So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

リアブレーキランプ切れ [FIAT500 トラブル]

先日のイタジョブの帰り道、後ろを走っていたイエローザガート様から、

「ブレーキランプ切れてますよ~」と教えていただいて、はじめて気づく。。。

走行前点検はしなきゃね~

検査してみると、ブレーキランプだけでなく、ポジションランンプも切れてる!

えーっもしかして玉じゃなく配線?? 嫌な予感が

さっそくテールオープン

image1.JPG 

!!!!!!!!!!! 

電球取れて落ちとるっ! ただそれだけでしたw

振動で外れるんかい

まぁ、何もなくてよかった、よかった^^ 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Italian Job 2015 [FIAT500 日記]

Italian Job 2015

行ってきました

     image.jpg   middle_1425642688.jpg

自宅から100キロ、AM8:00~入場だったので余裕をもって5:00に出発。

道中揖斐川沿いはサイコーに気持ちよかったー

1_R.JPG

止まっては、シャッター押しまくるw

2_R.JPG

予定通り8:00過ぎに会場入り~ 

今回のメインフューチャーはFIAT500 と アルファスパイダージュリエッタシリーズ 

IMG_1234_R.JPG

ずらりと並んだメインカーはとてもカラフルで綺麗でした! 

15_R.JPG

15-5_R.JPG 

MY 500のお隣はジャルディニエラ!  少しお話しましたが、モールトニアでした♪

9時~まった~~~~り、チンクについていろいろ話を聞いたり、アドバイスいただいたり知り合いさんができたり、とっても有意義な時間でした!

時間はたっぷりあるので、散策して気になった車を見つけ、シャッター押しまくる

12_R.JPG

11_R.JPG

10_R.JPG

6-5_R.JPG

青!赤!黄!3台のザガート! 

7_R.JPG

6_R.JPG

5_R.JPG

10インチのチンクもかわいカッコ良かったなぁ~~~ マジ気になる・・・

4_R.JPG

3-5_R.JPG3_R.JPG

この126ジャンニーニ、女性オーナー! びっくり&かっちょ良すぎですわ

12-5_R.JPG

8_R.JPGZ9_R.JPG

チンクもずら~~~っと、自分と同じカラーのチンクも!名古屋の方でした。これからもお会いできるかも~

今回参加費¥2,000.-ですが協賛がすごいんですわ

14_R.JPG

っで!

   ↓ こんなにもらえちゃいました!!!(ポスター&額入りポスター以外)

IMGP0334_R.JPG

参加賞と抽選(と言っても参加申し込み順でなんと3番!ラッキー~)でレデューサーとトミカのルパンチンクも!!!

主催者様&参加者の皆様ありがとうございました~~~~~

往復200キロ、疲れたけど楽しかったわぁ!また来年も是非参加したい!!




追記: 帰り道、ブレーキランプ切れを教えていただいた、イエローザガート乗り様ありがとうございました。




 

帰り道の動画追加!

スタッフの皆さん総出でお見送り、ありがとうございました~^^

BGMはつけませんでした。 ノーマルFIAT500の車内の雰囲気はこんな感じ!

結構勇ましい音してるでしょ(笑)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

イベント参加予定 『イタリアンジョブ2015』 [FIAT500 日記]

 今週末は イタリアンジョブ2015

 middle_1425642688.jpg

チンクでのイベントは初参加です。 

見学では行ったことあるけど今年は参加!

チンクは今年メインフューチャーとなるのでずらっと並ぶのかな~楽しみだわん。

楽しみだーーー! お仲間さん増やして、トラブル対処法などいろいろ聞かなきゃね。

旧イタ車、旧車好き、チンク好きの方は是非!

自宅か100km超、たどり着くかなぁ・・・


整備記録 [FIAT500 メンテ]

我が家にチンクが仲間入り! 結構前からイメージを伝えて「探しておいてね~」と頼んでおいて3年ほど?

やっとイメージどおりのチンクがイタリアからやってきたので、早速契約!

契約してから丸1年かかってやってきたmy Cinquecento は FIAT500F 1968年式 です

新規で3年登録。日本で走ることになりました~

image1_R.JPG
イタリアからやってきたFIAT500F

この色探してたんだよね~。と言っても塗装割れ割れで結局塗りなおしたんだけど^^;

当時のノーマルの雰囲気を出したくて、ノーマルタイヤ125にこだわって作ってもらいました。

見た目はきれいですが、エンジンをかけるとポンコツ具合がこれまた雰囲気最高です(笑)

R001437521_R_R.jpg

これから整備日記としてまたアップしていきます~

4月30日 オイル交換 カストロールクラシック 20w-50

入庫時 odo 70,020km

現在 odo 70,550km


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雑記 [other :日記]

