年第1弾は、正月に暇だったので、7900DURA-ACE チェーンのあまっていたコマでキーホルダー造ってみました。 よくブログに遊びに行く「としぴんさん」が以前紹介していたのを思い出し、アレンジしてみました。

3444266

3459069携帯にも 

一見重そうなキーホルダーですが、気になるほどでもなく(7900DURA ACEだから?w)カッチョ良くて結構気に入りました^^ さりげなく自転車乗り!ってアピールできるしね。

私は明日まで休みなので、少しサイクリングでも行けたらいいのですが、子供も明日まで冬休み・・・どうなることやら^^;

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。