So-net無料ブログ作成
検索選択

バイクスタンド製作 [自転車:パーツ・グッズ関連]

製作って大げさなものではないのですが・・・・・^^;

我が家は義理母も含め家族の人数が多いため必然的にチャリも多い・・・

保管場所も雑然としてきたので、単管パイプを買ってきてDIYしてみました。

3341416自作バイクスタンド

2Mの単管パイプで6~7台置けるのでこれはいい!4千円くらい(2M単管パイプ×3本、1M単管パイプ×2本、接続金具)で作れるし、コストパフォーマンス最高~。

3341417

我が家の自転車はほとんどスタンドが付いていないのでこの保管方法は最適!乗ろうと思えばすぐ乗れるしね。 見た目ゴツイですが、人の目に付くところではないので・・・・・。

にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 13

angiras6

これは素晴らしい。
スタンドもそうですが、こうやって並ぶと壮観ですね、うらやましいです。
by angiras6 (2009-11-14 20:03) 

MAMU

上のコメントと同様、素晴らしいです。
この先もっと自転車が増えると、さらに壮観でしょうね。

安曇野のお友達、玲さんが自作したスタンドはこれです。
http://bicycle-beat.justblog.jp/blog/2009/10/post-125f.html次に作るときに参考になるかと思ってお知らせします。
by MAMU (2009-11-15 00:34) 

としぴん

こんにちは。こりゃいいですね。
ボクも前から欲しいなと思ってたので参考にしますね~。
by としぴん (2009-11-15 10:56) 

tadayan

>angiras6さん
コメントありがとうございます。

家族が多くてみんなが自転車に多少なりとも興味があるので、こんなに増えてしまいました・・・。
ミニベロ中心ですが、偏りがないように乗るようにしていますが、最近ではbd-1がほとんど出番がなく・・・・。
by tadayan (2009-11-16 10:59) 

tadayan

>MAMUさん
なるほど~部屋の中であればこれもアリですね。参考にさせていただきます。情報ありがとうございます!

去年MAMUさんが行かれた四季桜が、中日新聞の1面に出ていましたね~。 行きたくなっちゃいました。
by tadayan (2009-11-16 11:02) 

tadayan

>としぴんさん
この単管パイプを使ったものは長さを切ればいかようにも調節できるので、ある程度スペースがあればお勧めですよ~。
by tadayan (2009-11-16 11:03) 

nishiyan

いいですね~
お高い自転車をズラリ!
外から見えないところじゃないと持って行かれそうですが…(^^;)
でも、いいですね♪
by nishiyan (2009-11-16 13:00) 

tadayan

>nishiyanさん
ども^^
これをガレージに入れて保管しています。
しかし車1台分とってしまうので、車が外に追いやられましたが^^;
by tadayan (2009-11-18 09:32) 

たけぴろ

こんちわっす♪お元気されてる?
さてさて
こりゃなかなか良い出来栄えですなあ(^o^)/
つか、ショップか!
とツッコミたくなる画像ですね~♪
オイラも保管かんがえないとな~
by たけぴろ (2009-11-25 17:23) 

tadayan

>たけぴろさん
おひさしぶり!
最近なかなかブログ更新できていないですわ・・・・
楽しく更新しないと意味がないのでぼちぼちやっていこうと思います。

最近あんま乗れていないなあ・・・
by tadayan (2009-11-27 10:05) 

りんりん

いつも楽しく、拝見しております。
高山市(岐阜県)の小径車乗りです。
これだー!と思い、早速作成しました。
5台が収納可能、しかもタイヤが空中に
あるので、ゴミが付かない。掃き掃除
もラク。
ありがとうございました。
by りんりん (2009-11-28 16:52) 

tadayan

>りんりんさん
はじめまして。
持っているもの(アイデア)はこれからも惜しみなく出していきますのでよろしくお願いします~。

最近ぜんぜん更新できていませんが・・・・・
by tadayan (2009-11-29 19:10) 

r1150gsa

色々とバイクスタンドの情報を集めており、何とか安くあげたいと思っていたところ、こちらのブログを拝見。これだ!!とアイデアを勝手に頂きました<(_ _)>
ついでに私のブログ投稿にもリンクを張らせて頂きました。
事後承諾で申し訳ありません。今後とも宜しくお願いいたします。
by r1150gsa (2013-02-15 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。