お久しぶり~な更新です。

今の自分の趣味脳は 

  DSC08267 (Small).JPG RIMG1164_R.JPG IMGP9343_R.JPG IMGP0066_R.JPG

fiat500:30%   VESPA:30%  Mountain:30%  Bicycle:10%

な感じなってしまって当初のミニベロ生活ではなくなってきています。

記事を書いていないから当然アクセスも減り、当初の半分以下。(っと言っても今でも毎月20,000近いアクセスがあり本当にありがとうございます。) 

皆さん何見てるかと言うとやはり人気記事はずーーーーーっと変わらず

1位 HEDホイール関連記事
2位 BROMPTON関連記事
3位 DIYバイクスタンド記事

です。 やはり皆さんミニベロ関連でこのブログを閲覧されているんだなぁと実感しておます。

既に休止状態ではありますが、今後記事を書くにしてもミニベロの記事は少なくなっていくと思われるので、存続させるべきか悩んでおります。

最近は Facebook  ばかりでございます。  ん~閉鎖? このまま放置?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モールトンサミット 2014 [自転車:レース&イベント参加]

RIMG3113_R.JPG


行ってきましたーーーー モールトンサミット!   みんなには、えっ?とか言われましたが、今回初参加でございます。

RIMG3098_R.JPG

名古屋からのツアーは EG観光サミットツアー マイクロバス+モールトン運搬車両2t の25名程度 の大所帯!

だらだらなるかと思いきや、まとまってましたね~名古屋組。 

まずは前日の夜から搬入作業お疲れ様でした。

IMG_0319_R.JPG

当日も早朝から搬入がありましたがいたってスムーズ

RIMG3097_R.JPG2tトラックにピッタリ積み込みます!

今回サミットに合わせて作った段ボールばっちりだったね

では出発~~

(この間写真撮ってません・・・) 

到着~!

IMG_0328_R.JPG

おおお、なんかテンション上がっちゃうね

受付を済ませ、会場入り。

RIMG3111_R.JPG

会場入りするとまずは 写真撮影。 

RIMG3099_R.JPG

こんな照明まで当ててもらっちゃってーどんな男前に写ってるんだよ! んーーー楽しみ!

そして各モデル別にコーナーが分けられ展示形式で並べられていきます。

もちろん自分はここ! 『AM-SPEED』コーナー

RIMG3125_R.JPG

RIMG3137_R.JPG

すらーーーっと並んだAM-SPEED勢はすごい数でしたね。

なかでも鉄の色物SPEEDは3台のみ、自分と同じカラーなし! 

やっぱ鉄ソリッドカラー最高っす! (完全自己満なんでスルーしてください・・・)




RIMG3131_R.JPG
GTコーナー チッカチカ!



RIMG3130_R.JPG
RIMG3153_R.JPG
Newシリーズ   この一角で家買えちゃうね・・・・



RIMG3132_R.JPG
APB&TSR この中に気になるの結構あった



RIMG3134_R.JPG

さぁ、はじまります!

RIMG3141_R.JPG

ニューモデルなどの解説もありました



人気投票では我らがDr.Yさんが1位! おめでとうございマース

RIMG3144_R.JPG

普段なかなかお会いできない方などとも沢山話ができ、楽しかったね~ 

あっ 会場ではこんな一角がありましたね!

RIMG3136_R.JPGRIMG3126_R.JPG
自分もトーゼンかぶってたけど(笑)


RIMG3142_R.JPGジュビリー50トリオ

RIMG3105_R.JPG
個人的にはかなり〇〇様なこのジュビリーよかったなぁ(もちろん名古屋の褒め言葉です^^) 

などなど紹介しきれない数のモールトンの数々。 全く同じ物は一つもなし!みな個性のカタマリでしたね!!




翌朝は小雨がぱらつく中、朝6時から築地にめし! 日曜日なんで活気はなかったけど・・・

でも旨いの食べれましたよ。

IMG_0332_R.JPG海鮮丼

IMG_0330_R.JPGアオサの味噌汁 


結局今回はずっと雨で走行会はなし・・・・。 でも、十分に楽しめましたーーー。 


RIMG3158_R.JPG

無事みな帰って来れて良かったです。


RIMG3118_R.JPG

RIMG3124_R.JPG

博士、やっぱMOULTON最高ですわ






主催者様、ボランティアスタッフ様、今回お世話になった方々、ツアー幹事さん&仲間のみなさん。  ありがとうございました!

R0014086_R.JPG



END

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モールトンサミット初参加! [AM-SPEED 日記]

MOULTON AM-SPEED に乗りはじめてから2年半 

初めてサミットに参加します。 

サミット.jpg 

今年は特別なサミットで参加台数も半端ない数集まりそうですね!

