So-net無料ブログ作成
検索選択

大府~大高緑地ポタ [BRUNO VENTURA 20T]

寒くなってきましたね~~。今日も風ビュービューで寒かった。。

今日は、家族で大府の愛知健康の森へ行ったついでに大高緑地公園へ寄るコースでポタリングへ行きました。

健康の森までは車でみんなで行き、ひと遊びしてから家族は温泉へ、私はポタリングへ。

2353312出発地点:愛知健康の森

大府周辺は車が多くて走りづらかった・・・。(単に道を知らないだけかな) 結構UPDOWNがあっていい道も多いんですけど車が多くてね。

10キロも走れば大高緑地に到着です。

2353314大高緑地公園2353313 

大高緑地いいですね。いつもドッグランにはよく来るんですが、周回はしたことがなかったんです。UPDOWNが結構激しくて一周4キロ、これは近場でよい練習場を見つけてしまった^^

時間もなく今回は4周しかしていませんが、コースの半分は車が通れないので練習にはいいですね。 今日はロードの方1名とMTBの方1名が同じく練習してました。 

これからは、週末の練習走行&カトーサイクルの定番コースとなりそうです。

本日の自転車BRUNO VENTURA 20T 走行距離27.97km 走行時間:1時間21分

   にほんブログ村 自転車ブログ 小径・折りたたみ自転車へポチッとお願いします<(_ _)>


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

たけぴろ

こんばんわ。
大高緑地いいらしいですね、練習コースには。
私も聞いたことありますよー。
近場にそーゆーとこあるのって羨ましいっすー。
ウチの周りはタンボしか拡がってないもんでー(ToT)
by たけぴろ (2008-11-30 21:48) 

hizzy

おお!愛知健康の森に来られていたんですね!
思いっきり私の地元です。
私は現在、東浦町民ですが、以前は健康の森から歩いて10分も掛からない所に住んでいましたので。

ちなみに、ここは朝練コースの一部になっております。
(UP&DOWNで鍛えています。)

しかも、今日(11/30)に来られていたのなら、めっちゃニアミスです。
私は健康の森の建物の中で、13:30~14:00まで歯科検診してました。
その後、元気の里で買い物もしていましたし...。
お会いできなくて、残念です。

確かに大府近辺は、良い道があるのですが、交通量が多く走り辛いんですよね。
でも、今度ご一緒できると良いですね。

大高緑地は良いんですね!
気にはなっていましたが、いつも通り過ぎていました。
今度チャレンジしてみます。
by hizzy (2008-11-30 23:19) 

tai

おはようございます。

適度なアップダウンのあるコースは楽しいですよね。
私も仕事帰りに、たまに元気な日はあえてそういう寄り道をしちゃうこともあります。
もう、tadayanさんのお庭になりそうですね(^^

関東も、かなり寒くなってきて、夕方以降はケイデンスを上げて暖めないと風邪をひきそうです・・・。
by tai (2008-12-01 07:19) 

tadayan

>たけぴろさん
今までは金城埠頭コースばかりだったのでコースレパートリーが増えるのはいいこってすね。
アップダウンは少ない物のたけぴろさんの方面も車が少なくて走りやすいところがあっていいじゃないですか~。

>hizzyさん
おお 健康の森周辺が朝練コースとは!車が少ない時間帯ならかなり走り易いですよね。
元気の里でもしかしてすれ違っていたかも・・・。14:30くらいまで元気の里にいましたから。。

>taiさん
こに時期からジテツウもちょっとつらい時期になりますよね。
会社の都合で車通勤しなければならないので、ジテツウしてる人を見ると羨ましい!って思ってますよ。
by tadayan (2008-12-01 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。