走り納!多度山ヒルクライムツーリング [BRUNO VENTURA 20T]

今年最後のツーリングは「多度山」へ行ってきました。

出発前からどんより[曇り]して雨の心配もありましたが、最後の走るチャンスだったので出発!

交通量が少なく走りやすかった~。しかし北西の風でなかなか速度が上がりませんでした・・・。

1時間もすれば木曾三川に到着

2432388長良大橋から多度山を望む

今から目の前に見える山に登ります。気合が入る!

多度に着いてから、ヒルクライムの前に多度大社でお参りをしました。

2432389

全国でも有名な「上げ馬神事」がおこなわれる場所、この壁(2mくらい)を馬に乗って登るんだからすごい!

そしてふと横の社を見ると、なんと馬がw

2432390白馬の錦山くん

百円で人参をあげることができます。

さあ、いよいよ多度山に挑戦! 実は3週間前に子供の学校友達の家族みんなで多度山ハイキングに来ていたので、コースはよく分かっています。

激坂のオンパレードで登れるか・・・不安イッパイの中スタート!

いきなり激坂で最初から心臓バクバク!!! 途中でハイキングの人たちとすれ違う時にみんなが鬼のような顔で登っている私に「こんにちは、ガンバッテ~」と声を掛けてくれます。 最初のうちは返事を返していましたが、もう途中から心臓飛び出しそうで声も返せませんでした・・・・。

2432391

結局途中で3回足つき・・・凹◎ でもなんとか頂上に着きました。

ヒルクライムのご褒美はこの絶景

2432392

2432393先ほど写真を撮った場所の木曾三川

3週間前に来たときは、御嶽山もくっきり見えたんですが、今回はガスってました。 でも山頂に着いたとたん[晴れ]太陽が顔を出してくれてこれまたラッキー!

帰りは風に押されながら走ってきたのであっさり帰って来れました。

今年最後のツーリング、ヒルクライムも出来てかなり楽しめました~~~。 自転車最高!

今回のバイクBRUNO VENTURA 20T 走行距離:63.85㌔ 走行時間:3時間4分 Av:20.9㌔ Avケイデンス:86

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>

忘年会~でチャリ仲間が! [other :bicycle]

昨夜は大学の研究室のOB忘年会でした。

自宅から会場の栄まで12㌔なんで自転車で行きました。(あまり酒が飲めなので・・・)

30人近く集まった中で、私は近況報告で、メタボ軍団の先輩方に自転車の良さをアピールしました。

すると、「俺も自転車乗ってるよ~」「昔乗っていたからまた乗ろうかな」って方が3名やってきて自転車談義になりました。また仲間が増えそうです^^

酒がほとんど飲めない私も6時から23時まで楽しめました。

2426908 2426909ピンボケ・・・・

帰りは、冷え込んだ静かな栄の街中を走りました、静かな栄も気持ちがいいもんですね~。

今回のバイクMARUISHI改 走行距離:25㌔                                            今週のローラー台:BRUNO VENTURA 20T 最近毎日乗ってます 30分だけど・・・

ブログ再開!クリスマス [自転車:パーツ・グッズ関連]

PCが復活したのでブログ再開です。

休止中にも関わらず、ご訪問&応援クリックを沢山していただいていたようで、大変ありがたく思うとともに、これからもしっかり書いていかなきゃなって気持ちでイッパイです。

さてブログ休止の間に、いくつもネタがあるんですが・・・・

クリスマス[プレゼント]は自分にシューズカバー買いました^^

2424031 2424032

このモンベルのシューズカバーいいんです!つま先の部分はすっぽり被せるタイプなんですが、かかと部分は覆わなくて足首止めるタイプです。

全体を被せるタイプは長靴を履いているイメージでどうも踏み切れなかったのですが、これなら良さそう?? 生地も厚手で足首までの防寒効果もよさげです。 しかもこのシューズカバーは他社製品と比べかなりお手ごろ価格&ラスト1個だったので即買いでした!

※おまけ、 我が家のクリスマスケーキ。特注ティラミス!クルミが入っていて絶品でした。

2424029 2424030

明日の話題は・・・・・またチャリが仲間入り?

PC故障のためしばらくお休みします。 [other :日記]

訪問くださり、ありがとうございます。

PCが故障してしまったため、修理の間しばらくブログを休みます。

その間に、ネタ集めをしておきますので、再開までしばらくお待ちください。

大高緑地で練習走行? [other :bicycle]

最近めっきり寒くて、自転車もあまり乗れず、ブログ更新も出来ずにいます・・・・。

今日は大高緑地公園ドッグランに我が家の犬を遊ばせに行くついでちょいとトレーニングするつもりで、トランクbD-1を積んで行ってきました。

犬の散歩のついでとちょっとなめた服装で漕ぎ始めるも・・・・・

2370244寒くて人もまばらの大高緑地

風が強くて気温も相当低くて、耳が痛い・・・。 冬用のグローブだけど手もじんじん痛む。(厳冬用グローブ買うかなぁ)

あまりの寒さに即ギブアップ・・・凹◎  これからは万全の装備で練習に来ないと続かないなぁ。

本日の自転車:bD-1 走行距離16.0km

今週はローラー台にも乗りましたよ。(寒くて夜に乗れないだけ・・・)                         今週のローラー台:MARUISHI改 12月3日(水):30分  12月4日(木):35分