RIMG2553_R.JPG

楽しみ~ 会場でお会いしたらお気軽に声をかけていただけると嬉しいです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新たな出会い [FIAT500 日記]

fiat500-2_R.jpg 

写真のホコリまみれのチンク('69 FIAT500F) 最近イタリアからやってきたそうな

白、クリーム、クリームイエロー、紺などは良く目にするが、日本ではBLUE は割と少ないカラーだ。 

とてもいい雰囲気! もう完全に心を奪われた・・・ 

車両を隅々まで見せてもらったけどベースとしては申し分なし。
内装綺麗、フロアやドア、ヒンジなど各部の錆、腐りもチェックしたが問題なし。 

とりあえず商談中・・・ 




商談成立!いよいよチンクライフが現実に! あぁ~待ち遠しい!(5/20追記)

fiat500-3.jpg


タグ:FIAT500
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大阪オジゃましまんにゃわポタ [AM-SPEED 日記]

3月最初のイベントは 大阪

まさに食い倒れのポタとなりました^^ 

朝7時集合だったので、6時に出発準備をしている段階で結構な雨[小雨]・・・

AM-SPEED での参加は断念・・・残念~

BSモールトンでの参加となりました。


R0013859.JPG
某場所に7時集合

大阪には10時待ち合わせで、本日の参加車 12車!

R0013862_R.JPG


天候は回復方向でまずまず




先日納車されたばかりのDr.Yさんのマシン すごすぎ(笑)

R0013863_R.JPGR0013866_R.JPG

万博記念公園前 太陽の塔にテンションあがっちゃいまっす!!

 R0013867_R.JPG

20世紀少年に出てきそうなショット! みんなエェ雰囲気持ってますなーー!




R0013869_R.JPG


R0013870_R.JPG


自転車談義をした後、 参加者の本日の目的であった” うんまいお好み焼き ” を目指しGO-!

さすが人気店だけあって、お店の前には並んでいましたが、我らは予約してあったのですんなり入れました。

R0013875.JPG 
みんなの前に出てきたのはメガ盛りのデラックスモダン

でかい!
下段焼きそば+中断お好み焼き+上段焼きそば
しかもメッチャ具だくさん!

(ホタテ、エビ、タコ、イカ、豚、こんにゃく、エノキ、シメジなどなど)

R0013877_R.JPG

うんまい!


そしてネギ焼きはあっさり食べれてこれまたうんまい!

R0013881_R.JPGR0013883_R.JPG

完食! 腹パンパンです^^;

そのあとは、ちょっと走ってまた休憩~ お茶タイム(笑)

食い倒れポタなんで、デザートを食べないわけないですわ

R0013889-2_R.JPG 

サクラロールとストロングコーヒー いただきました。 ここでも仲間との会話が楽しす。




そのあとは、安藤忠雄が設計した光の教会として有名な『茨木春日丘教会』 へ見学に 

R0013908_R.JPG

教会というより、観光バスなんかも来ていて観光地になってますね

R0013897_R.JPGR0013898_R.JPGR0013899_R.JPGR0013902_R.JPGR0013904_R.JPGR0013900_R.JPGR0013907_R.JPG

うん、やっぱり雰囲気いいです。 建物は小さくても安藤忠雄魂炸裂~。


午後からは天気も良くなりとても気持ちよく走れました。

R0013895_R.JPG



坂が多かったけど、大阪よかったわぁ~ また行きたいわん!



 


タグ:GRD3 GoPro
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

竜ヶ岳 積雪ハイク [Mountain]

今年初の山に行ってきました。

IMG_0030_R.JPG
8,9合目あたりの樹氷はとても綺麗

今回は鈴鹿山脈にある 『竜ヶ岳』 。
ここ最近は月刊誌『岳人』の表紙をかざるなどしたため、積雪シーズンでも人気の山ですね。


ルートは8:30宇賀渓~遠足尾根~11:30竜ヶ岳山頂~12:009合目昼食12:30~金山尾根~14:00宇賀渓



今回の撮影は過酷環境下での使用が予想されたので、すべてGoProで撮影



GOPR0408_R.JPG
遠足尾根に出る手前の展望


振り返ると・・・

GOPR0407_R.JPG


竜ヶ岳山頂はまだまだ遠いな!

 

遠足尾根に出てからアイゼン装着、 さらに登って開けてくればこの景色~


伊勢湾~御嶽方面まで見渡せますぞ!

GOPR0423_R.JPG

山頂付近まで来ると雲が一気に掛かりだし、風もビュービュー吹き飛ばされそうだわ 


GOPR0430_R.JPG
いよいよ雲の中へ突入し、頂上を目指す  正面は藤原岳

 



GOPR0442_R.JPG


山頂到着~ めちゃ寒い・・・

 

GOPR0437_R.JPG
看板のエビ尾も成長中ですなぁ


去年同様今年も山頂はダメダメでした・・・・





さぁ、今年は何座登れるだろうか?

 


ずぼっ! と踏み抜き GoProショートムービー



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。